かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS イチゴに挑戦!

<<   作成日時 : 2009/05/22 23:04   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 13

日が暮れて辺りが暗くなってくると、田んぼのカエルたち
一斉に「ゲコゲコ」と鳴き出します。
昼間は、静かにしているカエルたちも、夜になると大合唱です。
窓を網戸にして寝ていると、時折、カエルの大合唱で眠れないことが
あるほどです


最近、かめたんのエサの量を少しセーブしています。その為、
夕方〜のエサくれ踊りが、早い時間から始まるようになりました。

「ちょっとそこの人っエサ下さいっ
画像


かめたん、よっぽどお腹が空いているようなので、これならイチゴも
食べるかも。。。と思い、庭で採れたイチゴをあげてみました。
画像

かめたん、食べてくれるのでしょうか。。。緊張の一瞬です。

「パクッモグモグモグ」
画像

おおお〜食べています

勢いに乗ってもう1切れ〜
画像


結局、3切れくらい食べてくれました
イチゴはまだまだ採れるので、またあげてみたいと思います。
画像



                     


昨日、母の日に貰ったカーネーションが咲きました

一昨日はまだ、つぼみだったのですが、つぼみの色から花色は
ピンクっぽいな〜と思っていました。
画像


咲いた花を見てみると、何と花びらに模様が入っていました。
画像

綺麗です他のつぼみも、もうすぐ咲きそうで楽しみです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜苺!おいしそうに食べていますね。目が「うまーうまー」と言ってますね。うちの亀たちもフルーツ好きなんですよ。バナナ、梨、スイカ、アップルマンゴー、などを食べます。苺は試したことないので明日買ってこようと思います。「ちょっとそこの人エサください」には笑ってしまいました。かめたんこの夏ぐぐっと成長するのでお腹すいちゃうのかも。カーネーション、きれい!斑入りで
おしゃれですね。私も先日スーパーで一鉢
298円のカーネーションを見つけてピンクと黄色と買いました。きっと母の日用の残りだと思いますが、このお値段で、立派な花つき。大満足でホクホクしてますわ〜〜
フルーツ好き
URL
2009/05/23 00:50
大変失礼いたしました。「フルーツ好き」と書いたのはわたくし、きなこでございます。
すみません〜
きなこ
URL
2009/05/23 00:52
うちの近所の田んぼでも、夕方から蛙がゲコゲコと鳴いています。たまにモーモーとウシガエルの鳴き声も聞こえてきます。
かめたん、イチゴを美味しそうに食べてますね〜。
きっと、甘くて美味しいんでしょうね。
美味しいイチゴが、まだまだ採れるなんて羨ましいです。
花びらに模様が入ったカーネーション素敵!



kameco
URL
2009/05/23 11:44
きなこさんへ
かめたん、フルーツは今までほとんど食べてくれませんでした。イチゴも無理かな〜と思っていたら、食べてくれたので感激しましたきなこさんちの亀さんは、色んな種類のフルーツを食べるんですね〜羨ましいです。バナナもあげたことがありますが、食べてくれませんでした。
カーネーション、貰ってから2週間目にしてやっと花が開きました。花を眺めてはニンマリしています
カーネーションの鉢、お買い得でしたね〜黄色はちょっと珍しいですね私は今日、植え替え用に日々草とペチュニアとトレニアを買ってきました。ついでに鉢花が半額セールをしていたので、ハイビスカスの鉢を購入しました〜
親かめたん
2009/05/24 01:22
kamecoさんへ
カエルさんたち、すごい大合唱なので、網戸にしているとカエルの声が気になっちゃうくらい聞こえてきます。kamecoさんちの近所の田んぼでも、カエルさんたちが頑張って鳴いているんですね〜
かめたんがイチゴを食べてくれて驚いています最近エサを減らされて、よっぽどお腹が空いていたのでしょうか。。。でもこの調子で色んな物を食べてくれるようになると嬉しいな〜
カーネーション、待ちに待った花をやっと見ることが出来ました。毎日、水をあげながら早く咲かないかな〜と楽しみにしていたので、すごく嬉しいです
親かめたん
2009/05/24 01:37
はじめまして、我が家にも3年前から♂のイシガメ2匹と家族4人で暮らしております。
キョーリンのカメのエサしかあげたことがないのですが、イチゴもたべるのですか〜
参考になりますよ。
かめたんは、かわいいイシガメさんですね。
チャタローとクリタロー
2009/05/24 22:37
チャタローとクリタローさんへ
初めましてご訪問&初コメント、誠に有り難う御座います
我が家は、家族4人とイシガメ1匹の家族構成です。ちょっと似ていますね
飼ってらっしゃるイシガメさんの名前が「チャタロー君」と「クリタロー君」なのでしょうか?どちらもイシガメの甲羅の色を連想させる素敵な名前ですね〜
我が家も固形フードがメインで、他のエサはあまり食べないんです。フルーツも色々挑戦していますが、ほとんど食べてくれた試しがありません他の方のブログを読んでいると、野菜やフルーツを普通に食べている亀さんもいるので、羨ましい限りですたまにマグロや甘エビなんかもあげますが、それは喜んで食べています
かめたんのこと、かわいいイシガメさんだなんて有り難う御座います
親かめたん
2009/05/24 23:44
ご紹介にあずかりました・普通になんでも食べる亀の飼い主です〜。(横から失礼します〜。)イチゴの時は熟した・・・!!いざ!呼びとめられちゃあ、あげちゃいますよね〜。3〜4枚目のかめたんの、必死なお目目がかわいいですね〜。
マグロや甘エビ・・・。あげたことがありません。グルメだなぁ、かめたん〜〜。
ぽちこ
URL
2009/05/25 07:42
ぽちこさんへ
のんちゃんのバラエティに富んだ食生活は、私の憧れですのんちゃんくらい何でも食べてくれたら、あげがいがありますよねあああ羨ましい
かめたん、お手々を挙げてエサの催促をしていました。「ちょっと!ちょっと!」と呼ばれているような気がして、苺をあげちゃいました。苺にかぶりつく目は、真剣よっぽどお腹が空いていたようです
野菜やフルーツで数多く挫折し、マグロや甘エビなら食べるだろうと・・・。グルメだなんてとんでもないです
親かめたん
2009/05/25 08:39
ニックネーム変えましたw
かめたん日記ではお久しぶりですこの時期(?)よくいちご取れるらしく、友達Cさんからいちごを大量に貰って、
家でイチゴジャム作りました意外といい出来栄えでした・・・・あっ、個人的な話になってすみません   
バレー部員 Aさん
2009/05/25 20:21
バレー部員 Aさんへ
家のイチゴもたくさんなっています
イチゴは甘くておいしいですよね
イチゴジャム、家で作ったんですか〜
難しそうです
%}
やっぱり家で作る物は美味しいですよね
家のイチゴで私もジャム作ろうかな〜


親かめたん
2009/05/26 22:23
へえええ!!
イチゴもたべるんですね!!

びっぐりだわあーー

私も今度果物あげてみよっと^^

ってまだかってませんけど・・・
水曜日ですけど・・・
カメ
2012/09/22 12:40
カメさんへ
果物を食べる亀さんは、たくさんいるんですよ。
亀さんによって食べる食べないはありますが、試しに色んな果物をあげてみると好みが分かって良いかもしれませんね〜。
亀友の亀さんの中には、野菜をパクパク食べる亀さんもいるんですよ^^
親かめたん
2012/09/26 09:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イチゴに挑戦! かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる