かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お庭で散歩♪

<<   作成日時 : 2009/05/12 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

今日も良いお天気でした

かめたんを日光浴させてあげようと思い、お庭で散歩しました。
画像

ここのところ毎日、かめたんに付いて外を歩き回っています。
画像

夏前に真っ黒になりそうで恐ろしいです


お庭を散歩していると、かめたん、イチゴ畑を覆っているネットの中へ
入って行きました。
画像


お顔を出したと思ったら。。。
画像


再び、ネットの中へ〜 
画像


ネットを持ち上げてみると、いましたよ〜
画像

これ以上、中へ入られると捕まえるのが大変なので、ここで
かめたんを捕獲して移動させましたかめたん、ごめんね〜。


最近、花が咲き出したサフィニアの鉢へ、かめたんを入れてあげたら
画像


かめたん、土をホリホリしだして
画像


凄いお顔に・・・
画像


アップで見ると、ホントに凄いです・・・。
画像


これは、かめたんを水に入れて綺麗にしてあげないと

「かめたん、水場へ行こうね〜」と、かめたんを掴むと。。。
画像

「ブイ〜〜〜ン
飛行機ポーズで決めてくれました(笑)


かめたんを水の中へ入れ、土を落とします
画像


ついでに水分補給もしてね
画像


今日の散歩はココまでです。
画像


さあ、かめたん、おうちに戻ろうね〜








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
かめたん、元気いっぱいですね〜♪ネットの下に入って顔出して。もしかしたら親かめたんさんに、「入るよ〜」と宣言してたりして(笑)。
ものすごく泥んこのかめたん、いい顔してますね〜。ウキウキしているようにしか見えません。おまけに飛行機ポーズ!笑ってしまいましたよ〜。
何とも楽しげなお散歩の様子。これだから散歩はやめられません。そして昨年は真っ黒になっちゃったんですよね〜(汗)

doshi
URL
2009/05/13 19:55
doshiさんへ
地面を歩くというのは、よっぽど嬉しいみたいですね。土に触れるという、自然の感触がやっぱりいいのかな〜
そうかネットから、お顔を出したのは「入っちゃうよ〜」という合図だったのかもしれませんねフフフ
かめたん、勢いよく土を掘るもんだから、肩にまで土が乗っていましたその後、かめたん、飛行機になって水場へ直行しました〜(笑)散歩中の楽しげな姿を見ていると、「少しだけ」のつもりが、いつの間にか時間が経っていて。。。
今年は真っ黒の予感がします・・・
親かめたん
2009/05/13 23:36
いちごの甘い香りに誘われたのでしょうか?
それともネットにもぐるのを楽しんでいたのかな?自由に散歩させてあげられるお庭がうらやましいなあ〜〜土を掘ってどろんこかめたん、小さな子供が砂あそびしているみたいです。いきいきとしていて楽しげな様子が伝わってきますよ。サフィニア綺麗ですね。
うちは今ゼラニウムが満開です。
きなこ
URL
2009/05/14 00:23
きなこさんへ
ネットの間から、イチゴの赤色が見えたからでしょうか。。。かめたん、ネットをもぐり始めました。ネットは鳥除けの為、二重になっているので、少々出入りがしにくいんです(入ってしまえばいいのですが・・・)。だから、完全に入る前に捕まえました
春は植物の生長の季節花だけでなく庭の雑草達も生い茂っています
顔を泥だらけにして一生懸命、土を掘る姿は、本当に小さな子供が夢中で砂遊びをしているようですね
サフィニアは、越冬したものが、ようやく咲き始めました。今年も花を咲かせてくれて喜んでいますきなこさんちは、ゼラニウムが満開なんて素敵ですね〜
親かめたん
2009/05/14 01:40
かめたん、泥だらけになって遊んじゃって〜。
とっても可愛らしいです。
かめたん、飛行機ポーズも決まってます!
かめたんって、いたずらっ子みたいでかわいいなぁ。
kameco
URL
2009/05/14 19:42
kamecoさんへ
かめたん、一生懸命「ホリホリ」していたんですが、掘った土が全部自分のお顔に・・・
見事なお顔になってしまいました〜
かめたん、両手を広げて「飛行機ポーズ」。。。決めてくれましたよ〜
思わず「プププ」と笑ってしまいました
小さな子供がイタズラしてるのを見ているようでした
親かめたん
2009/05/14 21:50


カメたんの不思議な動きがまたかわいいです^−^

土で顔がやばいですね^^
でもかわいい^^

きちんと水分補給しないとだめですね^^

カメたんはホントにかわいいです^^
カメ
2012/09/22 10:55
カメさんへ
亀さんは土をホジホジしたりするのも好きなようです。
お顔まで突っ込んで、泥だらけ・・・(汗)
でも、そんなところも可愛いんですけどね(←親ばか)

お外に出す時は、気を付けないといけません。
亀さんでも熱中症になるので、地面の照り返しや水分補給には十分注意が必要です。
カメさんも、お外に出す時はお気を付けくださいませ。
親かめたん
2012/09/26 09:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お庭で散歩♪ かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる