かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 指からエサをやってみたら・・・

<<   作成日時 : 2008/11/20 09:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

近頃、ググッと寒くなり、水槽の水換え時には、温浴をさせています。
この中で時々、フンもしてくれるので助かっています。

指からエサ・・・食べてくれないかなあ。。。
と思い、挑戦してみました
画像

「かめたん、エサだよ〜!食べておくれ〜!」
画像

興味はあるみたいで、ニオイは嗅ぐのですが・・・

食べてくれませんでした〜〜〜

ピンセットでなら、食べてくれた事があるので、次はピンセットでやってみました。
画像

お・・おかしいぞ!食べてくれない・・・
ならば、いつものように浮かべてやろう
画像

き・・興味なし・・・
画像

いつもと、エサ場が違うからか、それとも単にお腹が空いてなかっただけなのか。。。
よくわかりませんが、「指からエサ作戦」は失敗に終わりました
また今度、再チャレンジしてみたいと思います。。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「指からエサ」作戦失敗でしたか...
あきらめずに挑戦してみてください。
そのうちに食べてくれるハズですよ。
Yossie
2008/11/20 10:25
Yossieさんへ
ハイ、失敗しました
残念ですが、次回に期待したいと
思います。
諦めずに、また挑戦してみたい
と思います
今度は食べてくれるといいな
親かめたん
2008/11/20 10:50
ぐっと冷え込みましたね〜。よもぎさんも懸命に食べてくれていますが、ぐっと量が減りました。
親かめたんさんの指に手をかけているかめたん、すっごいかわいいです〜!冷え込んだり、ちょっと環境が変わると食べてくれなかったり、ということもあるみたいですが、そのうち慣れてくれるといいですね〜。
doshi
URL
2008/11/20 15:13
doshiさんへ
本当に寒くなりましたね〜。
かめたんもエサの量が少し減ったように思います。
カメさんて、結構、環境に敏感みたいですね。
手からエサを食べてくれるよう、
まだまだ諦めずにチャレンジしたいと思います。
頑張るぞ
親かめたん
2008/11/20 18:03
寒くなってきましたね。
かめたん、指からごはんは食べてくれませんでしたか〜
寒くなると、食欲も落ちるみたい亀さんもいるみたいです。
そういえば、かめこ&亀助も最初は食べてくれませんでした。
きっと、すぐに食べてくれるようになると思いますよ。
kameco
URL
2008/11/20 23:58
kamecoさんへ
急に寒くなり、季節の移り変わりを感じます。
かめたん、まだ指からご飯は無理でした〜
もっとスキンシップが必要という
ことでしょうか。。。
めげずに頑張りたいと思います
親かめたん
2008/11/21 08:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
指からエサをやってみたら・・・ かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる