かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな所から失礼します。。。

<<   作成日時 : 2009/01/17 14:42   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 13

かめたんの「くつろぎの場」となったシェルター。
かめたん、休む時は、よくココを利用しています
画像

かめたん「こういう所って、何だか落ち着く〜


しばらくすると、水槽からゴトゴトと音が聞こえてきました何でしょう
水槽を覗いてみます。
画像

かめたんが、シェルターの中で何やら動いています。
どうしたのかなと思って、回り込んで見てみると・・・
画像

こんな所から、「こんにちは〜」してました
かめたん面白すぎです

実は、植木鉢を半分に切ってシェルターを作った時に、
「底の穴から、かめたんが顔を出したら面白いのにねって言っていたんです。
まさか本当になるとは思いませんでした
写真がピンぼけなのが残念です〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ひゃ〜!かめたん、シェルターの穴からお顔出してる〜
思わず、笑っちゃいました。
外が見えると安心するのかな?
すっかり、シェルターがお気に入りですね。
可愛いなぁ〜かめたん。
kameco
2009/01/17 16:00
かめたん、きっと自分の甲羅を脱いで、シェルターを甲羅にする気では?
トッチーチ
2009/01/17 16:23
甲羅にも、先程書き込みしましたが甲羅は何センチになりましたか〜。家のイシは尻尾の付け根が太いので、オスなりか?土から出て来て3ヶ月ちょいではまだまだ判別難しいな〜
トッチーチ
2009/01/17 16:32
ごぶさたしています”ほんとうにものすごくかわいいお写真、ちょこっとだした顔が最高いいものみせていただきました^^
九音寺礼二郎
2009/01/17 17:29
お顔がちょこん・と出ているかめたん、かわいい!!うちもシェルターの穴は開いてますが、のぞいているのは見たことがないです。かめたんは、裏がどうなっているのか、など何でも確かめておきたかったのでしょうか〜
ぽちこ
URL
2009/01/17 18:54
kamecoさんへ
シェルターの中でゴソゴソしてたので、
何してるのかなと思ったら、お顔を出してました(笑)
驚いたけど、大笑いしちゃいました〜
かめたん、小さな穴から見える向こう側を、
覗いてみたかったのかな
親かめたん
2009/01/17 20:38
トッチーチさんへ
かめたん、ヤドカリみたいに甲羅を付け替えたかったのでしょうか(笑)
シェルターを担いで歩いていたら面白いですね
かめたんの甲羅は、現在7.6pです
オスかメスかは、まだ分かりませんね
早く分かるといいのになぁ
親かめたん
2009/01/17 20:51
九音寺礼二郎さんへ
かめたんが、シェルターの小さな穴から、
お顔を出していたとは、驚きました
かめたん、何かあるのか確かめたかったのでしょうか。。。
ちょこんと出したお顔が、可愛かったけど可笑しかったです

親かめたん
2009/01/17 21:07
ぽちこさんへ
穴からお顔を出していた時は、ビックリしましたが、とても面白かったです
かめたん、神経質だから穴の向こうが気になったのでしょうか。
確かめることが出来て、かめたん安心できたかな
親かめたん
2009/01/17 21:13
今度、持ち帰った直後の、ベビーのお腹の画像を、日記にアップしてみます。
かめたん8月産まれと、家にイシは10月5日土から出て来た10月産まれ?ですが、1センチまで差がないのですね。家のイシ、運動不足で太り過ぎかな?
トッチーチ
2009/01/17 22:00
トッチーチさんへ
ベビーのお腹の画像、とても楽しみです
一体どうなっているのでしょう
トッチーチさんところのイシさんと、我が家のかめたん、甲長があまり変わらないんですね
かめたんも運動不足なので、プニが心配です
親かめたん
2009/01/17 23:10
ぐふふ、かめたん真剣に頭突っ込んでいますね〜(笑)。いつでも真剣なところがさらにおかしさを誘います。

リラックスする場所もできて、ますます今後、どんなことをしてくれるか楽しみですね〜。
doshi
URL
2009/01/18 19:49
doshiさんへ
いや〜まさか、こんな小さな穴から、
かめたんのお顔が見られるとは思いませんでした
かめたん、笑わせてくれます
シェルターにも馴染んでくれて良かったです
これからも、かめたんの行動を目を光らせて観察したいと思います
親かめたん
2009/01/18 23:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こんな所から失礼します。。。 かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる