かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は陸場がいいみたい

<<   作成日時 : 2008/12/09 16:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は、水場にばかりいたかめたんですが、今日は、朝ご飯を食べた後、
陸場でシェルターに登って甲羅干しをしたり、遊んだりしていました
かめたんの様子を見ていたら、何故かこんな格好でジーッとしていました。。。
甲羅干しの最中でしょうか・・・
画像

その後、眠くなったみたいで、陸場で寝ていました

午後2時頃、様子を見に行くと、寝ていたみたいで、ボヤ〜っと目を覚ましました。
かめたん、起こしてゴメン
画像

午後3時頃、水槽の水替えをしようと庭へ出たら、雨が降っていたのでカッパを着て頑張りました
いつもは、「水槽」&「陸場用レンガ」&「フン入れ」を綺麗に洗うのですが、
こんな日は、「水槽」&「フン入れ」だけを手早く洗い、さっさと水替え終了です
綺麗な水になって、かめたんも大喜びで泳ぎまくっていました

その後、10分もしないうちに、フンだらけになっていて悲鳴を上げました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
かめたん、しっかり甲羅干しも忘れていないんですね。えらいです!
なんだか、疲れそうな格好でじっとしていますけど、
疲れないのかな?
うちのかめこも、水換えをした途端にフンをしちゃう事が結構あります。
もう〜なんで、水換えたばっかりなのにって、いつも言ってるんですけどね。
kameco
URL
2008/12/09 20:56
おお、寒くても甲羅干し!えらいなあ。かめたんのお気に入りのポーズ、となってきているのかな?(笑)
眠ってしまうくらいだから、さぞ気持ちよかったのだろうなあ〜。
新しい水の中で、フンしちゃいますよね〜。あいたた、と飼い主は思いつつ、消化されてるな、よしよし、とニヤついてしまったり。
doshi
URL
2008/12/09 22:38
kamecoさんへ
今日は何故だか解りませんが、日中はほとんど陸場にいました。かめたん、そういう気分だったのでしょうか。。。
かめたんを観察していると、時々、「どうしてそんな格好しているの」ということがあります。
かめさんて、面白いですよね〜
水替え後のフンは、よくある事ですが、やっぱりショックです〜
親かめたん
2008/12/09 23:12
doshiさんへ
かめたん、時々変な格好で甲羅干ししてるんです
それで落ち着くのかどうか解りませんが、ジーっとしているところを見ると、かめたん的には、オッケーということでしょうか。。。
綺麗な水は、やっぱりカメさんも嬉しいんでしょうね
フンした後、ジッとしててくれたら、まだいいんですが、泳ぎまくられた日には、「やめてくれ〜〜〜っ」と、つい叫んでしまいます
親かめたん
2008/12/09 23:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日は陸場がいいみたい かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる