かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのお散歩が・・・

<<   作成日時 : 2009/01/06 23:55   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

前回の続きです。。。

御馳走を堪能した後、かめたん、久々のお散歩に出ました〜
画像

かめたん、嬉しそうです
画像

画像



しばらくすると、かめたんが何か口元をこする様な仕草を始めました・・・何でしょう
かめたんの口元を見てみると、何かくわえているような。。。
「かめたん、変な物食べちゃダメだよと慌ててよく見てみると、な・・なんとっ
画像

先程食べた、とんぼのお刺身をもどしていました
思わず「かめたんっ大丈夫っと叫びました。
もどした後、様子を見ていましたが、かめたんは、「大丈夫だよ」という感じで、元気にしていたので、ホオオ〜っと安心しました。
とんぼのお刺身を食べる時、ちょっと大きい物も一気に飲み込んでいたので、喉につかえたのでしょうか
それとも、柔らかい物を食べ慣れていないから、うまく飲み込めなかったのかもしれません
もどした物は、かめたんにとっては大きな塊だったので、きっと飲み込めず、喉につかえていたんだと思います。
かめたんが食べやすいように小さく切ったつもりでしたが・・・結果、かめたんには、苦しい思いをさせてしまいました。
かめたん、苦しかったね。本当にごめんね。。。
これからは、初めてあげるエサは、もっともっと注意を払って気を付けたいと思います。
画像


かめたんが無事で本当に良かったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 昨日のご意見、温浴など とても参考になりました。ありがとうございますそれにしても、かめたん無事でよかったですね、かめたん自身もびっくりしたでしょうね。 屋外写真、とてもさまになってますね、さすがワイルド個体です^^ 最後のお写真、かわいいかめたんです、それと 親かめたんさん、とてもきれいな指をされていますね
九音寺礼二郎
2009/01/07 07:01
久音寺礼次郎さんへ
いえいえ、とんでもありません。
ご参考になれば幸いです
かめたんが、もどした時は本当に焦りました
かめたん、きっと苦しかっただろうと思います。
今日は元気に泳いでいたので、安心しました。
本当に良かったです
親かめたん
2009/01/07 13:12
一気飲み、ですもんね〜。よもぎさんも一度、レプスーパーを丸呑みして水中で吐き出したときはあせりました〜。翌朝食べる様子を見るまでちょっとドキドキしました。
その後元気そうなら、ひとまず安心、ですかね〜。次回はくちばしでうまく噛み千切ることを覚えてくれるといいですね〜
doshi
URL
2009/01/07 15:17
doshiさんへ
上手く、くちばしと前足でちぎって食べてくれるといいのですが、かめたん、御馳走に目がくらんで、一気に飲み込んでしまったようです
もどした時は、慌てふためきましたが、今日は普通にエサも食べてくれて、元気にしているので、ホッとしました。
昨日は、ずっと心配で心配で、何度も何度も様子を見に水槽を覗いていました。
今日エサを食べてくれた時は、安堵感でいっぱいでした

親かめたん
2009/01/07 16:18
かめたん、無事でなによりです。
初めてあげるご飯は、注意が必要ですね。
うちも気をつけないと。
本当に良かったです〜安心しました。
kameco
URL
2009/01/08 00:17
kamecoさんへ
かめたんが、もどした事は今まで1度もなかったので、目の当たりにした時は、本当にビックリしました
これからは気を付けようと、深く思いました。
kamecoさん、心配して頂き、有り難う御座いました。
無事で本当に良かったです
親かめたん
2009/01/08 17:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しぶりのお散歩が・・・ かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる