かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 陸場で寝るのが好きなんです。

<<   作成日時 : 2009/02/09 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

小さな植木鉢を半分に切って作った「シェルター」を設置してから、
かめたん、よくこの中に入ってくつろいでいます

かめたんがシェルターで寝ています
画像


あっ気配を感じたのでしょうか。。。
画像


かめたん、起きちゃいました
画像

起こされて、ちょっと不機嫌そうな顔をしています
まだ少し寝ぼけ眼です・・・かめたんゴメンネ


かめたん、陸場で寝過ぎて、こんな風に干からびていることもあります
画像

上の写真は、まだいい方です。

こんな風になっている時もありました・・・かめたんの鼻の下に注目して下さい
画像

隠し芸でやるような、マッチ棒をくわえてる感じになっています(笑)

またある時は、こんな風になっていました・・・
画像

し・・白い眉毛が出来てるっっっ
朝起きて、水槽を覗いたら、かめたんが一気に老けていました驚きました〜。
可愛いお顔が台無しです(←親バカ)


変なお顔ばかり載せて、かめたんゴメンネということで。。。
画像

シェルターで普通にくつろぐ、かめたんです





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
かめたん、シェルターで寝ている所が気持ちよさそうですね7番目のお写真のかめたん、とってもカワイイですモモにもシェルターを作ってみようかな〜
さらえもん
URL
2009/02/10 09:59
さらえもんさんへ
かめたん、シェルターが大好きなんですよ
寝る時は、大体ココで寝ています
寝ている所を見つけると、起こしちゃいけないと思いつつ、あまりの可愛さに、近くで見たくなってしまいます
ついでに写真なんかも撮っちゃったりして・・・
かめたんゴメンね〜

親かめたん
2009/02/10 10:13
大爆笑〜ヒ
私もかめたんハウス位のケースにしようかな〜
今は温室でセマルハコガメと同居なのでスペースが無くやたら狭くて可哀想なのですモ。
トッチーチ
2009/02/10 10:25
トッチーチさんへ
セマルハコガメさんに、ウンキュウさん、もちろんチビイシちゃんも。。。と、色んな種類の亀さんを飼ってらっしゃるんですね
トッチーチさんは、本当に亀さんが大好きなんですね
リクガメさんも可愛いだろうなぁ
亀さんに囲まれた生活。。。いいですね〜
親かめたん
2009/02/10 10:41
かめたん、かわいいな〜。シェルター好きな子、多いですね。そうそう、乾燥時間が長いと、粉ふきますよね〜。はじめてみたときは驚きました。

前足を前に出して、ちょっと内向きなのが、たまらなく可愛いです〜♪くつろいでいる姿を見るのはいいですね〜。こちらもなんだかほのぼのしちゃいます。
doshi
URL
2009/02/10 17:10
気配を感じたときのかめたん、表情が最高です、、かわいらしいですよね” ミクシイのカメコミュニティを覗いていますが、カメ自慢とかのおもしろい写真ありますよ。
九音寺
URL
2009/02/10 19:10
doshiさんへ
かめたん、シェルターには、毎日入って、くつろいでいます
まだまだ臆病(神経質)なところがあるので、自分だけの空間があると、落ち着くのでしょうね

観察してみると、粉のふき方も、日によって違うので面白いです
さすがに眉毛が出来ちゃった時は、大笑いしてしまいました〜
カメさんがまったりしているのを見ると、こちらも、そんな気分になってしまいますね
親かめたん
2009/02/11 00:31
九音寺さんへ
頭を引っ込めて寝ていても、気配を感じて起きてしまうことがあります。
カメさんて、凄いですね
目を半開きにして、こちらを見つめる、かめたん。。。ちょっと恐いお顔ですね
起こしちゃった私が悪いのですが・・・
ミクシイ、利用したことがありませんが、カメコミュニティがあるんですね
色んな写真が見られそうで面白そうです
また、覗いてみたいと思います
教えて下さって有り難う御座いました
親かめたん
2009/02/11 00:48
シェルターでくつろぐかめたん、かわいい!
何だか、安心しきっている寝顔ですね。
白い眉毛には笑っちゃいました
kameco
URL
2009/02/11 08:57
kamecoさんへ
シェルターにいると、落ち着くんでしょうね
寝るときはよく、シェルターで寝ています
シェルターで寝ているかめたん、鼻ちょうちんが似合いそうなくらい、無防備ですね(笑)
白い眉毛・・・別亀のようになってて驚いちゃいました〜
親かめたん
2009/02/11 21:45
んにょ〜っと、お顔をだす寝起き顔なかめたん。かわいいです〜。眉ができるのは、暑い時期によくありました。
こんなにたくさん見られていても平気なかめたん。と〜〜ってもうらやましいです〜。
わざと干している最中にッチラっと見るようにしたほうが、慣れてくれるのでしょうか?(きょうもぽちゃっと逃げました・・・)
ぽちこ
2009/02/11 22:10
ぽちこさんへ
白い眉毛の写真。。。かめたん、乾燥しすぎて甲羅もお顔も白くなっていましたアララ

>わざと干している最中にッチラっと見るようにしたほうが、慣れてくれるのでしょうか?
我が家は、飼い始めた頃から水槽を、家族がよくいる居間に置いていたからでしょうか、もう見られるのに慣れてしまったようです。
時々、しつこく写真なんかを撮っていると、かめたんが嫌気をさしてシェルターに引っ込んで行くこともあります
でもまだまだ臆病なところも多々あるんですよ
親かめたん
2009/02/12 09:14
親かめたんさん、はじめまして。きなこと申します。kamecoさんのところから飛んできました。よろしくお願いいたします。かめたんかわいいですね!始めて拝見した時、うわ〜〜い、イシガメだあぁ〜とニンマリしてしまいました。うちにもイシガメ♂♀います。イシガメってわびさびを感じる魅力的な亀ですよねえ〜私はイシガメにメロメロですよ植木鉢のシェルターにこもっておねむな表情、半分開いた目が
なんともキュート!白眉毛はうちの子も時々できてます。
きなこ
URL
2009/02/12 23:57
きなこさんへ
初めましてご訪問&初コメント有り難う御座います
きなこさんちは、イシガメさん・クサガメさん・アカミミさん、と、たくさんの亀さんを飼われてるんですね〜す・・素晴らしいです羨ましいほどの亀パラダイスですね
私も、イシガメさんて、渋い魅力がある亀さんだと思います
かめたんを飼い始めて、こんなに可愛いものかと、もうメロメロです

きなこさんのブログ「カメロク」。。。実は、以前から時々拝見して楽しんでおりましたなので、きなこさんからのコメントを見つけた時は、とても嬉しかったです
また後で、ブログの方へ、お邪魔したいと思います
こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します
親かめたん
2009/02/14 01:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
陸場で寝るのが好きなんです。 かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる