かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS かめたん、隠れてばかりいないで〜

<<   作成日時 : 2009/05/13 21:35   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

お昼頃、かめたんの水槽の水替えをしに、庭へ出ました。

水槽を洗って準備している間、かめたんは外用ケージへ〜

途中で様子を覗きに行くと。。。
画像

やっぱり、いつもの場所に居ました。頭隠して尻隠さず

外用ケージやプールに入れると、かめたん、水場のスロープの下に
大抵隠れています。

日光浴もして欲しいなぁと思い、かめたんを水場から出すと。。。
「隠れなきゃ隠れなきゃ
画像


「急げ、急げ〜っ
画像


「スタコラサッサ〜ッ
画像

と、今度は陸場のスロープの下へ隠れてしまいましたガックリ
画像



しばらくすると、ここも落ち着かないのか、かめたんが出てきました。
画像


スロープに手をかけて〜
画像

画像

登りました。
画像

そして、スロープを下りて行き。。。
画像

水場の中へ〜
画像


どうするのかな〜と見ていたら
画像

画像

画像

何と、またまた水場のスロープの下へ隠れてしまいました。
ここばっかし日光浴にもなりません。

しょうがないので、水槽の水替えの続きをする間、しばらく水場を
撤去してみました。

水替えを終えて、ケージを覗きに行くと、いつもは入らないシェルター
の中に入っていました
画像

また隠れてる・・・隠れてばっかし

かめたんに、少しは日光浴をして欲しいと思い、外に出した水場
の中へ入ってもらいました。
画像

ケージの外は、やはり開放感がありますね〜
画像

かめたん、何だか嬉しそうです
画像

ケージは、檻に入れられているようで恐いのかな

この前、買ったサボテンくんも一緒に日光浴しました
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
くくく〜〜最後のお写真のサボテンくんとツーショットのかめたんが〜〜
ちょこんと顔を出していてめっちゃかわいい!!思わず顔がほころびました。ケージの中というのは圧迫感?みたいなものがあるのでしょうか?うちの亀も慣れない場所に出したりすると隠れてしまいます。始めに隠れていた場所に戻るところがまたかわいいじゃありませんか!かめたんにとって
安心する場所なんでしょうね。完璧に隠れたつもりでも体の一部分が見えているところが
亀らしくて?愛嬌たっぷり!!
きなこ
URL
2009/05/14 00:13
きなこさんへ
かめたん、ニョキ〜と伸びたサボテンくんを見て「何だこれは」と思っていたことでしょうこのサボテンくんを買った時、うかつにもトゲに触ってしまい、2日ほどトゲが抜けなくて痛い思いをしました持ち運びの際は、気を付けないといけませんね〜
かめたん、ケージにちっとも慣れてくれないんです。周り(外の景色)が見渡せないからでしょうか。。。圧迫感を感じるのかな〜。水場のスロープの下は、もう、かめたんの定位置ですね出しても出しても、ココへ戻ってきますかめたんの安心する場所なんですね〜。
親かめたん
2009/05/14 02:01
かめたん、かわいいなぁ。
シェルターの中に隠れちゃってる姿も可愛らしいですけど、やっぱり日向ぼっこはして欲しいですね。
亀さんもお外が見えたほうが、安心するのでしょうか?
かめたんのケージに手をかける仕草が、大好きです。
サボテンを見ると、なぜかトゲに触りたくなっちゃいます。
kameco
URL
2009/05/14 19:56
kamecoさんへ
かめたん、庭で散歩する時は、あんなに堂々としているのに、外用のケージやプールでは、隠れてばっかりなんです何かビクビクしているような感じがします。
まったりと寛ぐ姿を見る日はくるのでしょうかね〜
お外が見渡せないのが恐いのかもしれませんね。
かめたんの手を掛ける仕草が大好きだなんて、有り難う御座います(*^_^*)私もこの仕草、大好きなんですよ
サボテンのトゲに触りたくなるなんて、kamecoさんチャレンジャーですね〜私は触りたくもないのに、触ってしまい2日間トゲが抜けなくて、とても痛い思いをしてしまいました
親かめたん
2009/05/14 22:05
やっぱり水の中がいいのでしょうね。
長田ドーム
2009/05/16 15:11
長田ドームさんへ
ニホンイシガメは水棲亀なので、水の中は好きなんでしょうね
家の中の水槽では、よく陸場にいたりするんですが、外のケージやプールに入れると、何故か水場のスロープの下に隠れてばかりです外は、カラスの鳴き声や車の音など、かめたんにとって緊張する要素が色々あるのでしょうね〜。
親かめたん
2009/05/17 17:00
かめたん、どのお写真もかわいいです癒されちゃいますお外用ケージは人間でいうアスレチックのようで楽しくかめたんが遊んでいる様子がわかりましたシェルターの中にかくれたり、水場のふちでこっちを向いて満足そうな表情がとってもかわいいです
さらえもん
URL
2009/05/18 20:23
さらえもんさんへ
外用ケージ、かめたんが使い易いようにと工夫したつもりですが、何故かかめたん水場のスロープの下ばかりに居ます
もっとケージ内を歩き回ってくれるといいのですが・・・。ケージ内では、臆病になっているかめたんですが、外に出してあげると嬉しいようで、お顔が生き生きとしています
親かめたん
2009/05/18 23:34
カメたんのきょとんとしてるかおが
ほんとに癒されます^^

サボテンととったカメたんのじみにうつってるかおがすごくかわいいです^^
カメ
2012/09/22 10:57
カメさんへ
亀さんて本当に見ているだけで癒されちゃいます
その表情・姿・行動など、可愛さ満点なんですよね〜(*^_^*)

サボテンの横でお顔を覗かせている かめたん。。。良い感じでしょ?!( *´艸`)フフフ
親かめたん
2012/09/26 09:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
かめたん、隠れてばかりいないで〜 かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる