かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ポカポカ陽気でウッキウキ♪

<<   作成日時 : 2009/02/04 17:29   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は快晴で暖かかったので、水槽の水替えも楽々でした
かめたんを水槽に戻す前に、お庭を散歩させてあげました。

かめたんが、ひょっこりお顔を出しました
画像


「わぁ〜いお外だ〜
画像


写真を撮っていたら、かめたんが突進してきました〜
画像

わわわ・・・かめたん近いよぉ〜


その後も、かめたん、ひたすら歩く歩く。。歩く歩く。。歩く歩く。。。。。。
画像

写真を撮りながら、ついて回るのが大変なくらい歩きます。
画像



途中で、何やら足に絡まりました。。。
画像


でも、かめたん、何事も無かったようにスルーして行きました〜
「何かあった
画像


「お外はいいなぁ
画像


「ポカポカ〜
画像

今日は本当に暖かくて、お散歩しているうちに、かめたんの顔や甲羅が、粉をふいたように白くなってきました。
かめたん、のどが乾いたかな
水槽に戻す前に、洗面器にぬるま湯をはり、体もキレイにしました
画像

かめたん、必死に上を向いています。。。
まだまだ、お外で遊びたそうな、かめたんでした



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
かめたん、本当に嬉しそうですね〜。お目目きらきら・にっこり・ですね
イシガメさんは、やはりクサガメに比べて子供でも寒さには強いのでしょうか。
春の日差しを敏感に感じ取っているのでしょうね。
のんちゃんも、散歩はさせていませんが部屋に当たる日差しから春を感じているのか?ここ二日、おねだりが激しいです。
かめたん、マグは卒業したのかな?
ぽちこ
URL
2009/02/04 20:23
お散歩大好きかめたん、かわいいです。
元気いっぱいで、歩き回っていますね。
8枚目の写真、カメラ目線もバッチリ決まってます。かっこいいよ、かめたん。
kameco
URL
2009/02/05 00:07
かめたんが喜んでいるのがとてもよくついたわってきます、、春になると毎日が楽しみでしょうね、
九音寺
URL
2009/02/05 06:00
ぽちこさんへ
こちらでは、春を感じさせる暖かさでした。
不思議なんですが、かめたん、お外に出ると目が大きく感じられます。
表情も笑ってると思うことが多いんです
やっぱり嬉しいんでしょうね
食欲も相変わらずモリモリで元気いっぱいです

>かめたん、マグは卒業したのかな?
いつもマグなので、今回は、見た目的に、ちょっと変えてみました器が違うと雰囲気も変わるもんですね〜
親かめたん
2009/02/05 16:22
kamecoさんへ
かめたん、久しぶりに土の感触を確かめられて嬉しそうでした
みたいな陽気で、ポカポカとして暖かかったです
しゃがんで、かめたんをジーッと眺めていたら、眠たくなってきちゃいました
お散歩で、かめたんとの距離も短くなったように感じます
親かめたん
2009/02/05 18:12
久音寺さんへ
かめたん、暖かい日差しを浴びて、とても嬉しそうでした
甲羅を触ってみても温かく、次第に皮膚や甲羅が、日差しで粉をふいたように白っぽくなっちゃいました
洗面器に入れたら、「もっとお散歩したいよぉ〜」と言ってるみたいに私を見つめていました。
が待ち遠しいですね
親かめたん
2009/02/05 18:22
かめたん、気持ちよさそう〜!いやあ、日光浴&お散歩できるなんて、うらやましいです。
ヒョコッと顔を出したかめたん、目が生き生きしてますね。笑顔にも見えて、思わずほほが緩みました。
そして散策を始めたかめたんは真剣!気持ちよさそうに遠くを眺めるかめたん、ほんと、気持ちよさそう〜。早く散歩ができる時期になってほしいです〜。
doshi
URL
2009/02/05 21:25
doshiさんへ
2月だというのに暖かい日でした
かめたん、元気よく夢中で、お庭を歩き回っていました
ジッとしてても、ポカポカ〜と暖かかったので、かめたんも、気持ち良さそうに日光浴をしていました
かめたんと一緒にお散歩すると、その後、かめたんがちょっと懐いてくれてる?と感じたりします。
早く、ゆっくりとお散歩を楽しめる時期になるといいですね

親かめたん
2009/02/06 13:14
はじめまして!9歳のna-pitaboです。
毎回かかさずみています。ってそれより
かめたん。。。かわいいですね!!!!
家のカメよりもすごくかわいい!!
これからよろしくおねがいします。
na-pitabo
2009/02/09 18:54
na-pitaboさんへ
ご訪問&初コメントありがとうございます
いつも見て下さっているそうで、うれしいです
おうちで飼っているカメは、何カメでしょう
もしかして、同じイシガメでしょうか
良かったらまた見て下さいね
こちらこそヨロシクおねがいします
親かめたん
2009/02/09 21:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ポカポカ陽気でウッキウキ♪ かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる