かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS かめたん、レプに飽きちゃった?!

<<   作成日時 : 2009/05/08 18:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

夕方、エサくれ踊りが始まったので、エサを少しあげてみました。
画像

かめたんにレプをあげたら食べてくれたので、ホッとしました。
というのも、かめたん最近、レプを食べてくれなくなり、今朝は遂に
1粒も食べなかったのです

キョーリンの『ひかりクレスト タートル』をあげるようになってから
かめたん、レプをあまり食べなくなりました。

『ひかりクレスト』は、3種類のスティックで味にバラエティがある
からでしょうか、かめたん気に入ってよく食べています

画像


以前はレプ中心だったので、レプに飽きてしまったのかもしれません。

確かに私も、GWに寝込んでいた時、毎日『うどん』は、さすがに
飽きた(い・いや、作ってもらえただけでも有り難い・・・)

最近、仲間入りした『カメプロス』もちゃんと食べてくれます。
『カメプロス』。。。これもキョーリン。
かめたん、キョーリンのエサが好きなのでしょうか


「同じものばかりじゃ飽きるでしょ〜」
画像



フンの調子をみてみると、以前レプ中心であげていた時は、フンがゆる
かったのですが、ひかりクレストを中心にあげるようになってからは、
フンの調子がとても良くなりました。

レプスーパーもそうですが、レプ類は、フンがゆるくなる傾向があると
思います。(かめたんに関してですが・・・)


                     


GWが明けて久しぶりに庭に出たら、いつの間にかミニトマトの苗が
植えてありました。
画像

毎年、ミニトマトを畑に植えるのですが、今年は植える場所がなく
プランターへ植えたそうです。(私が寝込んでいた間に)

メロンの苗まで植えてありました
画像

メロンの苗、去年も植えたんですけどね・・・結果はイマイチ
今年は、美味しいメロンが収穫できるといいな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
親かめたんさんが、復活されてよかったです〜。かめたん、レプに飽きていたのですね。うちも三種類を混ぜているので、飼い始めからず〜となくならないかんじで・・・えへへ。
う○Pは、食物繊維や魚などの時は、ばらけてしまいます〜。それぞれちがうのでしょうか〜。
毎日うどん・・愛・ですよ!(強引?)おじやとかリクエストしたいなぁ〜。今年はうまくゆくのか・収穫が楽しみですね〜。うちは毎年すずなり・のさくらんぼの木が病気になり・・・。かわいそうですが、手おくれでした。ありがとう・・・。
ぽちこ
URL
2009/05/08 20:45
いつも食べているのになあ、どうしたんだろう、って思うこと、よくあります〜。我が家でもひかりクレストをあげるようになってから、フンがそれほどゆるくなくなりました。今でもレプを数粒混ぜてますが、時々思い出したように初めに食べることがあります(いつもはひかりクレストの赤から)。

そう、それから夕方たくさんあげてしまうと、当然のように翌朝食べる量が減ってしまいますね〜。

最近やっと(汗)時々量を加減しながら、色々あげつつ、気長に反応を見られるようになりました。何となくエサの「マイブーム」があるような気がします(笑)。かめたん、いろいろ食べるんだよ〜
doshi
URL
2009/05/08 22:04
ぽちこさんへ
復活を喜んで下さり有り難う御座います
かめたん、長い間レプ中心の食生活だったので、レプに飽きてしまったようですやはり理想は、色んなエサを少しづつ、でしょうか。ウンPは食べ物によって、結構、感じが違ってくるように思います。
うどん・・・愛ですね(笑)文句を言ってはいけませんね。バチが当たっちゃいますでも味くらいは変えて欲しかった(毎回しょうが風味)。そう言えば、おじやも1回だけ作ってくれました(やはり、しょうが風味)。
メロン、今年は上手くいくといいな〜
さくらんぼの木、残念ですね今まで感謝・ですね。
親かめたん
2009/05/08 22:06
doshiさんへ
エサも毎回同じだと、飽きてきちゃうんでしょうねよく食べていたエサでも、今日は食べないな〜ということがあります。
それとエサによって、フンは結構変わるものなんですね〜。ひかりクレスト中心になってから、フンが随分と変わりました。
毎回レプもあげていますが、レプは数粒食べると、かめたん見向きもしなくなりますひかりクレストは、よく食べるんですけどね〜(我が家も赤が1番好きです)
いつもは夕方、エサをあげないのですが、今日はレプを1粒も食べなかったので、心配になってあげてしまいました。エサの量を調節するのって難しいですね。見極めがまだまだ分かりません
「エサのマイブーム」、確かにあるように思います偏りなく色々食べてくれるのが1番ですね
親かめたん
2009/05/09 01:15
かめたん、レプに飽きちゃったんですかね。
うちは、レプとひかりクレストを混ぜてあげてます。
亀さんも、同じご飯ばっかりだと飽きちゃうのかな?
愛のうどん、良いですね〜。私は、うどんが大好きなので。
メロン、美味しいメロンが出来ると良いですね。
kameco
URL
2009/05/09 19:51
kamecoさんへ
ひかりクレストをあげはじめたら、かめたん、レプよりクレストの方が気に入ってしまったみたいです。それまで、ずっとレプ中心だったので、レプに飽きちゃったようです私も、うどんは大好きですが、さすがに何日も続くと、違うものが食べたくなりました(笑)亀さんもきっと同じものばかりでは、飽きてしまうのでしょうね。
今年も懲りずにメロンが植えてあったのには、驚きました〜
親かめたん
2009/05/09 22:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
かめたん、レプに飽きちゃった?! かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる