かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 外用ケージにご招待♪

<<   作成日時 : 2009/04/05 23:52   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

この前レイアウトを完成させた外用ケージ。。。
画像

遂に、かめたんにお披露目する日がやってきました

かめたんをケージに入れてみると、「ガジガジ」と確認行動?のような
ことをやっていました。
画像

この行動は、以前、水槽のレイアウトを変更した時にもみられました。

かめたん、シェルターの中も確認してるのかな?
画像


その後、シェルターの後ろを通ろうとして悪戦苦闘
画像

画像

画像

画像

画像

わざわざそんな所を通っていかなくてもねぇ・・・


水場もスロープを使って入って行きました
画像

スロープ。。。とても悩んだ甲斐がありました
上手に使ってくれて良かったです


でも、かめたんを観察していると、水場の淵に手を掛けた
と思ったら・・・
画像

画像

何故か出る時は、スロープを使わずに、よじ登って出て行きました

どうしてぇ〜〜〜

かめたんの予想外の行動に唖然としてしまいました。
全く面白い行動をするものです








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
わたしもプールから出る時は、プールに設置してあるステンレスハシゴは使わず、かめたんみたいに違うばしょからヨイショと???皆そうですね
ラビットケージに早く慣れると良いですね。
今年は男の子も田んぼで見付けて下さい。
トッチーチ
2009/04/06 08:36
懸垂!楽な方法があるのに、首をめいいっぱいのばして…、落ちると(笑)。遊びなのでしょうかね、鍛えているのか?
外用ケージ、楽しんでくれるといいですね…、というか楽しんでますね♪
doshi
URL
2009/04/06 18:53
野生・というやつでしょうか??
甲羅を上にさらすと、外敵に丸見えだから・・・!?(教えて〜、かめたん)
狭いところとか通りがりますよね〜
いろいろ試して、かめたん満足してくれたかな??
お約束の、かじってるところがかわいいですね〜♪。
ぽちこ
2009/04/06 21:22
かめたん、外用ゲージで楽しそうです。
色々と歩き回って、探検中って感じでしょうか?
スロープも上手に使ったんですね〜。
でも、水場から出るときは懸垂とは!
頑張って、よじ登ろうとしていますね。
kameco
URL
2009/04/06 22:03
みためもいい機能的なケージですね、、わざわざそんなところとおらなくてもいいのにっていうの とってもよくわかります、かめさんっておもしろいです”
九音寺
2009/04/07 18:30
トッチーチさんへ
プールから出る時って確かにそうですよねフフフフ
ケージ、まだまだ落ち着かないみたいで、水場のスロープの下で隠れるように過ごしていることが多いです

田んぼを掘り返す時期になってきました。
掘り返した田をカラスが今日、何やら一生懸命についばんでいました。
子亀さんが狙われない事を祈ります。
親かめたん
2009/04/07 23:01
doshiさんへ
亀さんて、無理だと分かる所でも懸垂で登ろうとチャレンジしますよね・・・そして落ちる、と
これはきっと、亀さんの性なんでしょうね
ケージでは、安心するのか水場にばかりいます。
かめたん、ちゃんと楽しめてるのかな〜
現在、水場から出る時もスロープを使うんだよ〜と教えているところです
親かめたん
2009/04/07 23:11
ぽちこさんへ
成る程〜、野生の本能なのでしょうか。
かめたんに聞いてみたいですね
かめたん、ケージの中を一通り確認したみたいです。
今日はケージに入れると、早速水場に入っていきました。
カラスの鳴き声が聞こえていたからか、それとも落ち着かないのか、スロープの下でジッとしていることが多かったです。
親かめたん
2009/04/07 23:21
kamecoさんへ
かめたんをケージに入れたら、そこら中を歩き回って探検していました
やはり新しい環境には敏感なようです。
スロープ、上手に使ってくれて嬉しかったのですが、かめたん、出る時はどうして「懸垂」なのでしょう。。。
頑張らなくても出られるのになぁ〜(笑)

親かめたん
2009/04/07 23:27
九音寺さんへ
ケージ、色彩が人工芝と合っていて統一感があり、「なかなかいい感じ」と気に入っています
亀さんて、隠れる本能みたいなものがあるのか、小狭い所へ行こうとしたりするんですよね
かめたん、シェルターの後ろを、ひっくり返りそうになりながら一生懸命通っていました。
本当に面白いですよね
親かめたん
2009/04/07 23:37
外用ケージ、ステキですね〜
かめたんが退屈せずリラックスしながら遊べる別荘ですね
かめたん、幸せですね〜
さらえもん
URL
2009/04/09 07:42
さらえもんさんへ
有り難う御座います
近頃、グッと暖かくなってきたので、外用ケージに毎日かめたんを出しています。
かめたん、カラスの鳴き声や飛行機の音などに敏感に反応しています。
やっぱりまだまだ緊張している感じです
広さは充分なので、いっぱい歩き回って運動して欲しいです
親かめたん
2009/04/09 10:36
変なとこを通っちゃいましたね笑
でもその姿すごくかわいいです♡

ホントに好きなんですね^^
スロープ悩んだ甲斐がありましたね^^
ホントにかわいいです^^
カメ
2012/09/22 10:18
カメさんへ
亀さんは、変な所を通ろうとする達人です
甲羅がつっかえて絶対通れないであろう所も、通ろうとします(笑)
観察していると、とても面白いですよ
スロープは悩みどころでしたが、何とか上手く完成して良かったです
親かめたん
2012/09/26 08:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
外用ケージにご招待♪ かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる