かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カメさんがいるという池へ〜

<<   作成日時 : 2009/05/25 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

先週の土曜日のお話です。

とても良いお天気だったので、かめたんと一緒に
お庭でお散歩をしました。
画像

画像

かめたん、大きく手をあげて元気よく歩いています
画像

お日様が気持ち良かったね、かめたん


かめたんと遊んだ後、カメさんがいるという池へ行ってきました。
画像

緑豊かな山の中です。

カメさんを探しながら、ゆっくり静かに歩いていると。。。
画像

い・いました〜イシガメさんです
甲羅の大きさからして、まだ子亀のようでした。

こちらの気配を感じてか、イシガメさんは池の中へ〜
画像

画像

あーもっと見たかったな〜と思っていたら、
ヒョッコリお顔を出してくれました
画像

その後、池の奥へ消えていくイシガメさんを「元気でね〜」と
見送りました。

この池の中には、カメさんが登って甲羅干しをする場所が無いので、
水辺に出て来ていたのかもしれません。

歩いている途中にも、水辺へ「ドボン」と飛び込んだカメさんが
いました。

この池へ行ったのは夕方だったので、もしかしたら、カメさんを
見られないかも。。。と思っていましたが、会うことが出来て、
本当に良かったです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
野生のイシガメが見られるなんて、うらやましいですね。貴重ですよ。
私も会社の近くの庭園(有料ですが・)で去年初めてイシガメを見つけました。
自宅の近くの川にはアカミミガメしかいません。
あとチャタローとクリタローは名前です。
茶色いやつと(イシガメは茶色ですが・・)目がクリクリしているやつでしたので、単純に名付けてしまいました。
チャタローとクリタロー
2009/05/26 18:58
まさに「イシガメのいる里」ですね〜!かめたんと親戚かもしれませんね?ひょっこりのぞくさまがかわいいですね〜。野生はかなり神経質でしょうから、写真まで撮らせてくれたなんてすごい!!ですね。
本当に素晴らしいところに住んでいらっしゃいますね。どうかこの楽園が守られますように・・・。
ぽちこ
URL
2009/05/26 19:33
チャタローとクリタローさんへ
私の住んでいる地域では、自然がまだまだ残っていることもあり、イシガメが生息しているようです。野生のクサガメも見たことがあります。同じ市内でも街の方の池では、アカミミさんしか見たことがありません。
家族から、この池では亀さんをよく見かけると聞いていたので、どんな種類がいるのか興味がありました。今回、イシガメを見ることが出来て、とても嬉しかったです
チャタロー君の名前の由来は色から、クリタロー君は、クリクリお目々から名付けたのですねなるほど〜、単純なんてとんでもないです我が家に比べたら・・・
親かめたん
2009/05/26 23:58
ぽちこさんへ
結婚してココに来た時は、なんて田舎に来たものだと思いましたが、イシガメが見られるとは幸せです豊かな自然環境が残っているということでしょうか(豊かすぎ?)。この時期は、突然カエルがそこら中から飛んでくるので、毎日悲鳴をあげています(カエル苦手)。
池で見た子亀さん、もしかしたら、かめたんの親戚かもしれませんね〜
亀さんを見つけたら写真に収めようと思っていたので、ズームのきく性能の良いカメラを持って出掛けました。上手く写真を撮れたのも、そのおかげです
イシガメがいる、この池が、いつまでも守られることを願います。
親かめたん
2009/05/27 00:25
かめたん、元気にお散歩してますね。
素敵な所ですね〜。
野生のイシガメさん(しかも子亀)に会えるなんて、うらやましいです。
これからも、元気に暮らして欲しいですね。
kameco
URL
2009/05/27 01:06
kamecoさんへ
かめたん、天気も良かったですし、お散歩が楽しいようで、元気よく歩いていました
この山(池)は、家の近くにあるのですが、蛙や蛇や虫が苦手な私は、ほとんどいったことがなかったんです。
野生のイシガメさんに会えるなら、また行ってみようかな
あの子亀さん、元気に大きくなって欲しいです。
また会えるといいな〜
親かめたん
2009/05/27 09:34


私も甲羅干ししてるとこみてみたああい♡
そんなにかわいいんですね^^

私の家の横にはカメがプカプカの泳いでますよ^^


のんびりで小さいのと大きいのどちらもいます^^
ホントにかわいいです♡
カメ
2012/09/22 12:42
カメさんへ
野性の亀さんが、伸び伸びと気持ち良さそうに甲羅干ししてる姿って、とっても癒されます

家の横に亀さんがいるスポットがあるなんて良いですね〜!

毎日見に行っちゃいそうです( *´艸`)

親かめたん
2012/09/26 09:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カメさんがいるという池へ〜 かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる