かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 甲羅洗いと身体測定

<<   作成日時 : 2009/11/24 17:22   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

昼頃、かめたんを見ていたら、ふと甲羅を洗ってあげたくなりました。
画像

そういえば前回甲羅を洗ったのはいつだったかな・・・と、
記録ノートを見てみたら、11月14日でした。

10日ぶりです。結構ヌルヌルしてるかな?と、色々考えていたら、
かめたんエサが欲しいのか激しくアピールを始め〜
画像

画像


ひっくり返ってしまいましたダイジョブ?
画像


その後も、私の後を追って必死にアピールする、かめたん。
画像

お水がチャポチャポいってます

元気よく動き回るかめたんを、ぬるま湯を張った洗面器の中へ〜
画像

すると、かめたん何事かと固まる・・・。


大人しくなったかめたんの甲羅に歯ブラシを当て、そっと洗い
始めると・・・
画像

画像


やめて〜!
画像


ひいぃぃ〜、お助けを〜〜!
画像


かめたんを掴まないと、やっぱり上手く洗えず、かめたんに睨まれる。
ジロッ!
画像

結局、少々ジタバタしましたが、掴んで綺麗に洗ってあげました。


今日は、かめたんに嫌がられたついでに身体測定もしました。
画像

画像


   甲長 8.2cm (3週間前より +0.5cm)
   体重 83 g  (3週間前より +14 g )

食べ残すことが多かったわりには、しっかり体重も増えていて
安心しました













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
すくすく育っていますね^^
甲羅、きれいですね〜。

かめたん、嫌がっちゃダメだよ?


うちらの亀は爪★が長くて痛い(=□=;)
とおる
2009/11/24 17:56
「嫌がられたついで」の身体測定〜、に笑ってしまいました。かめたん、こんなにちいさいのに親かめたんさんを見たらごはんの催促を・・・、うちなんて本当に最近で、水の中ですらびびりまくって正視できなかったんです・・・うっうっ、かめたん、えらいねぇ・・・。
ぽちこ
2009/11/24 20:19
私も、嫌がられたついでに身体測定、に笑ってしまいました。(^^;かめたん、磨かれるのがイヤなんですね…ジロッと睨むなんて、かわいいなぁ♪(^o^)歯ブラシと一緒だと、大きさがわかりやすいですね。(^o^)うちのかめたちは大きいので、甲羅全体はスポンジタワシ?で擦り、甲羅の溝を歯ブラシで洗っています。(^^;今でもイヤがります。(+o+)
けろっぴ
2009/11/24 22:41
とおるさんへ
身体測定、少し心配でしたが、体重も思っていたより増えていて安心しました甲羅はまだベビーだった頃の部分(こげ茶色の部分)が残っているんですが、成長と共に徐々に少なくなってきました。いつかは完全に消えるのかな〜?と思っています。
甲羅を洗う時は、嫌がって結構大変うちはまだ爪が当たっても、それほど痛くないのですが、大きくなると心配ですね〜。
親かめたん
2009/11/25 10:18
ぽちこさんへ
甲羅洗いでかなり嫌がられてしまったので、甲長なんかもついでに測っちゃおうと思いましてかめたん、許しておくれ〜。

かめたん、お腹が空いている時だけは、とっても愛想が良くて・・・水換えの時なんかは逃げ回って、「かめたんおいで〜」と言っても来たためしがありませんわぁ〜ん、えらいなんてもんじゃないんですぅ〜
親かめたん
2009/11/25 10:43
けろっぴさんへ
かめたん近頃、水場にいることがとても多いので、甲羅のヌルヌルが気になっちゃって・・・綺麗に洗ってあげようと思ったのですが、とっても嫌がられてしまいました
不機嫌そうにこちらを見上げる姿を見て、カメさんにもちゃんと表情ってあるんだよね、と今更ながら思いました。

我が家はまだまだ歯ブラシ1本で十分ですが、けろっぴさんちはそうはいかないんですね。甲羅が大きくなると甲羅洗いも大変そう!カメさんて結構力があるからイヤイヤされると困りますね〜

親かめたん
2009/11/25 11:12


嫌がる時の顔かわいすぎですね^^
生でみてみたーーーーい^^

それでもかめたんは餌をくれくれーってなるんですね^^


ほんとかわいいです♡

カメ
2012/09/25 18:11
カメさんへ
亀さんて無表情のように思われがちですが、意外と表情豊かなんですよね〜。
ジロッと睨まれちゃうとドキドキしてしまいます(^_^;)
でも、そんな表情も可愛いんですけどね〜。(←親ばか)
親かめたん
2012/09/26 10:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
甲羅洗いと身体測定 かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる