かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS かめたん、のんびりリラックス

<<   作成日時 : 2009/11/01 21:46   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

11月1日は、紅茶の日だそうです

我が家は、旦那様がコーヒー派で、私が紅茶派です。
私のお気に入りは、少し濃いめのアッサムティーに、
ミルクと砂糖を入れて飲むミルクティーです。
これを飲むとホッとするんですよね〜


紅茶を飲みながら、かめたんを見てみると〜
画像

上を見上げてリラックスしている様子。

この後、バスキングライトの下でポカポカして〜
画像


眠っちゃいました
画像

かめたん、気持ち良さそう


今日は天気予報で、夕方から雨となっていたので、雨が降り出す前に
水替えをしようと思って外に出たら・・・・・・既に雨が降っていました

でも、かめたんの為に、水替え頑張るからねっ!
画像

かめたん「ありがと

あ〜あ、外の水替え場に屋根があったらいいのになぁ。。。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
かめたん、カメラでバスキングシーンも撮らせてくれるんですね〜。本当、気持ちよさそう〜〜。
まだやっぱりお顔がまるくておこちゃまですね♪見上げてるお顔、かぁ〜いいですね。
いっぱい干してね♪
うちも外の水かえ場は屋根がありません。年2〜3回は雨でやむなくお風呂場でやっちゃいます☆屋根、ほしいなぁ〜っていつも思ってしまいますよね〜。洗濯もあきらめちゃいますし〜。暑い時季も朝はまぶしすぎ!!ですし。
とはいえ、外でできる場所があるのは本当に便利ですよね〜。
ぽちこ
2009/11/02 07:54
ぽちこさんへ
かめたん、お腹が空いていると、バスキング中でもエサ欲しさに水場へ下りてきちゃう時もあります
ライトの下で気持ち良さそうに寝ている姿は、本当に癒されます
お顔。。。赤ちゃんな感じからは抜け出したように思いますが、まだやはり、お子ちゃまですね〜
外の水替え場、便利なのでいいんですけど、屋根がないのが欠点です雨の日は、カッパきて頑張っています
親かめたん
2009/11/02 10:27
親かめたんさんは紅茶派、ダンナ様はコーヒー派なんですね私は両方好きです。ミルクティーいいですね
かめたん、きりっとしたお顔に見えますが、この後、寝ちゃったんですね。(^^;リラックスしている姿って、本当にかわいいですよね。(^o^)そちらでは、外で水槽を洗うんですね!ちょっとびっくりしました。確かに雨だと大変そうですね…(ToT)私はずっと風呂場で洗っています。(^^;
けろっぴ
2009/11/02 20:33
ああ、かめたん
バスキング中にも顔出してくれるなんて〜!
ファンサービス?

(Д)がまだまだちっちゃくてかわいい!
とおる
2009/11/02 22:06
私もミルクティー大好きです。
美味しい紅茶を飲みながら、かめたんを見ているなんて、幸せな時間ですね。
すやすやと眠ってしまった、かめたんの可愛らしいこと!
お庭のない我が家では、衣装ケースはお風呂場で洗っています。
kameco
URL
2009/11/02 22:59
かめたん、あどけないお顔がかわいいなあ〜うーん、このお手手、おこちゃまならではのこの寸詰まり具合、私はでれでれですよ〜
11月1日は紅茶の日なんですね。始めて知りました。紅茶もコーヒーも大好きです。
最近いろんな紅茶を飲み比べて、それぞれ味が違うことに気がつきました。お気に入りは
トワイニングのプリンスオブウェールズ。
ミルクティでもストレートでもおいしいですね。
きなこ
URL
2009/11/03 01:51
かめたん かわいいですね〜(*^o^*)気持ち良さそう〜
外での水換え…天候によりけりですが うらやましいです〜 今はアパート暮らしなので 夢のまた夢です〜

ミルクティーおいしいですよね〜(*^o^*)私は紅茶もコーヒーも大好きですエ
近くに紅茶の専門店があり いろんなフレーバーの茶葉が買えるのですょ〜(*^o^*)
くぅ
2009/11/03 12:44
かめたん、のんびりくつろいでますね。
水換え大変ですよね。私も毎日換えるようにしていますが、帰りが遅いときはさぼってしまいます。今ちょうど仕事が繁忙期なので、水換えもさぼりがちです。
夜遅くに帰り、カメ達がこちらをジーッと見ていると申し訳なく思うのですが。
チャタローとクリタロー
2009/11/03 19:57
お久しぶりです!2代目かめたんとの暮らしに気がつくのに相当時間がかかってしまいました〜(汗)。
仔カメの成長の早さに驚くばかりです。ライトの下でぬくぬく〜うとうと・・・。かっ、かわいいー!たまらんです。また遊びに来させてください〜
doshi
URL
2009/11/04 20:48
けろっぴさんへ
けろっぴさんは紅茶&コーヒー、両方お好きなんですねどちらも楽しめていいですね
かめたん、さっきまで起きてたのに。。。と思ったら寝ちゃってましたかわいいですね(親バカ)
我が家は水槽を外で洗っているんです。汚しても散らかして平気なので外でジャブジャブやってます。お風呂場の方が近いんですけどね・・・
親かめたん
2009/11/05 12:25
とおるさんへ
かめたん、水槽の中は安全と分かっているようで意外と逃げたりしないんですよね。
でも水替え等で水槽の中に手を入れると、ビクッとしたり、驚いて逃げたりします
まだまだ小さいかめたん。。。貫禄が出るのは当分先ですね
親かめたん
2009/11/05 12:42
kamecoさんへ
kamecoさんもミルクティー大好きですか一緒ですね〜紅茶を飲みながら、かめたんを見る。。。心癒される時間ですかめたん「グーグー」と、いびきが聞こえてきそうなほど気持ち良さげに眠っていました。
カメさんのおうち、お風呂場で洗ってみえる方の方が多いのかも。。。と思いました。
親かめたん
2009/11/05 12:48
きなこさんへ
きなこさんちの6亀さんと比べると、かめたん本当に小さいですよね。あんよもお顔も、まだまだお子ちゃまサイズのかめたんです
きなこさん、紅茶の飲み比べなんて素敵ですねメーカーやフレーバーで色んな味が楽しめるのがいいですよね〜トワイニングのプリンスオブウェールズ。。。チェックしときます!
親かめたん
2009/11/05 12:55
くぅさんへ
かめたん、ポカポカしながら気持ち良さそうに寝ていましたかめたんを見ながら思わずニッコリと笑みが眠っている姿は、やはり可愛いですね。
外での水替え、冬は地獄です(笑)プルプル震えながらやっています
くぅさんは、紅茶もコーヒーもお好きなんですね私は、味覚がお子ちゃまなのかコーヒーの苦味が少し苦手なんです。近くに紅茶の専門店があるなんていいですね!お店に行ったらどれも飲んでみたくて迷っちゃいそうです
親かめたん
2009/11/05 13:04
チャタローとクリタローさんへ
かめたん、の〜んびりとリラックスして寛いでいましたバスキングって気持ちいいんでしょうね〜。
水替え。。。これが楽になったら、カメさんが家庭のペットとして広まるのも夢ではありませんね疲れている時なんかは本当に大変ですものね我が家も水替えは1日1回と決めているので、水替え直後にフンをして台無しになった時は、とてもやるせない気持ちになります
親かめたん
2009/11/05 13:13
doshiさんへ
お久しぶりです。ご無沙汰しておりました。こちらこそ、気が引けて挨拶に伺えず、本当に申し訳ありませんでした気付いて頂けて嬉しいです
7月に2代目かめたんが来た時は、まだ「つまむ」という表現がピッタリなほどだったのに、今では甲長7cm以上になり、成長の早さに驚いています。バスキング姿も板に付いてきました
これからもまたどうぞ宜しくお願い致します
親かめたん
2009/11/05 13:24
雨がふっててもかめたんのために
水がえをするなんて
ホントに親ばかといってもいいほど
かめたんが好きなんですね^^笑
あれ。今の文章ちょっと失礼??w

でもほんとにほんとに愛情が伝わってきますよ^^
カメ
2012/09/25 18:02
カメさんへ
いえいえ失礼じゃありませんよ^^
ホントに親ばかですから〜(笑)

我が家は外の洗い場で水替えをしているので、雨が降ると大変なんです(^_^;)
でも、イシガメさんは水質悪化に弱いので、毎日水替えを頑張っています!
親かめたん
2012/09/26 10:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
かめたん、のんびりリラックス かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる