かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月の身体測定

<<   作成日時 : 2009/10/19 20:20   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 24

今月の身体測定の結果です。

画像


甲長 7.4p
甲幅 5.6p
甲高 2.8p
体重 60g    でした!

かめたん、まだまだ小さいので、
レプケースに乗せても足がついてしまいます。
なので、クルクル〜と回っていました

かめたん、最初の頃よりホント大きくなりました。
順を追って見比べてみましょう!

7月の写真
画像

画像


8月の写真
画像

画像


9月の写真
画像

画像


10月の写真
画像

画像


写真では、ちょっと分かりにくいですかね
ご勘弁下さいませ

最近、ベビーな感じから抜け出してきたように思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
7月からのかめたんの写真を順を追って見てみると成長の度合がよくわかりますね〜
かわいいですね。あーんとしたお口からピンクのベロが見えて無心に食べる姿に心いやされます。一代目かめたんの写真集を拝見して
胸に迫るものがありました。思わず涙。涙。
親かめたんさんと二代目かめたんをきっと
あちらから身守っていてくれていると思います。

きなこ
URL
2009/10/20 00:19
きなこさんへ
小さい時期の成長って早いなぁ。。。と改めて実感しています。今では堂々と甲羅干しをしているかめたんですが、我が家に来たばかりの時はビクビクして隠れてばかりいました。
写真集には、1代目かめたんとの思い出が詰まっており、家族の大切な宝物となっています。心優しいきなこさんのお言葉同様、私も、かめたんはいつも近くにいて見守ってくれていると思っています。
きなこさん本当に有り難う御座います
親かめたん
2009/10/20 10:07
首をかしげている姿やこっちを見ている様子がとっても可愛いですね。
小さいのに堂々と甲羅干しをしているなんて、大物かも
親かめたんさん、カメラ撮影うまいですね。
いしがめの可愛い所がよくでていますよ。
うちのカメたちはごはんの時以外、のぞき込むとすぐに島の中に入ってしまいます。
チャタローとクリタロー
2009/10/20 19:43
コメントどうもでした
休止中も何気に見ていたんですが、再開後1番最初にコメントができてうれしかったですふふっ笑。
さすがかめたん日記、再開後からアクセス数一気に伸びてますね!うらやますィ

2009/10/20 21:41
おかえりなさい。ちょこちょこクリックして開いていたのですが、きょう初めて気付きました。
縁あって2代目かめたんちゃん、親かめたんさんのところにやってきてくれたんですねぇ・・・。いろいろ胸にいっぱい気持ちをかかえているのはこちらも同じ・とはとても申せませんが、私の知り合いの亀友さんもいまだにかめたんのことは話題にされたり、私もふっと思い出すことしばしば・で過ごしておりました。
みんな人も含め生き物ですし、どっかでつながってるのかなぁ・とか感じたり。思い出した時はかめたんのためにそっと祈っています。当初はそちらとは直接交流のない亀友さんも、かめたんのためにお祈りに行くためにお寺につきあってくれたりしました。
ちょっと暗くなってしまいましたね。再開・本当におめでとうございます。どうか親かめたんさん一家が元気で・2代目かめたんもずっと一緒に元気でくらせますよう〜。
かしげた首のポーズ、かめたんを思い出しますよね。お顔が似てきた??これからまたどうぞ、よろしくお願いしますね
ぽちこ
URL
2009/10/20 22:44
こんにちは〜。久しぶりです。
2代目かめたんが、親かめたんさんのご家族に仲間入りされたんですね。
ご飯を一生懸命に食べる姿も首をかしげている姿も、とっても可愛いです。
これからもよろしくお願いします。
kameco
URL
2009/10/20 23:39
こんばんは、はじめまして。
前回からずっと楽しみに拝見させていただいておりました。
突然のさようならからも、実はほとんど毎日
訪問しておりました。
再開おめでとうございます。
実は私も、6月に最愛のカメさんを亡くしました。
そして同じく7月に、今のカメさんを迎えました。
生きていくのも辛かった中、今の子が助けてくれたところもあります。
再開なさったかめたんさんの気持ち、すごく伝わってきて・・・
涙が出てしまいました。
カメさんは本当に可愛いパートナーですよね。
わたしも親かめたんさんも、すべてのカメ飼いさんが、
ずっとカメさんといっしょに幸せに過ごせますように。
これからも楽しみにしてますね。

カメさんが好き
2009/10/21 22:30
チャタローとクリタローさんへ
かめたんが我が家に来たばかりの頃は、隠れてばかりでしたが、レイアウトの変更と共に(亀さんにはストレスかもしれませんが)徐々に慣れてくれたのか、色々な姿を見せてくれるようになりましたカメラ撮影が上手いなんて有り難う御座います。でもボツ写真の方がはるかに多いんですよもっともっとイシガメさんの魅力を伝えられるよう、写真の腕を磨きたいと思います
親かめたん
2009/10/22 16:39
Rさんへ
休止中も気にかけて下さり本当に有り難う御座いましたブログ再開後、Rさんから1番にコメントが届き、こちらこそすごく嬉しかったですブログ再開にあたりとても悩みましたが、皆様が以前と変わらずとても温かく迎えてくれて不安も解消されました。これからも宜しくお願い致します
親かめたん
2009/10/22 16:52
ぽちこさんへ
かめたんの死があまりにもショックで皆さんとどう接したら良いのか分からず、ブログも交流も一方的に絶ってしまい、本当に申し訳ありませんでした。その間、ぽちこさんをはじめ皆様、色々と思いを巡らせ偲んで下さっていたんだなぁと知って、ただただ感謝で涙が出てきました。かめたんの為にお寺へお参りして下さったそうで本当に有り難う御座いました。再開にあたり、こちらからご挨拶に伺うべきところ一方的にブログを止めてしまった手前、不安で勇気が出ず申し訳ありませんでした。こんなにも皆様に温かく迎えて頂けて本当に感謝しています。これからもどうぞ宜しくお願い致します
親かめたん
2009/10/22 17:20
kamecoさんへ
お久しぶりです。突然の音信不通で、皆様にとてもご心配をおかけして申し訳ありませんでした。かめたんが亡くなってからも、kamecoさんをはじめ皆様のブログは色々と拝見させて頂いていました。ブログ休止中も、かめこちゃん&亀助ちゃんの姿に心を癒されたものです。ブログ再開に気付いて下さり有り難う御座いますなかなかこちらからご挨拶にお伺い出来ず本当にすみませんでした。以前のように迎えて頂き感謝でいっぱいですこれからもどうぞ宜しくお願い致します
親かめたん
2009/10/22 17:43
お久しぶりです!
やってると聞いたので、早速覗きに参りました
かめたん(2代目)の7月から10月までの写真で、う〜ん甲羅が成長したような?
ただ湿ってるだけかなぁ〜?
これからブログ楽しみにしています♪
バレー部員Aさん
2009/10/22 18:15
カメさんが好きさんへ
はじめまして。コメント有り難う御座いましたコメントを残して下さる交流のある方の他に、密かに陰でこんなにも応援・ご心配をして下さっている方がいたなんて初めて知り、胸の詰まる思いです。カメさんが好きさんと私、とても似た経験をしたんですね。こんなにも同じ気持ちを共感出来る方がいるとは思いませんでした。カメさんが好きさんの気持ち・・・私も痛いほど分かります。痛みを知ったからこそ、全てのカメさんとカメ飼いさんが末永く幸せに暮らせますようにと、カメさんが好きさんと同様、私も願わずにはいられません。心に染みるお言葉、本当に有り難う御座いました。こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願い致します
親かめたん
2009/10/22 18:31
バレー部員Aさんへ
覗きにきてくれてありがとうございます
7月〜10月で甲羅や顔つきが変わったように思います。
順調に成長してくれていて嬉しいです
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
親かめたん
2009/10/22 21:01
初めまして!空=くぅと申します。
実は ブログを拝見させて頂いていて 突然の悲しみに…私もびっくりし それからもたびたび訪問しては涙してました☆
きなこさんのブログで 親かめたんさんのコメントに気付き えっ?と 訪問させて頂きました。

私も9月にかめちゃんを亡くしてつらかったので 親かめたんさんが 2代目かめたんちゃんと出逢われて 今 またブログを再会されていることに とても嬉しく思っています。
写真集すてきですね。そして 2代目かめたんちゃんの かわいい姿 きっと 空から 見守ってくれているのですね〜(*^o^*)

これから ちょこちょこ 訪問させて頂きますので どうぞ よろしくお願いします!
くぅ
2009/10/23 20:35
くぅさんへ
はじめましてブログへのご訪問&コメント有り難う御座いました休止中にもご訪問下さっていたそうで本当に有り難う御座います。ブログを再開したことで、今まで交流はなかったけど陰で応援してくれていた方がいることを知り、感謝の気持ちで胸がいっぱいです。くぅさんも大切なカメさんを亡くし、お心を痛めた事と思います。でも、いつもそばで見守ってくれていると私も思っています。ブログを再開するにあたり本当に迷いましたが、皆さんから温かいコメントを頂き、本当に有り難く思っています。くぅさん、こちらこそこれからもどうぞ宜しくお願い致します
親かめたん
2009/10/24 15:08
よろしくお願いします(^O^) うれしくなって思わず初コメしちゃいました

はい…うちの場合は自分たちの不注意もあったので…申し訳ない気持ちでいっぱいでした。 毎日泣いてばかりでした。

ブログ始めたばかりですが、我が家のかめたちをのせているので ぜひ 見にいらして下さい。

「ゆったりかめ暮らし」
携帯から〜
http://ameblo.jp/torohayatotokuu/

PCから〜
http://ameblo.jp/torohayatotokuu

くぅ
2009/10/24 22:09
↑すいません一緒でした
携帯から〜
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=torohayatotokuu

多分 前コメので行けるかと…f^_^;
くぅ
2009/10/24 23:10
くぅさんへ
私も、かめたんの微妙な体調の変化に気付いてあげられなくて、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。カメさんの病気は、診てくれる病院も少なく、病気に気付いた時には、かなり進行している場合が多かったりするので、本当に治療が難しいと思います。くぅさんのブログ、全部読ませて頂きました。トロさんも頑張っていたんですね

ブログのアドレス、どうも有り難う御座いました実は、きなこさんの所で、くぅさんが「いつもコメント有り難う御座います」と書かれているのを見て、くぅさんもブログをやっているのかな?と思い探していたんです。アドレスを頂けてすごく嬉しかったです。有り難う御座いました
親かめたん
2009/10/25 21:28
探して下さってたんですか〜(◎o◎)
嬉しいです〜ありがとうございます
(^O^)はっちゃったけど迷惑じゃなかったかしら…とオロオロしてましたf^_^;
今後ともよろしくお願いします

そうなんです トロは 頑張ってました。 様子がおかしいなと最初の病院に通院…様子を見ましょうと言われ続け1ヶ月…このままでは危ない!と思い 都内の専門病院へ。思ったよりも深刻で…そこで 痛々しい姿になりながらも辛い治療に耐えて 帰宅できたのに…
トロには ほんとに申し訳なくて… 今でも 考えてしまうと涙がでてしまいますが トロはずっとそばにいてくれていると 信じています。

親かめたんさんもかめたんちゃん 近くで見守ってくれているのですよね(^-^)

ありがとうございます(≧∇≦)
2009/10/25 21:57
探して下さってたんですか〜(◎o◎)
嬉しいです〜ありがとうございます
(^O^)はっちゃったけど迷惑じゃなかったかしら…とオロオロしてましたf^_^;
今後ともよろしくお願いします

そうなんです トロは 頑張ってました。 様子がおかしいなと最初の病院に通院…様子を見ましょうと言われ続け1ヶ月…このままでは危ない!と思い 都内の専門病院へ。思ったよりも深刻で…そこで 痛々しい姿になりながらも辛い治療に耐えて 帰宅できたのに…
トロには ほんとに申し訳なくて… 今でも 考えてしまうと涙がでてしまいますが トロはずっとそばにいてくれていると 信じています。

親かめたんさんもかめたんちゃん 近くで見守ってくれているのですよね(^-^)

くぅ
2009/10/25 21:59
くぅさんへ
先程、くぅさんのブログへ訪問させて頂きました有り難う御座いました

くぅさんのカメさんを大切に思う気持ちが、とても伝わってきました。トロさんの治療も、すごく大変だったんですね。くぅさんの思いは、きっとトロさんに届いていることと思いますよ。そして、いつも見守ってくれていると思います。
私も、そう信じています
親かめたん
2009/10/26 00:11
かめたんやたらおっきくなりましたね汗

でもかわいい^^
かわいいものは大きくなってもかわいいものです^^

だから安心して育ててくださいね^^
カメ
2012/09/25 17:55
カメさんへ
子亀の成長はとても早いものです。
あっという間に大きくなるので、小さい頃の写真を思い出として、しっかり残しておくと良いかもしれませんね^^
成長してから、子亀の頃の写真を見ると、しみじみと大きくなったな〜と感動しちゃいます。
親かめたん
2012/09/26 09:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
10月の身体測定 かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる