かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま♪

<<   作成日時 : 2009/11/21 22:47   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

どうもお久しぶりです。

この前、おいしそうな柿を頂いたので
かめたんにもあげてみました

画像


食べてくれるかな??
かめたん、スイカ以外に果物を食べてくれないので、
ちょっとドキドキです

画像

「ぱくっ

食べてくれました

画像

「うまぁいもっとくれ〜〜〜」

画像


ものすごい勢いで食べてます
よく噛んで食べてね〜

かめたん、柿は大好きなようです。
画像

たくさんあった柿ですが、10かけらほど食べてくれました
柿、気に入ってもらえたようで良かったです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
かめたん、柿おいしそうに食べてますね〜
おっきなおくちをあけて、ほんと嬉しそう!
季節のおいしいもの食べさせてあげるなんて、
親かめたんさん優しい
つち
URL
2009/11/22 01:23
陸でえさを食べられるのがニホンイシガメちゃん、さらにはかめたんのすごさ☆
おいしそうに食べていますね〜。

柿はそういえば言えにあった!
ブログの記事に使わせてもらいまする^^
とおる
URL
2009/11/22 09:13
かめたん、食欲旺盛ですね。だいぶ冷え込んできたのでか、家の2亀はあまりエサを食べなくなってきました。もともとキョーリンカメのえさ以外は食べないのですが・・・
腹ぺこかめたん、面白いですね。動きがかなりリアルで。甲羅の微妙な色の違いが、家のカメによく似ています。
チャタローとクリタロー
2009/11/22 16:53
いいぞ〜、かめたん☆お口をおおきくあけてぇ〜〜、ぱっくんちょ☆していますね〜。
うちは、果物はあまりお水につけてしまうと残してしまったりします・・・。
たくさんいろいろ食べてくれると嬉しいし、安心ですよね〜。
ぽちこ
2009/11/22 19:28
つちさんへ
以前、柿をもらった時に、一人で全部食べてしまったので、今回はちゃんとかめたんにもあげてみました果物は前に色々あげてみましたが、ことごとく食べてくれなかったので心配でしたが、柿は驚くほど食べてくれてましたかめたん、気に入ってくれたようで嬉しかったです
親かめたん
2009/11/22 22:44
とおるさんへ
かめたん、柿は気に入ってくれたようで、美味しそうに食べていました今回は、洗面器に浅くぬるま湯を張ってあげてみました。この後、洗面器の中でフンもしてくれて良かったです
とおるさんちも柿に挑戦ですか!記事、楽しみにしています
親かめたん
2009/11/22 22:49
チャタローとクリタローさんへ
だんだんと寒くなってきましたね〜。今日は特に一段と冷え込みましたかめたんも寒さを敏感に感じ取っているようで、チャタローとクリタローさんち同様、エサの量が少し減ってきました。柿は気に入ったようで、たくさん食べてくれて嬉しかったです

腹ペコかめたん、よく見てみるとエサを食べる仕草とかが結構リアルなんですよね〜。チャタローとクリタローさんちの2亀さん、甲羅の色が微妙に違うんですか甲羅の色も亀さんそれぞれなので、見比べることが出来ていいですね
親かめたん
2009/11/22 23:04
ぽちこさんへ
ぽちこさんちに習って、かめたんにも柿をあげてみましたまたダメかも〜と半分思っていたのですが、たくさん食べてくれてビックリしましたでもやっぱり色々食べてくれるとあげた甲斐があって嬉しいものですね〜
親かめたん
2009/11/22 23:08
こんにちは〜かめたん 柿おいしそうに食べていますね〜(^O^)
我が家のかめにもあげてみたら 沈んだものまで 追いかけて食べていました☆

昨日 久々に実家に帰り 弟のPCをかりて 腹ぺこかめたんやりました〜!!

かわいい〜(^O^)
餌がまたリアルに 流れにそって少しうごくし かめたんよく食べるし〜 (^O^)
我が家にもPCがほしい!!!
くぅ
2009/11/24 14:29
かめたん、柿は気に入ったんですね。お口を開けてカプッと食べている様子が、とてもかわいいです。(^o^)
次はどんな果物に挑戦するのかな…?(^^;
けろっぴ
2009/11/24 22:34
くぅさんへ
かめたん、柿は気に入ってくれたようで良かったですくぅさんちのカメさんも、柿がお好きなんですね〜。沈んだものまで追いかけてとは、きっとよほど美味しかったんでしょうね!う〜ん、かめたんにもその姿、見せてあげたいくらいです^^
『腹ペコかめたん』、遊んで頂けたんですね私は、見る度にポチポチえさをあげちゃいますでも、いくらあげてもプニにはならないから安心です
親かめたん
2009/11/25 00:44
けろっぴさんへ
かめたんが柿を食べてくれて、ちょっとビックリしちゃいました半ばダメもとだったので・・・。
でも、食べてくれるとやっぱり嬉しいものですね〜お口をあ〜んと開いた時は本当に嬉しかったです次は何をあげてみようかしら。。。以前失敗した梨にも再挑戦したいな〜
親かめたん
2009/11/25 00:52
柿。食べてもえてよかったですね^^

私もこんどあげてみようかな^^

私たちが食べるものをかめさんが食べてくれるのってホントにうれしいことですよね^^
カメ
2012/09/25 18:08
カメさんへ
もうすぐまた柿の季節ですね^^
かめたん、今年も食べてくれるかな〜。

カメさんも色々あげて試してみて下さい。
亀さんはもともと雑食性ですから、小さいうちから色々なものを与えていると、大きくなってからも色んな物を食べてくれるみたいです。

でも、ちくわやソーセージなどの加工食品は、与えないように気を付けて下さいね。
親かめたん
2012/09/26 10:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま♪ かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる