かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 泥だらけ。。。それは遊んだ勲章だね♪

<<   作成日時 : 2009/02/15 17:09   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 22

昨日に引き続き、今日も暖かかったですね
昨日は、ちょっと外出していて、かめたんを
お外に出してあげられなかったので、今日は、
お庭で存分に、かめたんを遊ばせてあげました
画像

かめたん、元気に歩き出しました
画像


歩き回っているうちに、ホースの辺りで何やらモゾモゾしていました
前足で、少し土を掘っている様でした。
画像


その後、ホースの下をくぐろうと四苦八苦
画像


やっと、お顔を出せました〜
画像


「でも、か・・体が〜・・・・・・
画像


「で・・出ない〜〜〜っ」
画像


かめたん、その後、頑張って脱出しましたが、よく見ると
お顔も体も土まみれです。。。
画像


でも何だか、かめたんのお顔は、とっても嬉しそう
画像


このホースくぐりが楽しいのか、何度も何度も遊んでいました
画像

画像

画像

画像

画像


もう、お顔は泥だらけ。。。
「エヘッ
画像


でも、何度やっても最後は、とっても嬉しそうなお顔をしていました
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
お外、楽しんでもらえてよかったですね〜。やっぱりかめさんは、くぐるのが大好きなんでしょうか。余裕で楽しむかめたんが、うらやましいです。
うちは、きのう少し出してみましたが、草に潜り込んでじいっとしてました。小さい頃から同じですもう大きくなってるし、甲羅が見えてるよっ・てつっこみます。
ぽちこ
2009/02/15 20:01
ぽちこさんへ
かめたん、お散歩を満喫したようです
カメさんて、小狭い所が好きなんでしょうかよく狭い所に潜り込んでいきます。
かめたん、お外では動き回っていますが、
水槽では、ジーッとしていることが多いので、その反動でしょうか。。。
でも、カラスの鳴き声やトラック等の大きな音には、敏感に反応して、ピタッと動きが止まります。
散歩中でも、危険を察知しながら遊んでいるんだなぁと驚きます。

親かめたん
2009/02/15 21:04
かめたん、楽しそうにホースくぐりをしていますね〜。
簡単には、くぐれない所が良いんでしょうか?
お顔を泥だらけにして、お散歩を満喫したんですね。
最後の写真のかめたん、とっても嬉しそうです。
kameco
URL
2009/02/15 23:44
kamecoさんへ
かめたん、ホースくぐりが、気に入ったようでした
ホースに水が溜まっていて、結構重かったので、最初は、「え〜っ無理でしょ」と思ったんですが、かめたん頑張りました
かめたんの一生懸命な姿を見ていたら、「ガンバレ〜ガンバレ〜」と応援していました
泥だらけになって遊んで、本当に嬉しそうでした〜
親かめたん
2009/02/16 01:08
親かめたんさん、おひさしぶりです。。
相変わらず気合の入ったブログですね。。写真とかとても多くて楽しいです。 この前のバレンタインでカメチョコみていいなと思っていたら、なんと同じチョコを彼女からいただきました
ところでイシガメとヤエヤマイシガメって違うのですか?、近所のショップで急に安売りされてるヤエヤマがいました。。
かめきち
2009/02/16 11:11
かわい〜〜もうたまりませんよね、こういうショットは。。かめたんにほおずりしたくなってしまいました^^ 
九音寺
URL
2009/02/16 18:03
やばーネ家のイシは運動不足。かめたん100メートル何秒ですか
トッチーチ
2009/02/16 19:51
かめきちさんへ
お久しぶりですコメント有り難う御座います
この日は気温が高く、いつもより多くお散歩が出来た為、写真もいっぱい撮れました
それで今回は、たくさん写真をアップしてみました
かめきちさんも、同じチョコレートを頂いたんですねかめきちさんは、たくさんチョコを頂いたそうで、モテモテですね
>イシガメとヤエヤマイシガメって違うのですか?
わたしも詳しくは分からないのですが、日本固有種は、ニホンイシガメと、ヤエヤマイシガメと、ヤエヤマセマルハコガメ、リュウキュウヤマガメの4種類だそうです。だから、イシガメでも、ニホンイシガメとヤエヤマイシガメは、違うと思います。私も固有種の事など、最近知ったばかりでして(^_^;)もう少し詳しく知っていたら良いのですが、不勉強で申し訳ありません
親かめたん
2009/02/16 23:43
九音寺さんへ
「かめたんに頬ずりしたくなってしまいました」とは、何て嬉しい言葉でしょう
飼い主だけでなく、かめたんも、そんな風に言われて大喜びだと思います
本当に暖かい日だったので、かめたんも久々にゆっくりとお散歩が出来て、とても満足そうでした
今回は、たくさん撮影出来たので、ブログにもいっぱい載せてみました。
喜んで頂けて、とても嬉しいです有り難う御座います
親かめたん
2009/02/16 23:54
トッチーチさんへ
かめたんも、普段は水槽暮らしなので、運動不足なんですよ
だからなのか、広いお外に出してあげると、ず〜っと歩き回っています
やっぱり、お外は嬉しいんでしょうね
>かめたん100メートル何秒ですか
う〜ん考えたこともありませんでした。。。
カメさんて意外と速く歩くんですよね
100m測るの大変そうですね。どこを向いて歩いて行くのか分からないので・・・でも、興味はありますね

親かめたん
2009/02/17 00:07
かめたん、楽しそうに遊んでいますね!
亀さんって気に入った遊びをみつけると夢中でやってますよね〜そこがまたかわいいところです。お庭があってうらやましいなあ〜
きなこ
URL
2009/02/17 00:40
きなこさんへ
かめたん、暖かい日差しの中、何故か夢中でホースくぐりに熱中していました
しゃがんで、写真を撮っていても、マタの間を何度もくぐったりして、カメさんて、狭い所をくぐるのが、好きなんでしょうか。。。(うちだけだったりして・・・
夢中で遊んでいる姿は、本当に可愛いですよね〜
庭があるのは、田舎ですので。。。整備も何もしてありません。ただあるだけです
親かめたん
2009/02/17 17:20
以前からおききしようとおもってたんですが、
かめたんの現在の水槽は何センチですか?
九音寺
2009/02/17 17:47
九音寺さんへ
かめたんの現在の水槽は、幅36cm×奥行き22cm×高さ26cmのものを使用しています。
将来的には、衣装ケースか、もう少し大きめの水槽になるかもしれませんが、現在の所は、このサイズを使っています。。。
暖かくなったら、外用にトロ舟を購入しようか・・・とも考え中です。
家用の水槽は小さめなので、暖かくなったら、外用に大きめのスペースを作れたらいいなと思っています

親かめたん
2009/02/17 18:33
うちの亀たちも狭いところをもぐったりくぐりぬけたりするのが大好きですよ〜。障害物があるとかえってチャレンジ精神がわくのか執念でやっています。この一途さ?がまた笑えます。
庭はあこがれです。雌亀が産卵したいと言った時に堀り堀りさせてやれる土があるから、いいなあ〜。リンクありがとうございました。私もリンクさせてくださいませね。よろしくお願いします。
きなこ
URL
2009/02/18 00:42
ありがとうございます、僕も同じようなことを考えていました、、あまた暖かくなったら水槽情報交換もよろしくおねがいします
九音寺
2009/02/18 05:50
きなこさんへ
リンクの件、有り難う御座いますこちらこそ、リンクして頂けるなんて光栄ですどうぞ宜しくお願い致します

きなこさんちの亀さん達も、狭い所が好きなんですか
良かったうちだけじゃなかった(笑)
確かに、障害物には何故か、果敢にチャレンジしていきますよね〜。こちらが、絶対無理だろうと思う所でも・・・
亀さんの性ですねフフフ
庭は、土には困りませんが、我が家の場合、そんなお洒落なものではないので・・・コンクリで固めてないので、雨が降るとドロドロなんです〜



親かめたん
2009/02/18 10:16
九音寺さんへ
参考になったかどうか分かりませんが。。。
九音寺さんも同じような事を考えていたんですね
私も、どうしたら良いかまだまだ思案中ですので、こちらこそ、情報交換して頂けると嬉しいです
どうぞ宜しくお願い致します
親かめたん
2009/02/18 10:24
さっそくなんですが、僕は家の中で飼っていきたいんです、水槽で、理由はガラスだから横からじっとみれるというのと、いつも近くでみたいという理由です。でも屋外トロ舟飼育もすてがたいですね、やはり日光もいいし、自然にちかいし。迷います(笑)ただし屋内もそれなりに温度が上がるのでいろいろと考える余地ありますよね
九音寺
2009/02/18 17:57
ホースの下をくぐろうとしているかめたん、可愛いですね
かめたん、ホースくぐりが楽しかったんですね〜
お顔が泥だらけになっているかめたん、カワイイです
かめたん、嬉しそうです



さらえもん
URL
2009/02/19 08:50
九音寺さんへ
私もメイン飼育は屋内で。。。と考えています
ただ、気候の良い春・秋の日中や夏などは、温度に注意しながら、昼間だけでも日光浴の為、屋外に放せるスペースがあったらいいかなと思いまして。。。
水槽飼育は、亀さんがよく観察できるのでいいですよね
私も出来れば、水槽が良いのですが、かめたんが雄が雌かで、だいぶ成長具合が違うそうなので、将来的には、かめたんの成長に合わせて考えたいと思います


親かめたん
2009/02/19 09:20
さらえもんさんへ
狭い所を見ると、くぐらずにはいられないのでしょうか。。。かめたん、飽きずにホースくぐりで遊んでいました
以前も、植木鉢の狭い隙間に入ろうと、一生懸命チャレンジしていたことがあります(どう見ても入れないんですがね・・・)
亀さんて、そういう所が好きなんでしょうかね
かめたん、お顔が泥だらけでも、とても嬉しそうに遊んでいました
親かめたん
2009/02/19 09:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
泥だらけ。。。それは遊んだ勲章だね♪ かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる