かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 水槽にへばりついて立っています。。お散歩したいのかな?

<<   作成日時 : 2009/01/07 18:31   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 15

今日は、日差しが暖かく、風がなければ散歩できそうです
午後から、かめたんとお散歩しました〜
かめたんをマグカップに入れて、お庭へ出発です
画像

マグカップから出て歩き始めました
画像

画像

おっとっと。。。これ以上行くと落ちちゃうよ慌てて手を差し出します。
画像

地面に降ろしてあげると、てくてくてくてく嬉しそうに歩いていました
画像

昨日の事態が嘘のようです。。。もう安心ですねホッ
昨日もどした、とんぼのお刺身は、鳥が食べちゃったのか、もうありませんでした。
画像

今日は、いっぱい歩いたねかめたん、お散歩楽しかったかな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
かめたん、元気そうでよかったですね。丸のみはあせりますよね・・・。「かんでねっ。」と、いつも言ってしまいます
かめたん、嬉しそう&興奮?な目ですね。アクティブな性格が伝わってくるようです。かわいいショットが満載で、うれしいです
こちらは冬の天気〜という感じで、お正月からなんだかすっきりしない日が多いです。散歩させてあげられる春が待ち遠しいです。
ぽちこ
2009/01/07 20:07
はじめまして(^-^)
ブログよく拝見させています。
私も今年の9月からニホンイシガメ飼っています。最初3センチほどだったのに、今は7.5センチにもなりました。このまま元気に育ってくれるといいですネ♪
ふみ
2009/01/07 20:50
ぽちこさんへ
今日は元気にお散歩出来て良かったです。
水槽から「出して〜」という感じでへばりついていたので、暖かかったこともあり、お外に出してあげました
今回は、かめたん目線でたくさん写真を撮ってみました〜
ホントに春が待ち遠しいですね〜
親かめたん
2009/01/07 21:01
ふみさんへ
初めまして
ブログを見て下さってありがとうございます
我が家とふみさん、とても似てますね
カメの種類まで同じとは驚きです
かめたんも今、甲長7.5pなんですよ
これからも宜しかったら、ブログ見て下さいね
初コメントありがとうございました
親かめたん
2009/01/07 21:16
かめたん、マグカップから身を乗り出して早くお外に出たいみたいです。
かめたん、どんどんお顔が凛々しくなっている気がします。かわいいなぁ。
元気に歩いているかめたん、楽しそうですね。
kameco
URL
2009/01/08 00:22
かめたん、マグカップから身を乗り出して早くお外に出たいみたいです。
かめたん、どんどんお顔が凛々しくなっている気がします。かわいいなぁ。
元気に歩いているかめたん、楽しそうですね。
kameco
URL
2009/01/08 00:22
かめたんの甲羅の色、きれいですね、ニホンイシガメはとても魅力的です
九音寺礼二郎
2009/01/08 07:03
kamecoさんへ
かめたん、最初、「ココはどこ?」と様子を伺っていましたが、お外だと分かるとすぐに出たがりました
最近、かめたん、お顔が引き締まったように感じるのは、飼い主の錯覚でしょうか。。。
かめたん、お庭を楽しそうに歩き回っていました〜
親かめたん
2009/01/08 16:28
九音寺礼二郎さんへ
かめたんの甲羅も、我が家に来たばかりの頃と比べると、結構年季が入ってきたように思います
お庭で散歩させていると、石や地面の色とよく似ているので、ちょっと分かりづらいです
その分、外敵には襲われにくいので、良いのでしょうけど。。。
親かめたん
2009/01/08 16:38
こんにちわ!!すっごく久しぶりです★
今日、昨日のとんぼのお刺身の事件を見ました。
かめたん元気になってよかったです〜 
お散歩してるかめたんカワイイです
青りんごchan
2009/01/09 17:38
別場所でお名前を拝見し、やってまいりました。私の地元にも棲息しているはずと県博研究員から言われ、ニホンイシガメを探し続けてはや十数年。日本在来カメ好きおやじです。ブログの写真などで楽しませて頂き、感謝です。
トッチーチ
2009/01/09 17:42
青りんごchanへ
お久しぶりですね〜
とんぼのお刺身事件、かめたんが大丈夫かと次の日もすごく心配していました
でも、かめたんが元気だったので良かったです。
お散歩しているかめたん、カワイイと言ってもらえて、かめたんも喜んでいると思います
親かめたん
2009/01/09 19:11
かめたん、首をちょっと上げて、微笑んでいるように見えますねえ。特に3,4枚目の写真は、得意げにも、目がキラキラして、ご機嫌なようにも見えます。
寒くても、日が出ていると暖かいですよね。やっぱり外は気持ちよいだろうなあ。体の成長と共に、顔つきも変わって来るのでしょうかね〜、外を散歩するかめたん、なんともりりしく、頼もしく見えます!
doshi
URL
2009/01/09 19:28
トッチーチさんへ
ブログを見て頂き、有り難う御座います
九音寺礼二郎さんのブログで、名前やコメントを拝見していました
ニホンイシガメを探し続けて十数年とは、
スゴイですね
トッチーチさんは、ニホンイシガメが好きなんですね
また、宜しければ見て下さいね
こちらこそ、ご訪問&初コメント、有り難う御座いました
親かめたん
2009/01/09 21:43
doshiさんへ
かめたん、やっぱりお外は嬉しいのかな。。。
お外へ出ると、表情が生き生きしているように見えるんです
顔つきも少ししっかりしてきたような気が。。。(飼い主の錯覚
かめたん、散歩する足取りも軽快でした〜
親かめたん
2009/01/09 21:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
水槽にへばりついて立っています。。お散歩したいのかな? かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる