かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS かめたんが好きな場所

<<   作成日時 : 2009/11/28 21:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

11月に入ってから徐々に寒くなり、かめたんは日中、水場で過ごす
ことが多くなりました。
画像


日中ほとんど水中にいて、夕方くらいから干す、というのが最近の
パターンです。
画像



水場での、かめたんのお気に入りの場所は・・・
画像

スロープの下です。

かめたん、よくココに身を潜めています。

しかし、人が水槽の前にやってくると、『エサが貰えるのかな?』と
思うのか、ゆっくりと足を1歩前へ踏み出します。
画像


そして、こちら(人間)の様子をうかがい〜
画像


自分(かめたん)の所へやって来たと分かると、慌てて出て来る
のです。
画像

画像

なんとも可愛いかめたんです


                  


以前買ったコーヒー飲料に付いていたおまけ
画像


カメさん型メジャーです
画像

可愛くって即買いしちゃいました

カメさんの他にも色んな種類の動物があるようです。
画像

カメさんのおまけ、もっと増えないかなぁ〜。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
かめたん かわいいですね〜はしゃぎすぎて ひっくり帰ったり スロープ下から 確認して 出るあたり かなりかしこいですね〜♪かめのおまけ いいな〜私もほしいです〜♪
くぅ
2009/11/28 21:45
かめたん、様子を伺って、自分のところに来た!とわかったら慌てて出てくるんですね♪なんてかわいいんでしょう。(^o^)カメさんメジャー!かわいいですね。見たことがないです…(ToT)かえるもいいなぁ♪
けろっぴ
2009/11/28 22:49
かめたんの首を伸ばして様子を伺う姿が、可愛らしいです。
かめたん、スロープの下が落ち着くのかな?
かめさんメジャー、良いですね。まだ、ついてるでしょうか?探してみよっと。
kameco
URL
2009/11/28 23:00
くぅさんへ
かめたん、人間をすごくよく見てるんです。数メートル先からチラッとかめたんを見ても、『何ですか〜?』という様にコチラを見返してきたりします凄いなぁと感心してしまいます。

カメさんのおまけ、今日買い物へ行ったらまだありましたよ〜
親かめたん
2009/11/29 00:58
けろっぴさんへ
かめたん、水槽の中ではとっても愛想がいいんです。手出し出来ないと分かっているからでしょうか・・・?水槽を見に行くと、かめたんが飛んで来てくれて嬉しいです。本当に可愛いなぁ〜と思っちゃいます

カメさんメジャー、遅くても10月下旬頃には付いていたようです。まだ店頭で見かけました。カエルさんも可愛いですね!
親かめたん
2009/11/29 01:08
kamecoさんへ
遠くからでも、かめたんを見ると、首を伸ばしてコチラの様子を伺っています。カメさんて絶対視力が良いと思いますよ!
スロープの下は結構お気に入りのようで、朝ご飯を食べ終わると、そそくさとスロープの下へ移動します。きっと落ち着くんでしょうね〜

カメさんメジャー、私が知る限りでは10月下旬にはもう付いていたようです。でも今日買い物へ行ったら、まだ店頭にメジャー付きの商品を見かけましたよ
親かめたん
2009/11/29 01:16
カメジャー。欲しいですね。
カメグッズって変に民芸調だったり、リアルすぎたり、メルヘン過剰だったり。ちょうどよく可愛いのって少ないですよね〜KDSみたいな催し、地方でもやってほしいですよね!
かめたんは相変わらず・・・すんごい愛らしいです。飼い主に似るんでしょうか。うちのはほんと、憎たらしいです!
つち
URL
2009/11/30 17:01
つちさんへ
カメメジャー見たら、これは買うしかないと思いました(笑)
私は紅茶派なので、普段コーヒーは飲まないんですが、旦那様に飲んでもらえばいいか〜、と
KDSのようにカメの魅力満載のカメグッズって、市販では、なかなかないですよね!
KDS、各地で開催されるといいですね〜。
つちさんちのカメさんも、とってもとっても可愛いですよ
親かめたん
2009/11/30 20:25
あら、今回はこちらとタイトルがかぶってしまいました〜うちは「好き」な場所ではなさそうでしたが・・・笑。
ど〜うも、かめたん、かなり人懐っこいですよね〜!!しかも我を忘れて踊りまくるところ・・・子亀ちゃん・ってかんじですね〜。
いいなぁ〜かめのメジャー!!私もほしかった・・・。かわいいですね〜。コンビニでしょうか?
ぽちこ
2009/12/01 08:48
ぽちこさんへ
好きな場所つながりで、早速訪問させて頂きました〜♪のんちゃん、元気そうでなによりです^^

かめたん、水槽の中は安全と分かっているのか、人を見るとよく慌ててやってきます。でも手を差し出したりすると恐れて1〜2歩後ずさりしてしまうんです人懐っこいのか恐がりなのか・・・微妙なんですよね〜座敷亀にした事がないので分かりませんが、きっと部屋へ放したら一目散に逃げて行きそうです

カメメジャー、私はスーパーで手に入れました。お店によってはまだあるかもしれません。先週末、お店(スーパー)へ行った時、まだ景品付きの商品が置いてありましたよ〜
親かめたん
2009/12/01 12:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
かめたんが好きな場所 かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる