かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 散歩の後は爆睡でした。。。

<<   作成日時 : 2009/04/29 23:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

今日は、暖かかったですね
久しぶりに、ゆっくりと、かめたんをお外で遊ばせてあげることが
出来ました

まずは、かめたんをデッキの上へ放してあげると。。。
画像

ニオイを嗅いでいるのか、隙間が気になるのか、かめたん何やら
様子をうかがっていました。
画像

この後、もう少し広い所を歩かせてあげようと思い、庭へ移動


現在、田植えの準備で、我が家の庭は、稲の苗が半分を占拠して
います。
画像


かめたんも、いつもと違う庭、見慣れぬ物体を不思議そうに見てる
画像


でも気を取り直して、お散歩の続きです。
「散歩っ散歩っ
画像

足取り軽く〜
こんな所もへっちゃらです。
「かき分けて行っちゃうよ〜
画像


かめたん、色んな所へ行きたい放題です
画像

画像


一生懸命、歩き回るかめたん。。。
画像

これは今日、お部屋に戻ったらグーグーですね

庭に咲いているお花も、かめたんに見せてあげました。
画像

このお花、評判が良くて、近所の方が株を分けて欲しいと言うくらい
です。

庭を一歩出ると、カラスがエサを探して歩いていました
画像

かめたんを持っていかれないように、気を付けなければ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
かめたん、デッキの隙間は気になるんですね〜。
何か、美味しそうな物を発見していたりして(笑)
お庭、すごい!田植えの準備中なんですね。
お米作り〜色々と教えてください〜。
カラスの泣き声が聴こえると、ちょっと辺りを見回しちゃいます。
かめこと亀助を守らなきゃ〜って思っちゃいます。
kameco
URL
2009/04/30 00:57
かめたん、くんくんしてる?隙間覗いている?さりげないしぐさにも表情がたくさん読みとれますね〜
ああ、亀って本当に野外が似合いますね。カラスには用心用心。うちも夏はベランダハウスに移動しますが、ネット2重にしてカラス対策です。
きなこ
URL
2009/05/01 01:09
かめたん、隙間が気になってにおいを嗅いでいるんですね
モモも気になるものがあると、よくにおいを嗅いでいます
庭で田植え、いいですね〜
お花、きれいですね
かめたん、散歩を満喫できてよかったですね〜
さらえもん
URL
2009/05/02 11:02
亀は、癒されますね。
長田ドーム
2009/05/02 21:26
広々としていて、気持ちよさそうなお庭ですね〜!いやあ、これはかめたん、探検しがいがありますね。ありすぎ?(笑)

草をかき分けずんずんと進む姿、土の上を歩く姿、真剣な表情が可愛いです。散歩のあとは爆睡、う〜ん、なんていい1日♪
doshi
URL
2009/05/03 17:39
かめたんかわいすぎですねっ!笑

うちの子は水が好きみたいでバスキングはたまにしかしないんです(泣)

外に出しても影に行きます(笑)

親かめたんさんのレイアウトに惚れてしまい、参考に参考に、としていたらほぼ同じになっちゃいました!笑
としお
2009/05/03 21:30
kamecoさんへ
体調を崩して、お返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした
かめたん、何故かデッキの隙間が気になるようでした。kamecoさんの言うように、美味しそうな物でも見えたのかな〜フフフ
今の時期、お庭は毎年こういった状態になるのですが、お米作り、私は全然分からないんですぅ〜
カラスは見つけると緊張しちゃいますね私も、かめたんを守らなきゃと眼を光らせています
親かめたん
2009/05/05 17:44
きなこさんへ
お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした体調を崩し、しばらく寝込んでおりました

かめたん、デッキの隙間をクンクンしているようにも見えたり、覗き込んでいるようにも見えました。ちょっとした仕草にも、本当に表情がいっぱいですね〜カワイイ
かめたんを散歩させていると、亀さんて本当に太陽が・自然が・似合うな〜と感じます。表情も生き生きしています
カラスの鳴き声が聞こえると、ピタッと動きが止まったり、物陰に隠れようとしたりと、かめたんも警戒しているようです。きなこさんちは、ネット2重でカラス対策ですか成る程〜用心に越したことありませんものね
親かめたん
2009/05/05 17:59
さらえもんさんへ
体調を崩してしまい、お返事が遅れまして申し訳ありませんでした

亀さんて、よくクンクンしてますよね〜こういった行動、亀さんでもするんだ〜と初めて見た時は思ったものです。亀さんのクンクン、可愛いですよね
田植えの時期になると、庭が半分占領されてしまいます田んぼに苗を植え終わるまで少し我慢です。
お花も見せてあげられたし、かめたんお散歩を満喫出来たかな〜
親かめたん
2009/05/05 18:10
長田ドームさんへ
ブログへのご訪問&コメント、有り難うございました
体調を崩して寝込んでしまい、お返事が遅れて申し訳ありませんでした

亀さんて、見ていると本当に癒されます可愛い仕草や表情もいっぱいで、日々、亀さんとの生活っていいな〜と実感しています。長田ドームさんも良ければまた、かめたんを見て癒されに来て下さいね
親かめたん
2009/05/05 18:20
doshiさんへ
お返事が遅くなり申し訳ありませんでした体調を崩してしまい、しばらく寝込んでおりました

庭。。。畑以外、本当に何もありません(隅に鉄棒があるくらい)
かめたんが隅から隅まで、お庭を探検するのは、まだ無理かも(笑)
散歩中は、草むらもデコボコ石の上も、一生懸命歩いて行きます。そんな一生懸命な表情もまた可愛いものですね
かめたん、たくさん歩き回った日は、水槽に戻るとグーグー爆睡するのが、お決まりです
親かめたん
2009/05/05 18:36
としおさんへ
体調を崩して、お返事が遅れてしまいました本当に申し訳ありませんでした

かめたんをお褒め頂いて有り難う御座います
としおさんちの亀さんは、水場が大好きなんですね〜かめたんも時々、水場にばかりいる日があるんですよ。
外に放してあげると元気よく歩き回ってるのに、外用ケージに入れると、警戒してるのか、隠れてばかりいます何だか少し、としおさんちと似てますね(笑)
レイアウト、そんなに気に入ってくれたんですか我が家も、色んなカメキーパーさんのレイアウトを参考にしていますので、どうぞお気になさらずに気に入った所はどんどん参考にして下さいね(そんな大したものもありませんが)
親かめたん
2009/05/05 19:02
かめたんをみていたらニホンイシガメがほしくなっちゃいます(笑)
でも僕の地域では野生でもペットショップなどでも見たことがないんです…
うらやましい限りですっ(笑)

ちなみにうちではミシシッピアカミミガメを飼っています。
暴れん坊ですがとってもかわいいですよ♪
としお
2009/05/05 19:17
としおさんへ
としおさんちは、アカミミさんを飼ってらっしゃるのですねコメントから、大切にされているのが伝わってきますやんちゃなアカミミさん、可愛いでしょうね〜

ニホンイシガメ、確かにショップでもあまり見かけないですね。我が家が、かめたんと出会えたのも本当に偶然・奇跡です。かめたんを飼い始めて、亀さんの種類も分かるようになりました。それまで、アカミミさん、クサガメさんすら知りませんでした(笑)
我が家は、たまたま初めて出会った亀さんがイシガメさんでしたが、アカミミさんもクサさんも愛嬌があって大好きです
親かめたん
2009/05/06 01:45
カラスにかめたんをとっていかれたら
私がとりかえしてきてあげます!!笑

カメたんは自然好きなのかな??

花をみているすがたすごくかわいいです^^

庭ひろいですねーーーーー^^
カメ
2012/09/22 10:46
カメさんへ
頼もしいお言葉、どうもありがとうございます!
かめたんはお外に出るのが大好き
自然を感じられるのは、人間同様、気持ちが良いものなんでしょうね〜^^

田舎暮らしなので、だだっ広い庭があるだけです(^_^;)すぐに雑草ぼうぼうで困ってしまいます(汗)
親かめたん
2012/09/26 09:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
散歩の後は爆睡でした。。。 かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる