かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 身体測定と根性なしの話

<<   作成日時 : 2008/11/30 00:58   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

寒さのせいか最近、かめたんは水場にいることが多くなってきました。
水温計を見ると、水場は底面ヒーターのおかげで、27度になっていました。
陸場の温度を見てみると、28度でした。
かめたん、甲羅干しをしようと、シェルターに登ろうとするのですが、垂直になっている部分から登ろうとするので、
よく失敗します。
かめたん、失敗すると、すぐに諦めてしまうんです
コレは、登ろうとするのですが、登れずに挟まってしまったところです・・・
画像

かめたん、意外と根性がありません。。。もっとガンバレ

今日は、身体測定もしてみました。
  体重 47 c   (11/24 は45c)
  甲長 6.6 p  (11/24 は6.4p)
でした。
画像

子亀って成長が早いですね〜
たった数日しか経っていないのに、測るたびに、どんどん×2 成長してるんですけど・・・
大丈夫なのかな エサのやり過ぎなのかなと心配になったりします。
でも、元気だから、いいんだよねと、かめたんと話ながら、成長を見守っています



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ、寒くなって来ましたね。
うちのかめこ&亀助も、水場にいることが多くなって来ました。
かめたんも、失敗すると諦めちゃうタイプですか?
かめこもそうです。もっと、頑張れ〜って思うんですけどね。
かめたん、成長してますね〜
小さい時期は、どんどん大きくなるみたいですよ。
kameco
URL
2008/11/30 20:53
kamecoさんへ
かめたん、水場でぬくぬくしっぱなしです
もっと甲羅干しして欲しいんですけどね〜
かめこちゃんも失敗すると諦めちゃうんですか。かめたんと同じなんですね
やっぱり、これも性格なんでしょうかね・・・
小さい時期って、そんなに成長するのですか。。。
かめたんの身体測定の度にビックリしています。
早く成長しないと、自然界では生き残れないからでしょうね
動物のたくましさを感じます。
親かめたん
2008/12/01 00:45
かめきち、暴れてましたけどなんか落ち着いたみたいです。。なんかカメって移動したり改装直後は「食欲よりも安心」ってかいてました。だから落ち着きなく暴れてたらしいです。。 それにしてもこの「かめたん日記」、作りが細かくてすばらしいですね。。
かめきち
2008/12/01 09:05
かめきちさんへ
カメのかめきちさん、土の中に潜って、
まったりと落ち着いていましたね〜
良かったですね
カメさんって、環境にすごく敏感なんですねえ。
食欲よりも環境第一ということですか
勉強になります。

このまだまだお粗末な「かめたん日記」を
こんなに褒めて下さって、本当に有り難う
御座います
何だか恥ずかしくなってしまいます
親かめたん
2008/12/01 14:03
いやー、今日も寒いですねー・・・。寒いからカメも心配になります!!親かめたんさん!今度、うちに遊びに来てカメのジョイマン笑を、見に来てねー!バイバイ!
mayu
2009/01/09 20:31
今日も寒いですね〜。。。
冬は寒いから、あまり外に出してあげれられないので、かわいそうですね〜。
また、ジョイマン見に行かせてもらいま〜す!!

・・・・それとコメントは出来れば最新記事にお願いします。。。
「かめたん日記」か、「トップ」という文字を押すとトップページに行って、最新記事が見れるのでヨロシクお願いします
親かめたん
2009/01/09 23:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
身体測定と根性なしの話 かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる