かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スクープ!!かめたんの寝姿特集 その2

<<   作成日時 : 2009/01/10 23:55   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

水槽内を新しいレイアウトに変えてから、かめたんが、どのように眠っているのか。。。
今日は、その様子に迫ってみたいと思います

まずは、コレ夜中にこっそり撮った写真です
画像

ちょっと分かりにくいですが、完全に寝ています
画像



続いて、コチラ頭を引っ込めて寝ているところです
画像


コチラも頭を引っ込めて寝ていますのびのび〜と伸ばした手足が、とっても可愛い感じですリラックス〜
画像



次は、どこで寝ているか分かるでしょうか
画像


かめたん、陸場へ上がるスロープに、頭を突っ込んで寝ていました〜
写真を撮っていたら、気配を察知して、かめたんモゾモゾと起きてきました
画像

お顔が、とっても不機嫌そうです何か睨まれてるような・・・
かめたん、ごめんなさい



最後に。。。とっておきのスクープを紹介したいと思います
それでは、いきますよ 
ジャジャ〜〜〜ン



画像

こんな寝姿もアリですか〜〜〜っ
いや〜それにしても驚きました
かめたん、意外とどんな姿でも寝られるんですねぇ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜い!かめたんの寝顔がいっぱいだ〜
新しいレイアウトにも、すっかりなじんだ感じがします。
手足を伸び伸び〜として、リラックスしている姿を見ていると、私も何だかのんびりしちゃいます。
最後の写真の寝姿、笑っちゃいました。
たまに、亀さんって変な格好で眠ってますよね〜
かめたん、その格好は寝づらいんじゃないの〜?
kameco
URL
2009/01/11 08:19
 もうほんとうにおかしいというかかわいらしいというほかに言葉がないかめたんですよね^^ 顔をかくしてねたりするんですね、、夜間もライトは明るいのですか?
九音寺礼二郎
2009/01/11 09:53
家のチビイシは昨年10月5日川辺の砂地から出てきてご対面。かめたんと生まれは1ヶ月チョット位違うのでしょうか。今度、アップで甲羅の真上からの写真も見たいです。棲息環境での甲羅の形の違いや色が、イシガメは魅力的なんですよ。私は。
トッチーチ
2009/01/11 15:02
かめたん、ほっぺが・・・。結構寝ているのですね。お昼寝・夜寝の両方でしょうか?
かめたんは以前から、陸場でよく寝ていますね!暖かいのでしょうか?不思議です。
寝ていても、いろんな寝相やお顔を見せてくれて、かわいいですね。無防備なところを見せてくれるとまた嬉しいですよね。うちも水中ですが、石の脇で寝るのが好きなようです。
ぽちこ
URL
2009/01/11 16:15
kamecoさんへ
かめたん、新しいレイアウトにも慣れてきたようです。
かめたんがリラックスしている様子や、のび〜っとしている様子はすごく癒されます
最後の写真、私も笑ってしまいました〜(笑)
こんな格好で、かめたんよく寝れますよね
親かめたん
2009/01/11 18:09
九音寺礼二郎さんへ
かめたんの寝相、おもしろいけど可愛いです
夜間は、赤い色の赤外線ライトに付け替えています。
いつもこのライトを付けるとき、なぜかビクッとされます。
ライトが怖いのでしょうかね〜
かめたんに聞いて見たいです。
親かめたん 
2009/01/11 18:32
トッチーチさんへ
かめたんの産まれた日は分からないのですが、トッチーチさんのイシガメさんと、それくらい違うと私も思います。
また、かめたんの甲羅を撮ったら載せたいと思います
親かめたん
2009/01/11 18:48
ぽちこさんへ
かめたんは水場で寝てる時もあるのですが、陸場で寝てる所の方がよく見かけます。
イシガメさんなのですけどね〜。。。私も分かりません
カメさん達は、石が好きなんでしょうかね〜
親かめたん
2009/01/11 19:09
寝姿は可愛いですね〜。いやあ、かめたん、リラックスしすぎでしょう(笑)。亀って、面白い寝相、してますよね〜。
最初は「だるまさんがころんだ」。次は空を飛び…、それにしても最後の1枚は、どうしたかったんだ、途中でいき倒れ、みたいでおかしすぎです。

寝る子は育つ!のびのびとしている様子が、寝姿からも伺えますね〜。いやあ、ニヤニヤしちゃいました。
doshi
URL
2009/01/11 19:14
とってもかわいい寝顔ですね    見てるだけで心がいやされましたわたしはクサガメを飼っていますうちのモモにも会いに来てくださいね♪
さらえもん
URL
2009/01/11 19:22
doshiさんへ
例えが面白すぎです〜(大笑)
お腹がよじれる程、笑いました〜
やっぱり、リラックスしすぎですよね
最後の姿は、どう見ても疲れますよね〜
親かめたん
2009/01/11 21:13
さらえもんさんへ
ご訪問&初コメント、どうも有り難う御座います
かめさんの寝ている姿っていいですよね〜
クサガメのモモちゃん、あとで見に伺いたいと思います。楽しみです
親かめたん
2009/01/11 21:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スクープ!!かめたんの寝姿特集 その2 かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる