かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エビの好みがあるんです

<<   作成日時 : 2008/12/05 18:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

かめたんの大好物それは。。。エビです。
現在、我が家には、2種類のエビがあります。
画像

「テトラ ガマルス」と「コメットのカメのおやつ」です。
2つの違いを簡単に説明すると。。。
「テトラ ガマルス」は、ヨコエビで、1つ1つが小さいです。
「コメットのカメのおやつ」は、川エビで、ガマルスより少し大きめです。
実は、かめたん、何故だか解りませんが、ガマルスを食べてくれないんです
おかげで、ガマルスは新品のように残っています・・・・・・
かめたんは、どうやら川エビでないとダメみたいです
選り好みをするとは、全く贅沢な亀です

かめたんにエビをあげました。前足を使って、上手に食べています
画像

結構たくさん食べました
でも、水槽の中を見て下さい・・・ すごい食い散らかしようです
人間風に例えるなら、まるで泥棒に入られたように荒らされています
画像

かめたん、もう満足なのでしょうか 試しに1つエビを、水槽の手前に落としてみました。
すると、かめたん、ものすごい速さで泳いで来ました
画像

再びエビを食べた後、「もう無いの〜〜〜という感じで、こちらを見ていました
画像

エビをあげると、水槽内がとっても汚れるので、「あげる時は、水替えの前」と決めています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
餌食べました。。よかった〜。。
うちはレプトミンスーパーまったくたべません。。そのまま残ってますよ、しかもでかいやつ笑。
かめきち
2008/12/05 21:40
かめきちさんへ
カメのかめきちさん、エサ食べてくれたんですね
ホントに良かったですね〜
これで、夢に見ずに済みますね(笑)

新しいエサは、やってみないと食べてくれるかどうか、解らないので、ドキドキですよね
エサの好みも、成長したら変わるのかなあ。。。
親かめたん
2008/12/05 22:25
かめたんは、エビでも川エビが大好きなんですね。
かめこ&亀助は、エビ大好きです。川エビでもヨコエビでも食べちゃいます、きっと。
もう無いの〜とするかめたんのお顔、可愛い〜
この顔をみると、ついついご飯をあげちゃうんですよね。
kameco
URL
2008/12/06 00:08
kamecoさんへ
ヨコエビの方が、小ぶりで食べやすいかな
と思って、後から買い足したのですが、
結局無駄になってしまいました
もったいないので、春になったら、アカミミさんがたくさんいる池へ、あげに行こうと思っています
親かめたん
2008/12/06 01:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エビの好みがあるんです かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる