かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS かめたんの好きな果物は??

<<   作成日時 : 2009/10/26 14:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

この前、この時期には珍しい黄色スイカを頂きました。
切り分けて、みんなで食べた時に、かめたんにもあげてみました。

すると、バクバク食べるではありませんか
半ばあまり期待していなかったので、かめたんの食べっぷりに
驚いてしまいました。

これで気を良くした私は数日後、今度は、みかんをかめたんに
あげてみました。

親かめたん「かめたん、みかんだよ〜
画像

みかんを充分に見せて惹き付けます。
画像

おおお〜!!みかんに視線が釘付けです
そして、みかんの粒を、かめたんの口元へ〜
画像

かめたん「・・・・・・・・・・。」

匂いを嗅ぐだけで、かめたん、食べてくれませんでしたガックシ
少し酸っぱかったのが敗因でしょうか。。。

また数日後、今度は、かめたんにバナナをあげてみました。
甘そうな香りがしていますし、バナナを食べるというカメさんは
よく聞くので期待が持てそうです。

しかし結果は食べてくれず、かめたん、匂いが気に入らなかったのか
鼻先に付いたバナナの匂いを一生懸命、手で拭っている感じでした。

こうして黄色スイカ以後、果物は2連敗が続きました。

これにも懲りず数日後、今度は、かめたんにメロンをあげてみました。
画像

かめたん、興味津々で匂いはクンクンするのですが。。。
画像

メロンも食べてくれませんでした〜
これで果物3連敗です

最後の望みをかけて、でリベンジです。(どれだけしつこいのか・・・)
だって黄色スイカをウマウマと、かめたんが食べてくれた時、
とても嬉しかったんです。

だから梨だったら、スイカと食感が似ているから食べてくれるかも!
と思ったんです。
梨をむきながら、期待が高まります

結果は・・・・・・・・


画像



4連敗でしたショック

今回、5種類の果物(黄色スイカ・みかん・バナナ・メロン・梨)を
かめたんにあげてみましたが、食べたのは黄色スイカだけでした。

どうやら、かめたんの好きな果物は、スイカ(黄色だけ?)
みたいです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり個体によって好きなフルーツの好みもちがいますねえ〜。梨と西瓜のシャリシャリ感はとっても似ていると思うのに、匂いでしょうか?うちのカメズもい西瓜は皆大好きです。あ、巨峰も食べました。
きなこ
2009/10/27 00:36
うわぁ!いろいろな果物をあげてみたんですね。(^o^)黄色スイカしか食べないとは…(ToT)かめたん、グルメなのかな?(^^;
うちは、そう言えば果物はあげたことがありません。こんどあげてみようかな…(^^;
けろっぴ
2009/10/27 20:35
4連敗でしたか・・
何だか笑ってしまいましたよ何が好物なんでしょうね?かめたん
仕事から疲れて帰ってきて、かめたん見ると癒されますよ、本当に
家のカメは寝てるし・・
チャタローとクリタロー
2009/10/27 22:05
きなこさんへ
スイカと梨、食感が似ていても食べなかったということは、匂いが大きく関わっているのでしょうかね。。。
きなこさんちのカメさんは、みんなスイカが大好きなんですか!巨峰まで食べるなんて、グルメですね〜
親かめたん
2009/10/28 01:37
けろっぴさんへ
色々あげてみたんですがねぇ。。。食べてくれたのは、黄色スイカだけでしたザンネン
果物を食べるというカメさんは、よくお聞きするので、けろっぴさんちのカメさんも、果物を美味しく食べてくれるかもしれませんね
親かめたん
2009/10/28 01:43
チャタローとクリタローさんへ
いや〜さすがに4連敗はへこみました最後の梨は「いける!」と思ったんですがね〜食の好み、未だ分からず・・・といったところです(笑)
こちらこそ、いつも見て頂いて有り難う御座います
親かめたん
2009/10/28 01:52
かめたん グルメですね〜 でも 何度も挑戦する親かめたんさんが かわいいな〜と思ってしまいました☆
我が家のかめは あまりあげてません…以前バナナをあげた時は ハヤトだけ食いつきました♪親かめたんさんみたいにいろいろ試してみたいです〜これはあげちゃダメ!!というのはあるのでしょうかね〜
くぅ
2009/10/28 18:18
かめたん、4連敗でしたか〜。
私は、どれも大好物なんですけどね(笑)特に梨。
黄色いスイカは、試した事なかったです。
赤いスイカは、かめこも亀助も食べませんでした。
かめたん、どんな果物が好みなの?
kameco
URL
2009/10/28 22:20
くぅさんへ
かめたんが黄色スイカを喜んで食べてくれたのにすごく感激して、つい色々な果物に挑戦してしまいました
ハヤトさんは、バナナを食べるんですか!いいですね〜。子亀のうちに色々と食べさせると良いと聞いたので、野菜もあげてみたことがあるのですが、野菜は、お気に召さないようで全く食べてくれませんでしたかめさんの好物を探すのも難しいものですね飼育本に、ウィンナーやハム、練り製品等の加工品は塩分、脂肪分が多くて良くないと書いてありましたよ〜。
親かめたん
2009/10/28 22:40
kamecoさんへ
黄色スイカで気を良くして、果物を色々あげてみましたが、連敗続きでガッカリしちゃいました梨は、黄色スイカと食感が似てるから絶対食べてくれると思ったんですけどね〜ザンネンです。
かめこちゃんと亀助ちゃん、スイカ(赤)は食べませんか。。。黄色ならどうでしょうかね。同じ亀さんでも、食べる物に好みがあって難しいですね〜。
親かめたん
2009/10/28 22:48
黄色いスイカを食べるのは初耳ですね!!

びっくりだわー。

やっぱミカンはすっぱいだけあって
食べてくれませんか・・
カメ
2012/09/25 17:57
カメさんへ
たまたま貰った黄色スイカをかめたんにあげてみたところ、美味しそうに食べてくれました
本当に何を食べてくれるのかは、あげてみないと分からないのでビックリです。

成長するにつれて食の好みも変わるので、以前食べなかったものでも食べてくれることがあります。
ミカン・・・今あげたらどうだろうな〜。
親かめたん
2012/09/26 10:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
かめたんの好きな果物は?? かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる