かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 手がとどいた〜っ!!

<<   作成日時 : 2009/02/19 17:46   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

みなさん、こんにちは
前回の記事「泥だらけ。。。それは遊んだ勲章だね♪」の撮影中に、
不覚にもデジカメを落としてしまい
液晶に軽〜くヒビが入って、へこんでいる親かめたんです。


今日は、午前中よく晴れていたので、かめたんを窓際へ移動。。。
お日様が出ている日は、朝ご飯の後、窓際の底面ヒーターをセットした上に、ぬるま湯をはった洗面器を置き、その中に、しばらくの間、かめたんを入れています。
画像

かめたん、日差しを感じると、元気よく活動を始めるので、
すぐにフンを出してくれるのです
今日も、たくさん出してくれました

水を綺麗なものに取り替え、ここでしばらく運動してもらいます。
画像

水槽の中では、おとなしい、かめたんですが、日差しの中では、
ず〜っと手足をバタつかせています(泳いでる

でも今日は、かめたんの様子がいつもと少し違ったのです
画像

いつもは、ツルツル滑って洗面器の縁に手を掛けられないのですが、
今日は何としっかりつかまって、
外の景色まで堪能しているではありませんか
画像


そのうち、後ろ足を使って、外に出ようとする、かめたん。。。
画像

でも面白い事に、鼻先が窓に当たって出られませんハハハ

登っては落ち、また登っては落ち・・・・・・と繰り返し
とうとう、ひっくり返ったまま落ちてしまいました〜
画像

でも、何故かこのまま数秒静止・・・
ひっくり返ったまま、プカ〜ッと浮いています・・・
こちらを見て、どうやら起こしてもらうのを期待しているようです
画像

その後、かめたん、起こしてもらえないのが分かると、
何とか自力で起きあがりました。。。


「どうして、起こしてくれないのっっっ
画像

かめたんに睨まれている気がしました・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
デジカメかわいそうですね〜、、それにしても爆笑のショットでした、、大きくなってすぐに脱走なんてこともあるでしょうねイシガメさんって顔が人間のようにみえるときがあります、、
九音寺
URL
2009/02/19 18:04
九音寺さんへ
デジカメ・・・液晶が割れなかったのが、せめてもの救いといいますか・・・
今日の写真も、落としたデジカメで撮ったのですが、使用していると時々、液晶画面に見た事のない筋が・・・
気にしなければ使えるので、いいんですけどね

かめたん、いつの間にやら、手が届くようになっていました
今までは、水替え時にも、かめたんを洗面器に入れて、部屋に置きっ放しにしていたので、これからは、金網をかぶせて重しをしたいと思います。
かめたんが、脱走する前に気付けて、本当に良かったです
いろんな亀さんを見て思うのですが、亀さんて表情が豊かだな〜と感じます


親かめたん
2009/02/19 18:44
デジカメ大変ですね。
私はソニーのカメラ携帯電話なのでLEDフラッシュ付きなので夜も対応してくれますが、水に落としたら電話も×
かめたんに大きさが追いつけませんね。かめたんは♀なのかな〜家のはまだわかりませんが、♂に見える様な?まだまだわかりませんね。
トッチーチ
2009/02/19 20:05
あ〜カメラ、落としますよね〜
砂や水の被害がなくて、幸いです(←やった人)。
いつもきれいに撮っていらっしゃるな〜、なんて見させていただいてますが、カメラ、なんとかがんばって欲しいですね。
空中浮遊のかめたん、かわいいです。余裕にみえますが、ぷるぷるしていたのでしょうか〜?
そしてひっくり返って浮遊・・貴重映像ですね〜
うちは、転んでも「油断しているとやばいっ」とばかりに自力で起き上がります。わざと恩を売るかのように返してあげたりもしますが、基本助けは求めてくれません・・・
ぽちこ
2009/02/19 23:38
トッチーチさんへ
デジカメ・・・やってしまいました
ちゃんとストラップを、手首に通しておけば良かったです
現在、見るたびに、ため息の日々です

かめたん、冬でも朝・夕の2回、エサをあげていたので、結構成長が早かったかもしれません。
2月中旬より、エサを1日1回(朝のみ)に減らしました。
前回、身体測定をしてから2週間位経ったので、また測定してみたいと思います。
雄か雌か、私も気になってます〜
親かめたん
2009/02/20 20:55
ぽちこさんへ
ぽちこさんも、やってしまった事があるんですか
お仲間ですね
まだ使えるので、いいんですが、家族の視線が・・・痛いです・・・

かめたん、水中でひっくり返っても起きようとしないので、驚きました
地面だと、結構すぐに起きるんですけど。。。
「えっ水中で、ひっくり返ったまま」と、こちらが焦ってしまいました
もしかして、水中でこうなってしまって、一瞬どうしたらいいのかと、固まってしまったのでしょうか
のんちゃんは、素早い動きが得意なので、ひっくり返っても、自分でサッと起きるんでしょうね素晴らしいです



親かめたん
2009/02/20 21:12
かめたん、水中でひっくり返ったままでしたか〜。
うちの亀たちと一緒です。笑っちゃいました。
きっと、親かめたんさんに起してもらいたいんでしょうね。
でも、最後は自分でしっかりと起き上がってえらい!
kameco
URL
2009/02/21 00:40
kamecoさんへ
かめたん、ひっくり返ったまま、起こしてもらうのを待ってるとは、甘えているのか、軟弱なのか。。。どうなのでしょうね甘えていたのなら嬉しいですね
kamecoさんちの2亀ちゃん達の場合は、きっと甘えてるんだろうなぁと思います
でも、ひっくり返った姿も可愛いんですよね〜
親かめたん
2009/02/21 13:21
ひっくり返って、しーんとしているかめたん…、おもしろいですね〜。笑っちゃいました。
洗面器のふちに手が届くほどに、成長したんですね〜。うれしいやら、ちょっと心配やら(笑)。水の中にいて日が当たっているときって、ゆったりしていて、気持ちよさそうですよね〜。

最後の1枚は、目ヂカラがすごいですね〜。目がものを言ってますね(^^
doshi
URL
2009/02/21 16:46
doshiさんへ
かめたん、ひっくり返ったままプカ〜っと浮いているので、一瞬、目が点に・・・
ひっくり返って漂いながらも、コチラを見ていたのには、笑ってしまいました〜フフフ
今日、身体測定をしたのですが、甲長8.6cm、体重108gに成長していました。
洗面器も、遂によじ登れるようになり、金網と重しを載せるようにしました。
こういう事を目の当たりにすると、大きくなってるんだなぁと感じます
日が差していると、本当に気持ち良さそうにしていますよね
最後は、睨みをきかされ、思わず「ゴメンゴメン」と謝りました
親かめたん
2009/02/21 18:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
手がとどいた〜っ!! かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる