かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS かめたんの性別。。

<<   作成日時 : 2009/02/27 21:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

今日は、かめたんがメス、オスどちらなのか
見てみようと思います。

画像

「どっちかなぁ〜ちょっとごめんね〜

画像


画像


かめたん、どっちでしょうか
総排泄孔が甲羅より、「外」だとオス。
甲羅より、内側にあると「メス」。
と、本には書いてありますが、かめたんは真ん中にあるような・・・

画像


甲羅の色は、今こんな感じです〜。

画像


結局、まだかめたんの性別は、分かりませんでした・・・
早く分かるといいですが。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりしぶりです。私のカメも性別が分かりません。
かめたんと同じような感じです。
いつになったら分かるのでしょうね〜!?
ふみ
2009/02/27 23:07
うーん、微妙な位置ですねえ〜もう少し大きくなるとはっきりしてくるのかな?ちなみにうちのセキとうちこのしっぽを見てみました。メスのうちこは排泄孔の位置が甲羅のふちぎりぎりで付け根はほっそり。雄のセキは完全に外。でもって付け根がぶっとい。(生殖器が収納されているため)男の子?女の子?どちらかなあ?
楽しみですね〜
微妙〜
URL
2009/02/27 23:22
大変失礼いたしました。微妙と書いたコメントわたくし、きなこが書きました。すみません
きなこ
URL
2009/02/27 23:25
久々の更新ですねたのしみにしていました^^ 僕はこの画像でみるかぎり甲羅の外にあるように思うのですが、、もう少ししたらはっきりするのでしょうかネ それにしてもキレイな甲羅大切に飼育されてるのがよくわかります
九音寺
URL
2009/02/28 08:10
ふみさんへ
お久しぶりですね
ふみさんもカメを飼っているんですね
子ガメのうちは、判別が難しいですが、かめたんも、大きくなってきたので、あともう少しで分かると思います。
ふみさんのカメさんも、かめたんも、性別が早く分かるといいです
親かめたん
2009/02/28 08:53
ちょうどかめたんの性別、前回からすご〜く気になり始めていたところです〜!!
成長スピードが、ぐん・ぐんと・・・。私にも到底判別はつきませんが、かめたんは、のんちゃん(クサさんですが)よりだいぶん「×」が内側です〜。
それに、あの大胆なところ、きらきらお外でお散歩する様子を拝見していると、ほかのかめさん(女の子)と似ているな〜・なんて。
ひっくり返され、引っ込んだかめたん・かわいいです〜。甲羅の色、見とれてしまいます
ぽちこ
URL
2009/02/28 10:48
きなこさんへ
かめたん、まだ小さいので性別を見分けるのは、まだ難しいのかもしれません。
きなこさんちくらい、大きくなるとはっきり分かるのでしょうね。
総排泄孔だけじゃなく、尻尾の太さなんかでも分かるんですね〜
分かる日が楽しみです
親かめたん
2009/02/28 14:27
九音寺さんへ
いつもブログを見て下さって、ありがとうございます
かめたんの、総排泄孔。。。内側にも外側にも見えるんですよね。。。
やっぱりまだ、判別するのは難しいですね。
甲羅の色も参考になるかなと思い、載せて見たんですがどうでしょう。。。。
かめたんの甲羅は黄土色みたいな色をしているんですよ
親かめたん
2009/02/28 14:37
ぽちこさんへ
ぽちこさんの予想では、女の子ですか。。。
確かに、エサをモリモリ食べて、成長も早いような気がします
お外での行動。。。女の子の方が大胆なんでしょうかね
そうすると、かめたんもしかして女の子かも
早く知りたいです
親かめたん
2009/02/28 14:47
かめたん、どちらかなぁ。
私の予想では、女の子です。
お散歩好きで、やんちゃな感じがかめこに似ていますし。
もう少し大きくなると、わかるのでしょうね。
kameco
URL
2009/02/28 22:37
kamecoさんへ
kamecoさんの予想も、ぽちこさんと同じ、女の子ですか
お散歩好きで、やんちゃなところが、かめこちゃんに似ているなんて光栄です
本には、「子亀のうちは判別不能」と書いてあったので、雌雄を見分けるのは、まだ難しいのかもしれません。
雄か雌か。。。今からドキドキです
親かめたん
2009/03/01 00:01
わぁー 女の子だ〜

多分ですが?m(__)m

甲羅の色、家のチビイシは黒いポチポチ柄が歯ブラシでゴシゴシしても消えません。甲板1枚1枚もしっかりて、とても綺麗なかめたんですね。
トッチーチ
2009/03/01 00:27
トッチーチさんへ
たくさんの亀さんを見ているトッチーチさんが思うなら、かめたん女の子かもしれませんね

かめたんも、写真では分からないかもしれませんが、甲羅を見てみると、シミ(?)のような、柄(?)のようなのがあって、これはハブラシでこすっても消えません。
トッチーチさんが仰る、黒いポチポチ柄と同じかもしれませんね。

親かめたん
2009/03/01 00:54
いやー
まだまだわかりませんよ

私の日記に、かめたんより1センチ小さいチビイシのチョメチョメ写真を、よかったら見て下さい。
トッチーチ
2009/03/01 05:38
トッチーチさんへ
今の時点で、はっきり性別を見分けるのは、やはり難しいみたいですね。
でも、予想として女の子という線が濃いみたいですね。
これから成長していくにつれて、性別が分かってくると思いますが、楽しみです
トッチーチさんのチビイシちゃんのも見たいと思い、先程プロフィールを拝見させて頂きましたが、写真がない?ような・・・
私が、見る所を間違えているのでしょうか・・・
もしかして、トッチーチさんの「日記」=「プロフィール」の事ではないのでしょうか
プロフィールとは別に、トッチーチさんの日記があるなら是非とも教えて頂きたいのですが。。。
親かめたん
2009/03/01 10:24
プロフィールの中のプロフィールをクリックすると、携帯電話では日記が見れますが、パソコンだとわかりません。ただ日記はカメ話だけでは無く、オヤジギャグが多いので、削除してしまい最近のしかありません。写真は1枚しか日記には載せられません。
トッチーチ
2009/03/01 15:24
トッチーチさんへ
解答ありがとうございました
パソコンでは見られないそうで。。。う〜ん、残念です
パソコンと携帯電話では、仕様が違うんですね。。。
なるほど〜、知りませんでした。




親かめたん
2009/03/01 17:04
トッチーチさんへ
プロフィールの画像に、チビイシちゃんのを載せて頂いて、本当に有り難う御座いました
チビイシちゃんと比べてみると、かめたんの総排泄孔は、確かに内側よりですね〜
写真で見ただけでも、これだけ差があると、かめたんは女の子かもしれませんね
貴重な写真を見せて頂きまして、本当に有り難う御座いました
親かめたん
2009/03/01 21:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
かめたんの性別。。 かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる