かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 念願のお買い物

<<   作成日時 : 2009/12/20 23:57   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

12月19日の土曜日、名古屋にある『亀グッズ・ジブリール』さんへ
行ってきました

お店に到着〜♪ちょっとドキドキです。
画像


店内に入ると『カメロク屋のきなこさん』からお聞きしていたように
リクガメさんがいました。
画像

いつもは3匹いるそうですが、この日は2匹のリクガメさんを
見ることが出来ました。
画像

お食事風景も見られて、ちょっぴり幸せ〜
画像

リクガメさんをこんなに間近で見たのは初めてです。
画像

と〜っても可愛かったです


店内に並べられた亀グッズの数々〜もう夢のような空間です。

お目当てのきなこさんの作品を見つけた時は、「うわぁ」と、
思わずため息がこぼれてしまいました。
画像

手に取り、見ることが出来る幸せ。。。
画像

どれほど、この時を待ち望んでいたことでしょう。
画像

今回どうしても欲しかった「餅ぽん」ちゃんもありました
う・嬉しいっ
画像

先日、きなこさんのブログで「餅ぽん」ちゃんが、ジブリールさんへ
納品されたことを知り
、ずっと狙っていたんです(笑)




きなこさんの作品〜実は、イベントで、きなこさんに直接お会いして
購入するのが、私の夢でした。

しかし、今年開催された大阪KDSに行けなかった身にとっては、
もう我慢の限界です。

きなこさんのブログや亀飼いさんのブログで、作品が紹介される度に
いつも「いいな〜」と羨ましく思っていました。


本当はもっと欲しかったのですが、今回、選りすぐって買った子達を
紹介させて頂きたいと思います。

まずは、「立体亀図鑑シリーズ」からイシガメさんの登場です。
画像

本当に細かくイシガメさんの特徴が再現されていて、素晴らしいの
一言です
画像

買えて良かった〜個人的には、全種類揃えたいところですね。

続いて、お正月に是非飾って自慢したい「餅ぽん(大)」ちゃんです
画像

ミカンまでよく出来ていてビックリ
画像

鏡餅と亀さんのコラボ。。。傑作ですね!

そしてそして〜「まめぽんストラップ天然石バージョン」
イシガメさん&クロクサくんです
画像

写真手前が、きなこさんの作品です。
後ろの亀さんのぬいぐるみも一緒に購入しました。

カメロク屋のきなこさんのものは、全部で4点です
画像

画像

画像

もうめちゃめちゃ可愛いです大切にしたいと思います


それから、ジブリールさんから頂いたポストカード
画像

店主さんには、写真撮影まで快く許可して頂き、本当に有り難う
御座いました

素敵なお店&グッズに出会えて、最高にハッピーです







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ!亀グッズジブリールさんに行かれたんですねいいなぁ。(+o+)亀グッズばかりがあるなんて、夢のような空間なんだろうなぁ…(ToT)私も、つい先日、立体亀図鑑のアカミミと、餅ぽん(小)をお迎えしました。(^o^)立体亀図鑑の亀さんは、本当に本物のようですよね!私も、アカミミさんの上に餅ぽんを乗せています。(^o^)ストラップも、かわいいですね
同じぬいぐるみが、うちにもいますよ。(^o^)親かめたんさんのおうちは、亀グッズがどんどん増えそうですね(^^;
けろっぴ
2009/12/21 12:51
けろっぴさんへ
皆さんが、きなこさんのグッズをお迎えされているのを見て、いつも「いいな〜いいな〜」と思っていたんです。
ジブリールさんへ年内に行けたら、必ず「餅ぽん」ちゃんを買おうと決めていました^^
ジブリールさん、とても素敵なお店でしたよ。
KDSには行ったことがないのですが、きっとこの空間が大きくなった感じなのかな〜なんて想像してみたり。。。
けろっぴさんも、きなこさんのグッズを色々とお持ちなんですね!なんと同じぬいぐるみも、お持ちでしたか〜(^^)
きなこさんの作品、本物みたいに細かい作りに、驚くばかりですよね〜。
亀グッズ〜置き場がなくなるくらい集めてしまいそうです(^^;)
親かめたん
2009/12/21 13:38
私は静岡県に住んでいるので近いですカメなら何でも好きです特にイシガメとリクガメが好きです
来年行きたいと思っています。
教えてくれて有り難うございます。
のんき
2009/12/21 18:41
のんきさんへ
いえいえ、お役に立てて嬉しいです
のんきさんのお住まいは、静岡県ですか。
近いですね〜^^
静岡といえば、日本唯一のカメのテーマパーク「伊豆アンディランド」があるところですね!
ここへは、まだ行ったことがないので、是非行ってみたいと思っています

リクガメさんも可愛いですよね〜。
あの丸みのある形がたまりません(*^_^*)
私もリクガメさん、大好きです
親かめたん
2009/12/21 19:09
親かめたんさん、たくさんの亀グッズをお迎えいただきましてありがとうございました。
こころよりお礼申し上げます。ご紹介いただき感激しています。みなさんによろこんでもらえるとほんとうにうれしくって励みになります。これからも多くの亀たちを生み出していきたいなあと思っています。
どうぞこれからもよろしくお願いいたしますねジブリールさんに行くと私いつも陸亀ちゃんたちのケージに貼りついてしまいます。だって〜かわいいんだもーん。
きなこ
URL
2009/12/21 23:51
きなこさんへ
こちらこそ有り難う御座いました
念願の、とっても可愛い亀さん達をお迎え出来て、とても嬉しく思っています
きなこさんにお会いするより先に、我慢しきれず購入してしまいました(笑)
見ていると、あれもこれも欲しくなってしまうのですが、全部買っちゃうと、お金も心配だし、何より楽しみが無くなっちゃうので〜今回は悩んで悩んで選りすぐった4点を購入させて頂きました!
これからもまた宜しくお願い致します^^
ジブリールさんの陸亀ちゃん達、と〜っても可愛いですね〜張り付いて見てしまうきなこさんの気持ち・分かります
親かめたん
2009/12/22 00:28
いいな〜♪通販利用はしたことありますが お店には行ったことありません。。
いつか 訪れてみたい!
くぅ
2009/12/23 09:04
くぅさんへ
くぅさんは、ジブリールさんの通販で、お買い物をされたことがあるんですね。
綺麗にたくさんの亀グッズが展示されていて、とても素敵なお店でした
3匹の陸亀ちゃん達を見るだけでも、テンションが上がると思いますよ〜。
名古屋へ訪れた際には、是非どうぞ〜
親かめたん
2009/12/24 01:06
あ〜〜!!やっぱり立体イシガメさん買われてたんですね!!
私の予想は的中いたしました。(*^▽^*)
立体クサガメ欲しいんです…親かめたんさんが買われたんなら、私も買っちゃおうかな?
ぽんちゃんストラップも欲しいんですよね〜。ジブリールさんが近くにあるなんて、ほんとうらやましいです!
つち
URL
2009/12/24 23:20
つちさんへ
お返事が遅くなってすみませんでした
つちさんの予想通り、立体イシガメ、買っちゃいました〜フフフ
つちさんは、立体クサガメが欲しいんですね。実は私も、あまりの可愛さにクサガメさんも一緒に買ってしまおうかと思ったくらいです。でも、グッと堪えて次回の楽しみにとっておきました
ぽんちゃんストラップも、可愛くて可愛くて携帯に付けようかと思ったんですが、何だかもったいなくてお部屋に飾っています(笑)
ジブリールさん、亀好きにはたまらないお店でした
親かめたん
2009/12/27 15:57
はじめまして。
「かめこう日記」を書いております、おねたんです。
久しぶりに「カメグッズ」カテゴリーに入ってみたら、お仲間さんが増えていたのに驚きました♪
私は、カメのぬいぐるみ好きから始まり、カメグッズを集めています。「亀グッズ・ジブリール」さんへ行ったら、たぶんたくさんグッズを買い占めるんだろうなぁ・・・(^_^;)

これからも寄らせてもらいます。
よろしくお願いしますm(__)m
おねたん
2010/01/13 22:39
おねたんさんへ
はじめまして!ブログへのご訪問&コメント、有り難う御座いました
「かめこう日記」、拝見させて頂きました。
おねたんさんは、カメグッズをたくさんお持ちなんですね〜
「かめこう」ちゃん、甲羅にハート模様が入っていて可愛いですね
ジブリールさんへは、私も初めて行ったのですが、カメグッズだらけで、どれを買おうか悩むくらい、素敵なカメグッズがたくさん並んでいました。
私も気持ちだけは、「買い占めたい気」満々でした(笑)

こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願い致します

親かめたん
2010/01/14 08:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
念願のお買い物 かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる