かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎暮らしの試練

<<   作成日時 : 2009/05/27 19:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

みなさん、こんにちは
かめたん只今、まったりと甲羅干しの最中です。
画像

かめたん、甲羅を干しながら、横目でチラッとこちらを見ています。


今朝、玄関を1歩出たらトカゲが足元を横切り、びっくりして
飛び退きましたトカゲコワイ
画像

この尻尾が鮮やかなトカゲ、庭で最近とてもよく見かけるんです。
どうやら庭に住み着いているみたいです。

カエルに続き、トカゲが苦手な私にとって、また試練が1つ
増えてしまいましたガンバレ!ワタシ


私の試練・・・
  ・イチゴを採っていたら、隠れていたカエルが飛んできた。
  ・水替えをしようとバケツを持ったら、カエルが張り付いていた。
  ・花に水をやっていたら、カエルがビックリして飛んできた。
  ・自転車置き場の戸を開けたら、上からトカゲが落ちてきた。
などなどです。
言い出したら切りがないので、このへんで止めておきますが、
その度に私は大絶叫しております。


「かめたんも、トカゲ顔じゃないか」と仰る方もいるかもしれませんが
やはり亀とトカゲでは全然違うものです。
画像

だって、かめたんは、こんなに可愛いよ(←親バカ)
画像



                     


先週の日曜日に、お花の植え替えをしました。
日々草ペチュニアです。我が家の夏花壇の定番です
画像


こちらは、トレニアです。
画像


ハイビスカスも買いました
画像



そしてそして、デッキの横に念願の外用コンセントが付きました
画像

かめたんの夏用プールに活用したいと思います


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
苦手なものってありますよね〜。私はカエル好きですし、とかげもかわいいですがカエル大嫌いな子に「ごきぶり嫌いやろ?自分にとってはそんなかんじや」と言われ、すご〜く納得。それは大絶叫しますとも!!あたかも殺人事件が起こっているかのように・・・。
ちなみにカエルさんは、のんちゃんを飼いだしてから、より愛しくなりました(似てる〜なんて)。
嫁がれてそちらに住むことになったのですね。私は本当、田舎だいすき!なので、うらやましいです。外用コンセント、何かと活躍してくれそうで楽しみですね〜。


ぽちこ
URL
2009/05/27 20:14
親かめたんは、蛙とかトカゲが苦手なんですね。
苦手なもの、ありますよね〜。私は、毛虫とか芋虫はダメです。
親かめたんさん、頑張ってくださいね。
お花の植え替えをされたんですね。
素敵な花壇でうらやましいです。
私は不精なので、多年草ばっかりです。
kameco
URL
2009/05/27 22:45
ぽちこさんへ
私、苦手なものが多いんです蛙・蛇・虫全般・ゴキブリ等々、本当に田舎暮らしに向かないな〜なんて私が大絶叫すると、家族が「どうしたの?」と声をかけてくれますが、「蛙が・・・トカゲが・・・」と説明すると、「それがどうしたん」とアッサリかわされてしまいます。逆に、私の悲鳴の方がビックリすると言われました生まれた時から住んでいる者と途中からやって来た者とでは、こうも違うのか・・・と思います。
外用コンセントが出来たので、次は夏の屋外飼育に向けて考えたいと思います
親かめたん
2009/05/27 23:56
かめたん、気持ちよさそうに干してますね。
ちゃぽっと水につかった後ろ足がかわいいなあ。親かめたんさんはカエル&トカゲだめですか〜私は蝉がこわいです。触れない・・・
あとゴキ。ってこれはみんなそうかも。
日々草、ペチュニア、トレニア、夏のお花きれいですね!うちの夏定番はポーチュラカです。さし芽でどんどん増えるところが気に入ってます。
きなこ
URL
2009/05/27 23:59
kamecoさんへ
苦手なもの、蛙や蛇だけじゃないんですkamecoさんと同じく毛虫や芋虫も苦手です。あと、虫(種類によりますが)やゴキブリもダメなんです
kamecoさん、励ましてくれて有り難う御座います引っ越せないので、親かめたん、頑張りたいと思います
お花の植え替えは重労働なので、家族に手伝ってもらって植え替えました。私はせっかちなので、すぐ花が楽しめるものを中心に選んでしまいます多年草が咲くのをゆっくり待ってられないんですぅ〜
親かめたん
2009/05/28 00:10
きなこさんへ
バスキングってポカポカして、きっと気持ちいいんでしょうね〜かめたん、よく甲羅干ししています。
私は苦手なものがいっぱいですきなこさんは、蝉ですか〜。私も触れませんもちろんゴキも去年の夏、寝室のクーラーを付けたら吹き出し口から、でっかいゴキが落ちてきて生きた心地がしませんでしたまたある時は、脱衣所の壁に何故か蛙が張り付いていた事もあって、その時は、タモを持って1時間くらい格闘しました本当に恐くて恐くてたまりません
きなこさんちの夏のお花の定番は、ポーチュラカなんですね色もカラフルで可愛いお花ですよね私も好きです
親かめたん
2009/05/28 00:30
小学生の頃、トカゲやカマキリを捕まえては家へ持ち帰り、その度に母親が絶叫していた頃を思い出しましたよ。でも、その頃からヘビだけはダメでした。今でも見たら気絶してしまうかもしれません
確かにカメさんとトカゲって似ているという人いますが、よく見ると全然違いますよね。
カメさんの方が絶対に可愛いと思いますよ。
チャタローとクリタロー
2009/05/28 21:33
かめたん、気持ちよさそうにバスキングされてますね
ちらっと親かめたんさんのほうを見ている、かめたんもとってかわいいです
私もとかげ苦手です
あと毛虫もだめです。
このとかげは玉虫色の尾っぽをしていますね。
お花もきれいですね〜



さらえもん
URL
2009/05/28 22:35
チャタローとクリタローさんへ
小学生の頃の思い出に出てくる「お母様」が、まさしく今の私ですうちの子も、虫やカナヘビなどを、時々捕まえて持ってきます。
チャタローとクリタローさんは、ヘビが苦手ですか。。。私もですたまに庭にヘビが出ることがあって、怖くてたまりません
イシガメは他の亀さんより、お顔がトカゲっぽいですが、やっぱり亀さんは亀さんですよね〜!
親かめたん
2009/05/29 00:24
さらえもんさんへ
かめたん、のんびりバスキングしていても、いつも周りをよく見ています。カメラを構える私が気になるようで、チラッと横目で見ていました。
さらえもんさんも、トカゲや毛虫が苦手なんですね。私も同じです庭にいるトカゲ、私の前に姿さえ現さなかったら、別に居てもいいんですけどね。カラフルだけど毒もないそうなので
お花は、季節ごとに植え替えて楽しんでいます見ているだけで心が癒されます
親かめたん
2009/05/29 00:45
私、トカゲは以外と好きな方に入るんですが、
上から落ちてくると着たらなぁ〜ww
バレー部員 Aさん
2009/05/29 16:22
バレー部員 Aさんへ
トカゲ、好きな方に入るんですか〜
でも、さすがに上から落ちてきたら怖いですよね
私はクモも苦手です。夏になるとクモはたくさん出てくるんですよね〜
親かめたん
2009/05/30 00:21
亀には、甲羅がありますからね。
長田ドーム
2009/05/31 10:01
長田ドームさんへ
そうですよね
甲羅があるだけで、こんなにも違うものなんですよね〜。
亀さんの、あの体型がまたまた愛らしいんです
親かめたん
2009/05/31 17:54
亀はやっぱり可愛いですね

小学校の時に手放してしまった亀は元気にしてたのだろうか・・・泣

また来ますね
たかつか
2009/06/02 00:43
たかつかさんへ
ご訪問&初コメント、有り難う御座います
私は、かめたんを飼うまで、亀さんがこんなに可愛いものだとは思いませんでした。
今では、すっかり亀バカです
たかつかさんは、小学生の時に亀さんを飼ってらっしゃったんですね。1度でも、亀さんを飼ったことのある人なら、亀さんの魅力が分かると思います
宜しければ、また、かめたんを見に来て下さいね
親かめたん
2009/06/03 17:16
そりゃもう!!
トカゲとかめたんを一緒にしたらいけませんよね!!!

カメたんはホントにかわいいです♡^^
かめたんの口がすこしアヒル口なのが
またまたすごくかわいいです^^
カメ
2012/09/22 12:46
カメさんへ
かめたんも爬虫類ですが、やっぱりトカゲと亀は別物。。。
トカゲは何度見ても慣れないんですよね〜(^_^;)

かめたんのこと、可愛いと言ってもらえて嬉しいです(*^_^*)
親かめたん
2012/09/26 09:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
田舎暮らしの試練 かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる