かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日は初雪?なのに〜

<<   作成日時 : 2009/12/18 23:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

明日の天気予報では、遂にコチラでも雪が降るそうです。
外では強い風が、ピューピューと大きな音を立てて吹いています。

そんな初雪を控えた、寒い寒〜い前夜・・・・・・・・・・


我が家のエアコンは壊れました寒っっ!!


暖房をエアコンに頼っていた我が家。
残るは、1畳用ホットカーペットとカーボンヒーターと湯たんぽのみ。
これだけで、家族4人が過ごす部屋が暖まるはずもなく・・・

かめたんのお部屋の温度も、みるみるうちに26度へと下がって
いきました。
画像

陸場の温度が低すぎて、全く陸場へ登ろうとしない、かめたん。
え〜んごめんよ〜。

少しでも暖かいようにと、いつも掛ける透明シートにプラスして、
家にあったプチプチシートも重ね、水槽にも蓋を半分被せました。


夕方、こんなことをして戯れていた、かめたん。
画像

まさか夜には、こんな目にあおうとは・・・。


旦那様の帰宅を待って、灯油を買いに走り、ファンヒーターと
石油ストーブを出してもらいました〜。

やっと、ヒーターとストーブがついたのが夜の10時過ぎ。。。
徐々に部屋も暖まり、夜12時頃には、かめたんもやっと陸場へ
上がって行きました。
画像

画像

とりあえずホッとしました〜


それにしても、ここ半年位で、我が家の電化製品は次々と壊れて
いきます。何故でしょう〜??

パソコン、ドライヤー、電子レンジ。。。そして今回のエアコン。

エアコンはもう古いタイプなので、エコタイプに替える丁度良い機会
なのかもしれませんが、この不景気に、勘弁して欲しかったです。

(;´д`)トホホ〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
なぜよりによってこの最も寒い日に壊れる!?って感じですよね〜ヽ(`Д´#)ノ
かめたんも遊んでる場合じゃなくなっちゃって( ̄□ ̄;)
カーボンヒーターってなんでしょう?うちは基本おこた1本、着替える時はファンヒーターつけて…って感じです。喉が痛くなるんですよねヒーター絡みは。
うちは結婚以来電化製品まだ壊れてません!がんばれ電化製品!
つち
URL
2009/12/19 04:04
エアコン壊れちゃったけれど大丈夫ですか。
こんな寒い日なのに壊れちゃうなんて
かめたんも寒いでしょうねー
私の部屋にはストーブがついていないんですけど
カメたちはたまに陸に上ってます。
また電化製品が壊れないようにがんばってください。
のんき
URL
2009/12/19 07:01
どんまいです・・・
機械ってすごいけど壊れやすい(Д)

かめたん、甲羅干しをしてくれてよかったですね!

うちの2カメは水槽変ってから全く干しません(´・ω・`)
とおる
2009/12/19 13:30
初雪前日にエアコンが壊れてしまうなんて、
ひょえ〜〜〜それは大変。おつろうございました。電化製品って1つがこわれると連鎖反応が起きたかのように壊れるのは我が家も同じですよ。人間は重ね着したりホカロン貼ったりで暖をとることが可能ですが亀はね、服着せるわけにもいかないしって、沼っちですから。吸う空気が冷たければ
亀の体は冷えてしまいますものね。かめたんいつ見てもかわいいなあ〜「まくっちった」とつぶやいているかめたん、くー、かわいすぎる。
きなこ
URL
2009/12/19 16:11
そちらも今日は、初雪]になったのでしょうか?エアコンが壊れてしまったとは…(ToT)親かめたんご家族も、かめたんも大変でしたね。(+o+)夜10時過ぎにヒーターやストーブをつけられたんですね!よかったよかった♪半年で電化製品がそんなに壊れたとは…(ToT)なぜか続くことがあるようですね。うちは、前にアナログテレビが不調になり、バンバン叩いてムリヤリ見ていました。
けろっぴ
2009/12/19 22:07
そうでしたか、それは災難でしたね。家は4台エアコンがありますが、4台とも1回ずつ夏場に壊れました。はずれだったのでしょうね。
かめたんあ元気なのがなによりです。
チャタローとクリタロー
2009/12/20 08:28
つちさんへ
ホント、ひどい目に遭いました〜まさかこんな時に壊れてしまうとは・・・まったくついてないです。
カーボンヒーターとは、ハロゲンみたいなものです。確か、遠赤効果があって、ハロゲンよりも体の芯から温まると聞いたことがあります。パソコンをする時に、足元がちょっと寒いな〜という時に使っていたものだったので、これで部屋を暖めるのは到底ムリなんですよ〜まあ、無いよりはマシですけどね・・・。
つちさんちは、電化製品、まだ壊れてないんですか。羨ましいです。壊れる時って何故か集中したりするんですよね〜。お気を付けあそばせ〜(笑)
親かめたん
2009/12/20 13:52
のんきさんへ
エアコン、ついに壊れてしまいました〜
仕方がないので今年の冬は、ヒーター&ストーブで乗り切ろうと思っています。
ああ〜、エアコンの買い替えに一体いくらかかるんだろう・・・(T_T)
電化製品、本当に次々と壊れるので、もうそろそろ終わりにして欲しいです〜
親かめたん
2009/12/20 14:12
とおるさんへ
エアコン・・・ああ、考えただけで凹みます(-_-;)

どんまい〜いい言葉ですね。なんか救われる気がしますよ。有り難う御座います。

かめたん、この日は、朝ご飯の時しか陸場に上がっていなかったので、本当に心配しちゃいました。水槽内の温度も、どんどん下がっていくし・・・オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ
でも、なんとかなってホッとしました。

2亀さん、水槽が変わって、まだ慣れていないのでしょうかね〜

親かめたん
2009/12/20 14:23
きなこさんへ
19日未明には、こちらでも雪が降り出したようで、19日朝にもまだ雪が降っていました。本当に、こんな寒い日に壊れるなんて・・・
かめたんにも寒い思いをさせてしまい、申し訳なかったです。
電化製品〜きなこさんちも連鎖反応かのごとく、壊れてしまうくちですか〜。我が家は、この前、電子レンジが壊れて買い替えたばかりなのに、本当にショックです
ああ、夕方かめたんと無邪気に遊んでいたのがウソのようです(T_T)
親かめたん
2009/12/20 14:43
けろっぴさんへ
19日は、こちらでも初雪となりましたどうしてこんな時に、エアコンが壊れてしまうのでしょう・・・(T_T)ショック!
ヒーター&ストーブがついた時には、その暖かさに感動したくらいです(^_^;)
電化製品、壊れる時は次々と壊れていくので、用心しないと・・・。数年前にも、冷蔵庫が壊れた時、洗濯機も壊れてしまいました。何故か続くんですよね〜
親かめたん
2009/12/20 14:56
チャタローとクリタローさんへ
冷え性で寒さに弱い私。こんなことは、もう勘弁して欲しいですね〜
チャタローとクリタローさんちも、エアコンが4台とも夏場に1回づつ壊れたんですかそれは大変でしたね!
壊れる時って、どうしてこう次から次へと壊れていくんでしょうかね〜フシギ
かめたんにも、本当に寒い思いをさせてしまいました。かめたん、寒かったよね、ごめんね
親かめたん
2009/12/20 15:03
エアコン(@_@)
ソレは大変な目に遭われましたね; もう直ったのかしら?
かめたんはとりあえず水中にいれば温かいからいいとして、寒がりな親かめたんさんにはさぞかし堪えたことでしょう orz
壊れるときは壊れますよね。故障したことに気づかないフリをして無理やり使い続けるというテもありますが、エアコンには通用しそうもない(´∀`;)

顔を上げ、くりっとしたお目目をこちらに向けるかめたんが超らぶりーですww


ろーたす
URL
2009/12/20 23:02
ろーたすさんへ
エアコン、最悪ですもう買い替え決定です(T_T)
こちらでは、19日の未明に初雪が降り出し、20日の朝にもまだ雪が降っていました本当に寒い日だったので家族みんなブルブル震えて過ごしました。
このエアコン、数年前の夏にも故障したことがあるのですが、今回で完全に壊れてしまいました。ダメな時はダメですね
かめたんは、その後も変わりなく元気なので、それだけが救いです。
親かめたん
2009/12/21 00:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
明日は初雪?なのに〜 かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる