かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新たな始まり

<<   作成日時 : 2009/10/16 20:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

お久しぶりです。親かめたんです。

かめたんが亡くなってから、心にポッカリと穴が開いたようで、
とても悲しみに暮れておりました。

かめたんが亡くなって、もうすぐ4ヶ月。
ようやく少しづつ気持ちの整理がつき、
「悲しみ」や「自責の念」といった負ばかりの気持ちから、最近やっと
「かめたん、今まで楽しい思い出を有り難う」と思えるようになりました。


こうして前向きに考えられるようになったのには、新しい亀さんの
存在がありました。

かめたんが亡くなった後、縁あって我が家にやって来た
ニホンイシガメの子亀。。。
画像

この子が2代目「かめたん」として、少しづつ心の傷を
癒してくれたのです。
画像

画像

写真は7月のものですので、現在はもう少し大きく成長しています。


一時はブログも止めてしまおうと考えましたが、
2代目「かめたん」と共に、また再開してみようと思います。

これからまた、どうぞ宜しくお願い致します。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
また再開してくれてうれしいです

2009/10/17 12:15
Rさんへ
気付いてくれてありがとうございます
ひっそりと再開させて頂きました。
ぼちぼちと更新していこうと思いますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します
親かめたん
2009/10/17 18:39
お久しぶりです。うわ〜よかった〜どうされているのかなあとずーっと気になっておりました。新しいお子を迎えられて親かめたんさんがまたブログを再開されて本当にうれしいです。
きなこ
URL
2009/10/18 23:34
きなこさんへ
お久しぶりです。長い間、姿を消してしまい申し訳ありませんでしたでも、きなこさんの活躍は、ブログで拝見させて頂いてました長い間、放置していたので、皆さんの所へ自分から挨拶にいくのが恐くて・・・コメント有り難う御座いました。これからまた宜しくお願い致します
親かめたん
2009/10/19 08:27
 お帰りなさい
夢かとおもったのですがお元気そうでよかったです。
 また可愛い、いしがめちゃんですね。楽しみが増えましたよ
 かめたんは残念だったけれど、かめたんがいたからこそ、今のかめたんと出会えたのですよ。
 またちょくちょく見にきますのでよろしくお願いします。
チャタローとクリタロー
2009/10/19 19:05
チャタローとクリタローさんへ
かめたんが亡くなった時は本当に辛かったのですが、チャタローとクリタローさんに励ましのお言葉を頂き、今でもとても感謝しています。本当に有り難う御座いました
ブログ再開にも温かいお言葉で迎えて下さり嬉しい限りです
これからもまた宜しくお願い致します
親かめたん
2009/10/19 20:51
再開してくれてほんとに嬉しいです^^

あれで最後と思っていたので・・・
私はついに明日イシガメさんをかいます!!

長生きするといいですね^^

二代目かめたんはかめたんの思いを背負って生活していくはずです。
カメ
2012/09/25 17:51
カメさんへ
飼う亀さんは、イシガメさんだったんですね!
お迎え、とても楽しみですね^^

1代目かめたんが教えてくれたことを心に刻み、2代目かめたんに返していけたら・・・と思っています。
親かめたん
2012/09/26 09:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新たな始まり かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる