かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとだけよ

<<   作成日時 : 2009/04/20 15:33   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

かめたん、今日もやっておりました。

「あ〜、バスキングしてたら暑くなってきちゃった。ちょっと冷やそっかな〜」

チョビン
画像


「あ〜いい気持ち、いい気持ち
画像


かめたんの、この感覚。。。分かるな〜と思うのです。
皆さんも、お布団で寝ていて暑くなってくると、足や腕をちょっと
出したりしませんか

かめたんも手足や尻尾の先を、ちょっと水に浸けて、体温を調節して
いるのかな〜と。
スロープでの半身浴は以前から見られたのですが、この陸場からの
『ちょっとだけ』という技を身につけたのは、1ヶ月程前からです。
最近では頻繁に見られるようになりました。

「前足バージョンもあるよ〜
画像

画像

よく落ちませんね〜上2枚の写真は、4月15日に撮ったものです。

コチラは、昨日撮影したものです
「見て、見て〜
画像

画像


かめたんをよく観察していると、時々、陸場から水場へ頭だけ
突っ込んで水を飲んでいたり、上記のように体の一部だけを
水に浸けて体温を調節したりしているようです。
以前はよく、スロープまで降りていっていたのですが。。。
かめたん、もしかして。。。ものくさ


        身体測定をしました        

画像


      体重 161g  (前回4/1は、140g)
      甲長 9.9cm (前回4/1は、9.4cm)

ややっかめたん、10cm目前です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ややっ、かめたん、大きくなってますね〜。
うちも本当なら測定日だったのですが、めずらしく飼い主体調不良につき、水換えをさぼってしまい明日に延期で〜す
今回は体重激増が怖い・・・。
「ちょっとだけよ」かわいいですね〜。うちはそんな余裕はなさそうです。あいかわらずこっそり干し(いいかげん慣れて〜)です。
いかにもくつろいでるかんじが癒されますよね〜。いいなぁ・・・。
「前足〜」と「見て〜」のかめたんの笑顔ったら・・・
手足がながくて女優さん亀の仲間入り
ぽちこ
URL
2009/04/20 21:10
かめたんも女優亀さんの仲間入りですね〜。
いつか、かめこと競演をお願いします。
かめこも手足をちょっとだけ、水につけることありますよ。
たまに、頭だけつけている時があってビックリしちゃいます。
かめたん、10cm超えも目前ですね。
kameco
URL
2009/04/20 21:57
順調に育ってますね”前足の写真かわいすぎます”!
九音寺
2009/04/21 07:42
ぽちこさんへ
お体の方、大丈夫でしょうか。今の時期、寒暖の差が激しく、体調を崩される方が多いみたいで、我が家でも1人、熱を出して寝込んでいる者がいます。お大事にして下さいね。
かめたんは、最近食欲が増していますあっという間に大亀になりそうで、内心少しドキドキしています。
『いいなぁ・・・』なんて。。。我が家の場合、隠れる所がシェルターしかなく(しかも体半分だけ)、水槽がいつも丸見えなので、最初の頃こそ、シェルターに隠れてばかりでしたが、今ではもう諦めたみたいです
女優亀さんなんてまだまだですよ〜

親かめたん
2009/04/21 11:24
kamecoさんへ
かめたん、気分屋で、カメラを向けるとカメラ目線で応えてくれる時もあれば、わざとプイッと顔を背けている時もあるんです。
かめこちゃんのような女優亀さんには、まだまだなれませんね〜
かめたんが修行を積んで、女優亀さんになれた暁には、こちらこそ是非、競演お願い致します
かめこちゃんも、手足をちょっとだけ水に浸けてたりすることがあるんですね『頭だけ〜』。。。それはビックリかめこちゃんって面白いですね〜
かめたん、5月には10cm超えそうです
親かめたん
2009/04/21 11:41
九音寺さんへ
最近のかめたんは、食欲モリモリで、とてもよくエサを食べます。
体重も甲長も順調に成長しているようで嬉しいのですが、雌(多分)の為か、成長スピードが速いな〜と感じます。
人間でもそうですが、赤ちゃん(子亀)のうちって本当にあっという間なんでしょうね。
亀さんの前足って、可愛らしさがあっていいですよね〜

親かめたん
2009/04/21 11:57
カメってば、一石二鳥好き、ですよね〜(笑)。頭だけ水中に入れたり、はたまた頭だけ残してゆらゆらしてたり。

かめたんの前足バージョン、かわいいですね〜♪「見て、見て〜」には思わず笑ってしまいました〜。
成長著しいかめたん、この夏どのくらい成長してくれるのでしょうか!?楽しみですね♪
doshi
URL
2009/04/21 19:35
doshiさんへ
亀さんて、観察すればするほど面白いですよね〜見ていて本当に飽きません。そのお茶目な姿に日々癒されっぱなしです。
前足バージョン、「よく落ちないな〜」と見ていて感心してしまいます。こんな姿も「もう可愛いな〜」なんて思ってしまうのです(←親バカ)
成長も楽しみですね〜
親かめたん
2009/04/21 21:30
ほんとにほんとにほんとにかわいい♡

カメたんって賢そうですね^^
カメってノンビリライフを過ごしてそうですが、そんなことなかったりもしますよね^^

すごくかわいいです^^javascript:putEmoji2("%E8%A1%A8%E6%83%85%E7%88%86%E7%AC%91deka", object_id )
カメ
2012/09/22 10:34
カメさんへ
ありがとうございます(*^_^*)

亀さんて結構賢い動物なんですよ!
イシガメさんは特に空間認識能力に長けていると言われていますしね〜。
飼い主の顔もちゃんと把握していて、小っちゃいのに賢いな〜といつも思います^^
親かめたん
2012/09/26 08:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっとだけよ かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる