かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS バレちゃった身体測定!!

<<   作成日時 : 2008/11/10 13:55   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

最近、「かめたん大きくなったなあ・・・」とみんなが言うので、
身体測定をしてみました。
画像

甲長 6.2p
体重 36c
という結果でした。

実は今まで、かなりアバウトだったかもしれません。。。
ノギスを購入してから、「正確に測れる!!」と喜んでいたのですが、
測り方がまずかったようです
カメさんを飼っている方なら、わかると思いますが、
首の後ろの部分だけ、甲羅がくぼんでいるんです。
画像

写真から、何となくわかるでしょうか

白状すると、そのくぼみにノギスを引っかけて甲長を測っていました
(だって、測りやすかったんだもん
このいいかげんな測り方が家族にバレてしまい、昨日・・・血祭りにあいました
画像

これからは、ちゃんと測るから許しておくれよ〜
アイムソーリー ヒゲソーリー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うちでも、甲羅のへこんだ部分から測ってますよ。
海洋大の学園祭で、ウミガメの測り方の展示があったので、参考までに〜
甲長は、甲羅の前端の最もへこんだ部分から、後端のもっとも出っ張っている部分の直線距離。
甲幅は、甲羅の横幅で、もっとも長くなる直線距離。
となっていました。
あんまり、気にしないで良いのかも知れないですけどね。
水面から顔を出したかめたん、かわいいです〜
kameco
URL
2008/11/11 00:47
kamecoさんへ
とても貴重なコメント、本当に有り難うございます
甲羅のへこんだ部分から測っても良かったのですね
これで、私を血祭りにあげた家族を、見返してやれるというものです(笑)
とても勉強になりました
親かめたん
2008/11/11 16:08
久しぶりですっ!               一番最初と今では、ずいぶんかめたん大きくなりましたね☆最近あまりかめたん日記をみてなかったのでビックリしました〜!! そういえば、カメさんの首の後ろの部分がくぼんでいる事、初めて知りました!よく考えると、くぼんでないと首が痛くなるのかなぁ??
青りんごchan
2008/11/11 23:26
青りんごちゃんへ
コメントありがとうございます
最近では、「かめたん大きくなったなあ・・・」と毎日感じています。
首の部分は、くぼんでないと、かめは痛いのかも知れませんね〜
親かめたん
URL
2008/11/12 17:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バレちゃった身体測定!! かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる