かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新装開店!かめたんハウス その2

<<   作成日時 : 2008/12/21 22:24   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

新かめたんハウスに、いよいよかめたんが入居です
かめたんを水場へ、そ〜っと放してあげると、
「ここは、どこという感じで、最初は静かに様子を伺っていました。
画像

そのうち、新しいおうちを確認するかのように、かめたんの探検が始まりました〜
画像

かめたん、いろんな所が気になって、アチラコチラとウロウロします。
心配していたスロープも、上手に登っていました〜
画像

画像

かめたんの様子を観察していて、ちょっと気になる事がありました。
かめたん、所構わず色々な所を噛みまくっているのです。。。
画像

レンガやスロープの裏、陸場に使用しているコの字ラック、バスキング用の石(レンガ)など、ほとんどのものを噛みまくっていました
これは、一体どういったことなのでしょうか。。。
腹ぺこ ストレス 何かの確認行動
気になります。。。。。。
今日は、環境がガラリと変わったせいか、エサをあまり食べてくれませんでした
かめたんが、この新しいおうちに早く慣れてくれるといいなと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
かめたん、新しいおうちを探検ですね。
スロープも上手に登って、バスキングもバッチリできそうです。
すぐに慣れると思いますよ。
かめたん、色んなところを噛むんですね。
亀助が、やっぱりレンガなども噛んでます。
嘴を整えたりしていると聞いたことがあります。あまり気にすることもないと思います。
kameco
URL
2008/12/21 22:55
kamecoさんへ
かめたん、水槽内をくまなく探検していました。
バスキングをしている姿も目撃できたので、ちょっと安心しています
亀助ちゃんもレンガなどを噛むんですか。
くちばしを整えたりしているとは、知りませんでした
まだまだ、勉強不足ですね
でも、原因がわかり、ホッしました
親かめたん
2008/12/21 23:08
おおっ!レイアウト変更されたのですね〜。確認作業は済んだけど、しばらくは落ち着かないかもしれないですね。よもぎさんもご飯食べなくなったりしましたね〜。たまにですが、レンガや人工芝をかじることがありました。理由はわからないですが、今はしなくなりました。嘴が伸び始めているので、エサは柔らかくて削れないだろうし、ちょうどいいかな、と思って、様子見しています〜。
だんだんと、自分が落ち着く場所を見つけてくれるとおもいますよ〜。すいすいと泳ぐ姿が見られるといいですね♪
doshi
URL
2008/12/22 15:33
噛むのは好奇心でそれが何かを確認するための行動だと思いますよ。。
綺麗なレイアウトで清潔感があっていいですね!!
かめきち
2008/12/22 20:27
doshiさんへ
水槽のサイズに合う材料を探すのに苦労しました〜
かめたん、エサの量が減りました。
やっぱりちょっと落ち着かないのかな?
でも、レイアウトを変更する前は、
「エサ、食べ過ぎかなぁ」と思っていたので、
ちょうど良かったりして
かじる行動は今日もしていたのですが、
昨日より減った気がします。
新しいおうちが、早く安心出来る場になればいいと思います。
かめたんが、よもぎさんみたいに、水にプカ〜と浮いている姿を目撃した時は感動しました〜
親かめたん
2008/12/22 21:37
かめきちさんへ
カメさんが噛むのにも、色々な理由があるんですね〜
新しいレイアウトに変更して、こんな行動をするとは思わなかったので、初めはビックリして、大丈夫かなと心配しました。
でも、皆さんに色々教えて頂いて、こんな事もあるのかと安心しました。
本当に、ありがとうございます
新しいレイアウトは、水場を広くし、且つ、掃除がしやすいようにと考えました。
かめたんにとって、快適な居場所になればいいなと思います。
親かめたん
2008/12/22 21:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新装開店!かめたんハウス その2 かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる