かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS レンガの前でドキドキの一瞬

<<   作成日時 : 2009/05/09 17:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は、朝からよく晴れていたので、かめたんを外用ケージに
移しました。

昼から、かめたんをケージから出して、お散歩
画像

レンガの間に挟まって、かめたん、固まってしまいました(笑)


畑では、イチゴが大きく育っています
画像

なかなか立派なイチゴです
画像

今日は、これだけ収穫しました
画像



外にいると、汗が出てくるくらい暑かったので、お散歩の後は
かめたんを、『かめたんプール』へ〜
画像

以前紹介したものより、たくさん泳げるように、レイアウトを少し
変更しました。

画像


かめたんの泳ぎの練習になるよう、わざと手で水流を作ってみたら、
かめたん、なんとな〜く泳いでいました。
画像

画像

かめたん、ガンバレ〜
画像



しばらくすると、泳ぎ疲れたのか、かめたん、人工芝に手を掛けて
陸場に登って来ました
画像


以前入れた時は、陸場に登ろうとしなかったのに驚きです
画像


レンガの前でクンクンしてます。
画像

とても慎重です。レンガに乗ってくれるかドキドキです。
画像


やった〜かめたん、遂に初めて自分から、
レンガの上に乗ってくれました〜

画像

感動です
画像



以前入れた時は、エサで誘い出しても、陸場のレンガには乗らな
かったのに、今回、こうもあっっさりと乗ってくれて本当に驚きです。

画像


夕方まで、かめたんをココに入れていましたが、自発的に甲羅干しを
する姿も見られたのでホッとしました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
イチゴ、良いなぁ。とっても、美味しそうです。
うちのイチゴも、花がようやく咲き始めました。
かめたん、流れるプールですね。泳いでるかめたん、楽しそう。
かめたん、レンガの上でポーズ決まってますね。
kameco
URL
2009/05/09 19:59
kamecoさんへ
kamecoさんちのイチゴ、花が咲き始めたんですね
イチゴは名前の通り、1月〜5月が収穫の時期なので、これから楽しみですね
かめたん、流水プールで水流に乗って泳いだり、時には逆らって泳いだり、と楽しそうでした。
泳ぎ疲れて、あっさりと陸場へ休憩にやってきた時は、驚いてしまいました。カメラを向けても、レンガの上でまったりと寛いでいました嬉しかったです
親かめたん
2009/05/09 23:12
うちの子(名前トムっていいます)泳ぎすっごく上手ですよ。
泳いでる姿がまたかわいんですよね(笑)
うちでも今日は日光浴させました。
今は頭だけレンガに乗せて爆睡です…。
かめたん大きくなりましたね!!トムと1センチしかかわらない(笑)
抜かれそうですっ
としお
2009/05/09 23:34
としおさんへ
としおさんちのトムくん(?)は、泳ぎがとても上手なんですね羨ましいです
亀さんが泳いでる姿って、本当に可愛いですよね
かめたんも優雅にスイスイと泳いでくれないかな〜と憧れます
今日は暑いくらいで日光浴日和でしたねうちも今、シェルターに入ってグーグー寝ています
かめたん、メスみたいなので、これからもっと大きくなりそうです〜。
親かめたん
2009/05/10 02:26
かめたん、気持ちよさそう〜流れるプールですか!楽しそうですね。レンガの上にちょこんと乗って満足げなお顔、「たくさん泳いだしここでまったり甲羅干し」なんてかんじでしょうか。かめたんの甲羅、黄土色に黒いラインがくっきり入っていてコントラストが美しいです。いちごおいしそ〜〜〜!!食べたい〜〜
きなこ
URL
2009/05/11 01:11
きなこさんへ
流水プールにしたら、かめたんの泳ぐ姿を目撃できたので、嬉しかったですでも、やっぱり底を歩いている方が多いんですよね〜かめたん、泳ぎはあまり上手くないような・・・
レンガの上に乗ってくれた時は「おおお〜っ」と歓声をあげてしまいました。
かめたんの甲羅、褒めて頂いて有り難う御座います子亀の時(うちに来たばかりの時)は、黒いラインが無かったのですが、成長するにつれて黒いラインがはっきりと出て来ました。
今年のイチゴは、実が大きくて豊作です
親かめたん
2009/05/11 14:03
イチゴおいしそおおおおおお♡♡

カメたんは泳ぎが上手なんですね^^

レンガに上ってくれてほんとによかったですね^^
おめでとうございます^^^^^^
カメ
2012/09/22 10:52
カメさんへ
イチゴは毎年畑で作っています^^
田舎なので庭の畑には、季節の野菜などがいつも植えてあるんですよ。

レンガに上ってくれた瞬間は、本当に「ヤッター!!」という感じでした♪
とても嬉しかったです(´∀`)
親かめたん
2012/09/26 09:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レンガの前でドキドキの一瞬 かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる