かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS デッキ製作&新アイテム!!

<<   作成日時 : 2009/03/24 16:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 1 / コメント 20

タオルに包まれた、かめたんです
画像

何故こんな姿になっているかというと、今日は天気が良かったので、
お散歩に出してあげようと思い、濡れたかめたんの体を拭いていた
ところだったのです

かめたんを置いているこの場所、実は。。。。。。
現在製作中のデッキの上です。
先週、色々と下準備をして、21日(土)に本格的に作り始めました。
画像

土台のブロックも手作りです
家族総出で取りかかり、半分ほど床が出来てきました。
画像

我が家のデッキには、ウリン材を使用しています。
この材木は優れ物で、ディズニーシーでも使われています

日が暮れてきて、土曜日はココまでで終了です
画像


後は、残りの床を貼り、床の真ん中にも釘を打ち付けます。
そして、この防腐塗装済みラティスを前面に取り付けたら完成です
画像


このデッキ、ほとんど『かめたんの為』・・・です。
かめたんの為に、ここまでやってしまうとはっ
もう亀バカですね



話は最初に戻り、かめたんの散歩の話をしたいと思います

冬の間に、かめたんの散歩用に買い集めていたこのグッズ。
画像

今日、試してみることにしました

今回使用するのは、このセットです。猫用の首輪&小型犬用リード
画像

画像

両方、百均の商品です。
首輪は伸縮タイプで、全体がゴムのようになっていて、好きな位置で
金具を止められます

かめたんに付けてみました。何か可愛い
画像

画像

庭を歩かせてみます。
画像


試しに軽くヒモを引っ張ってみると、かめたん、前に進もうと
一生懸命ですが、進めません。
画像

よしよし、これなら庭以外でも安心して散歩できそうです

この猫用首輪は伸縮タイプなので、ピタッと甲羅に密着して
引っ張っても抜ける事がありませんでした
画像


これがあれば、近所や公園も、かめたんを連れて散歩できそうです
犬・猫やカラスからも守れ、危ない場所に行きそうになっても
止められるので安心だと思いました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
亀助が、歩くとチリンと鈴が鳴る
今日は、何だか肌寒い一日。 仕舞ったばかりのかめこと亀助のヒータを再び出しました。 ...続きを見る
かめことの日々
2009/05/17 00:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
きょうの記事、いままでで一番かわいらしいといってもいいんじゃないでしょうか”緑のリードに鈴、、真似したいな〜っておもいました、それと、デッキ製作、すっごく器用ですよね、、これ一人でされたんですよね、いいできばえですよとっても^^
亀次郎もタオルにくるんでみたくなりました、けっこう影響うけています 親かめたんさん
九音寺
URL
2009/03/24 19:29
リンクつけてくれてありがとうございますお礼遅くなりました。。アクセスログみたらかめたんから来られた方けっこういますよ!ちなみにカメに紐をつけて散歩させてるのって、小公女セーラ?だかなんだかにでてくるピエール? って男の子がやってましたよ(古い話)。 子供のころそれ観て「カメほしい」と思ったりしてな(笑
カメキチ
2009/03/24 22:02
九音寺さんへ
今回の記事、お褒め頂き有り難う御座います
犬を散歩させている人を見る度に、亀さんにも出来ないかな〜と思っていました
百均で探したら、全体が伸縮する猫用の首輪があったので、コレならイケルかもと思い買ってみたら大成功でした
九音寺さんにもお薦めしちゃいます
亀さんにリードを付けて散歩するのも、そのうち普通になるかもしれませんね
それと、デッキは私一人では基礎もできない
ので家族みんなで協力してやっていますなんとか形になりそうなので、ホッとしています


親かめたん
2009/03/25 00:16
カメキチさんへ
リンクの件、こちらこそ、どうも有り難う御座いました
カメキチさんところは、どのような経由で来たのか分かるんですね参考になっていいですね〜
私は、まだまだ使いこなせていないので、分からないことがいっぱいです(笑)
亀さんにリードを付けて散歩するのって、昔からあるんですねアニメでやっていたくらいだから、きっと世界(外国)では普通なのかもしれませんね日本でも犬の散歩くらい、亀さんの散歩(リードを付けての)が普及すると楽しいでしょうね
親かめたん
2009/03/25 00:28
リード似合ってます(笑)
子供頃は成体のクサガメの甲羅の端にドリルで穴をあけ、ヒモで繋いでいるカメさん結構見掛けました。今思えば可哀想ですね。大きなアカミミが、毎年川の決まった場所に居ますが甲羅に穴があり割れていてヒモが外れたのか?誰かが放したのか?川の流れの少ない溜まりなので、ヒモを付けて飼っていたのかな?

デッキの基礎コンの型枠は何を使ったのか?綺麗に出来てますね。成長してペアーに成ったら、床下が産卵場所にも成りそうですね。
トッチーチ
2009/03/25 12:00
トッチーチさんへ
トッチーチさんが、九音寺さんのブログに書き込みされたコメントを見て、購入してあった首輪とリードを、天気も良かったので、今回試してみようと思いました

>子供の頃は、甲羅に穴を開けてヒモで繋いでいた亀さんを結構見かけました。
う〜ん、確かに可哀相な気がしますね痛くないのかもしれませんが、さすがに甲羅に穴を開けるのは。。。そこまでやる気はしませんねぇ

デッキの基礎コンの型枠は、百均で購入したプラのカゴを使いました。上部を牛乳パックで塞ぎ、ガムテープで目張りしてひっくり返し、カゴの底の部分を四角く切り取って、セメントを流し込み金具を差し込んで、固めました。
綺麗に出来てると、お褒め頂き有り難う御座います

親かめたん
2009/03/25 15:16
基礎コンの説明聞いて驚きました。まさしくプロですね。かめたんも家のチビイシも病気をしないで成長してくれると良いですね。
あっ、ラビットケージ買ってしまいました(笑)中をどうレイアウトしたら良いのか考え中です。猫などに襲われたくないですから衝動買いですネ
トッチーチ
2009/03/26 00:16
ふかふかのタオルにくるまれたかめたん、とってもキュートです。デッキの完成楽しみですね。なるほど、猫用首輪は伸縮タイプなんですね〜。私もカメのリードがあったらいいなあ〜と思っていました。わんこみたく、亀キーパーさんがリードで亀散歩している光景が普通に見られたら楽しいだろうなあ〜と。
でも大亀のチビータやチモシーにはぶっちぎられそうです。
きなこ
URL
2009/03/26 01:28
トッチーチさんへ
基礎コン、さも私が作ったように書いてありますが、作ったのは私じゃないんです家族が作ったのを見ていただけで・・・

人間同様、亀さんも元気が1番ですね本当に無事成長して欲しいですね
トッチーチさんもラビットケージ買われたんですね犬用サークルよりも、一回り小さいので、扱いやすくて便利なんですよね我が家は先週末にラビットケージのレイアウトを完成させました。陸場と水場を繋ぐスロープがネックでしたが何とか形になりました
また、ブログにアップしたいと思っていますので、その時は良かったら見て下さいね
親かめたん
2009/03/26 01:40
きなこさんへ
タオルかめたん、とってもキュートだなんて、どうも有り難う御座います
デッキ、早く完成させたいのですが、なかなかまとまった時間が取れなくて

>私もカメのリードがあったらいいなあ〜と思っていました。
犬や猫、はたまたハムスターまでもリードがあるというのに、どうして亀さんは専用リードが無いんでしょうねぇ。。。
亀さんと安心して(安全に)散歩したいと思ってらっしゃる方、結構いると思うんですよね〜。リードで亀散歩が普及して、亀さんとの散歩が普通に道端で見られるようになると本当にいいですね
きなこさんちのチビータちゃんやチモシーちゃんは、かなり力がありそうだから猫用の首輪を代用では無理かなぁ。。。やはりテトラさんあたりに亀専用リードを作ってもらうしかないですね(笑)
親かめたん
2009/03/26 02:00
ウッドデッキ、すごいですね〜。
土台まで手作りとは、ビックリです。
完成が楽しみですね。
猫用のリードは、伸縮するんですね。昨年、犬用のリードを使ってみたら、上手くいかなくて。
今度、猫用リードを探してみます。
kameco
URL
2009/03/27 17:50
kamecoさんへ
ウッドデッキ、かめたんがいなかったら
作る事も無かったと思います。
ヤル気が出たのも、かめたんのおかげですね

kamecoさんもリード探していたんですね
この首輪とリードは、百均で購入しました。一部にゴムが入っている物は見た事があるのですが、全体が伸縮するタイプの首輪は初めて見ました。使ってみたら、甲羅にフィットして、ひっぱっても抜けませんでした
大きい亀さんだと力があるので分かりませんが、かめたんには、とても良かったですよ
親かめたん
2009/03/27 20:17
 きょう、思わずリードを買う寸前までいきました(笑)もう少し大きくなってからにします^^それと、やはり、レプスーパを一切食べないのですが、かめたんがガマルスを食べるまでにはどれくらい時間かかりましたか?
九音寺
URL
2009/03/27 21:36
九音寺さんへ
首輪(亀さんだと胴輪になるのかな?)&リード、かめたんには、なかなか良かったです亀さんの場合、引っかける所が甲羅しかないので、首輪(胴輪)は、やはり伸縮するタイプの方が抜けにくくて良いと思いました。子亀さんだと、サイズが難しいかもしれませんね。金具も犬猫用なので結構大きいですし。。。
レプスーパー、ダメですか
随分前にガマルスをあげたら食べなかったので、もう食べないだろうと、ずっとしまい込んでいました。6ヶ月ぶりにあげたら、食べるようになっていました。
食の好みも変わるんですね〜
親かめたん
2009/03/27 22:52
かめーーーーーーーーー
かめ
2011/12/29 10:04
リード、やっぱり買いました
からしお
2011/12/29 10:07
だいすき
ヴぃー
2011/12/29 10:09
かめさんへ
カメさんて可愛いですよね( *´艸`)
叫びたくなる気持ち・・・分かります!

からしおさんへ
リード買ったんですね^^
お散歩が楽しみですね♪

ヴぃーさんへ
私もカメさんが大好きです(*^_^*)
見ているだけで癒されちゃいます♪
親かめたん
2011/12/31 04:59
かわいーーー❤
私は来週水曜日にカメを飼い始める予定です^^
もう楽しみで楽しみで^^
このブログをみてますます飼いたくなりました^^
リードをつけてる姿もかわいいです^^
私もリードをかってみようと思いました^^
楽しいブログをありがとうございます^^
かめ
2012/09/22 10:08
かめさんへ
拙ブログを見て頂いてどうもありがとうございます
カメさんを飼い始めるそうで、楽しみな様子がとても伝わってきます。
カメさんは、とても長生きな動物ですから、これから良き家族として末長く可愛がってあげて下さいね
楽しいカメライフの始まりですね〜( *´艸`)
親かめたん
2012/09/26 08:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
デッキ製作&新アイテム!! かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる