かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘エビはいかがですか?

<<   作成日時 : 2009/01/19 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

今日、かめたんに甘エビをあげてみることにしました。

以前、食べたお刺身を散歩中にもどしたことがあったので、今回は慎重にいきたいと思います。
大きさに気を付けながら、甘エビを切り分けていきます。
小さく切った甘エビを、ピンセットでつまんで、かめたんの口元へ。。。
「かめたん、美味しい甘エビだよ〜
画像

かめたん、甘エビは初めてなので、すぐに食いつきません
様子をうかがうように、ニオイを嗅いでいます。

すると突然。。。「パクッ
画像

画像

美味しそうに食べてくれました

味をしめた、かめたん。。。その後は、甘エビをパクパクと食べていきました〜
画像

画像

かめたん、すごくいい食べっぷり
結局、用意した小さめの甘エビ1匹を、完食しました

画像

「もうないのもっとちょーだい
と、見つめる、かめたん。。。。。。ごめんね
あんまりあげると、レプを食べてくれなくなっちゃうから、おしまいね。

甘エビをペロリと食べちゃった、かめたんでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
かめたんも甘エビ大好きなんですね。
最後の「もっと、ちょーだい」ってしているかめたん、可愛いです。
かめたん、明日はちゃんとレプを食べるんだよ〜
kameco
URL
2009/01/20 01:07
kamecoさんへ
かめたん、甘エビを美味しそうに食べていました〜
もっと欲しそうに見つめられると、あげたくなりますが、後が恐いので。。。
次の日は、レプを食べてはくれましたが、いつもより少なめでした
やっぱり、甘エビの味を覚えていたのかなぁ。。。
親かめたん
2009/01/20 18:24
かめたんかわいいな〜 いつもかわいいとしかいえないですカメはエビ好きなんですね^^
九音寺礼二郎
URL
2009/01/20 19:42
九音寺礼二郎さんへ
かめたんを可愛いと言って下さり、ありがとうございます
エビは、大抵のカメさんが大好きなようですね
かめたんも、エビが大好物なので、甘エビをパクパク食べていました。
もっと欲しそうでしたが、レプの食べが悪くなるので、小さいのを1匹分だけにしました
親かめたん
2009/01/20 22:19
いいなぁ〜かめたん。やっぱりえびさんは美味しいよね〜。次の日は、やっぱりレプを残してしまったのでしょうか?
食べないなら、のんちゃんが食べちゃうよ〜
ぽちこ
2009/01/21 18:34
ぽちこさんへ
かめたん、美味しいのでもっとちょうだい〜と言っていました。
しかし、次の日も甘エビの味を覚えていたのか、レプの食いつきが悪かったです

親かめたん
2009/01/22 17:38
甘エビ、私も以前与えてみました。大きな甘エビだったので、セマルは完食。ちびイシガメは全く無視でした。今年、捕まえたスジエビや小魚はセマルもイシガメも完食しましたよ。レプトミンは匂いが良いので、大好きな様です。ミミズだけは与えると半端じゃなく喜び、くわえながら走り出しますよ。イシガメの色、綺麗ですね。
トッチーチ
2009/01/23 09:22
トッチーチさんへ
甘エビに興味を示さないとは。。。もったいないですね(笑)
捕まえたスジエビや小魚も食べるのですか
かめたんには、メダカをあげたことがあります。その時は、パクッと完食してました。
ミミズ。。。そんなに喜ぶんですか
加えながら走り出す姿を想像するだけで、プププと笑いがこみ上げてしまいます
親かめたん
2009/01/23 12:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
甘エビはいかがですか? かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる