かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 贅沢は敵だ?!

<<   作成日時 : 2010/01/05 22:51   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

楽しいお正月も終わり、思い返してみれば、年末年始と、美味しい物を
たくさん食べさせて頂きました。

かめたんにも、お裾分けと称して、ご馳走を振る舞いました。

サーモンのお刺身〜
画像

画像

画像

画像

画像

画像


サーモンを堪能してご機嫌のかめたんです
画像



そして別の日には、ぶりしゃぶ〜
画像

画像

画像

画像

画像


こうして、ご馳走を与えていたら・・・・・・

かめたん、エサを選り好みするようになってしまいました

カメフードをあまり食べなくなってしまい、反省(-_-;)

残ったエサを調べてみると、ヒカリクレストの赤色だけが
無くなっています(;´д`)トホホ・・・

以前のように食べてもらうべく、カメフードの朝ご飯を大量に残しても
次の日の朝ご飯まで、エサをあげないようにしました。

すると、空腹には勝てないのか、カメフードをちゃんと食べてくれる
ようになりました。
贅沢は恐ろしいですね・・・


画像

分かってくれたなら、いいよかめたん。

カメフードもちゃんと食べてくれるなら、時々ご馳走もあげるからね




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
「もっとくれ〜〜。」
かわいい(Д)

かめたん、ちゃんとフードも食べなきゃダメよ?
とおる
2010/01/06 08:00
かめたん、ごちそうが続いたんですねサーモンはあげたことがありますが、ぶりはまだないです。こんどあげてみようかな?(^^;
親かめたんさんも、お箸派なんですねかめたん、ちょっと贅沢になっちゃったんですね。反省しているお顔が、とてもかわいいなぁ(^o^)うちもごちそうが続くと食べなくなるので、続けないようにしています。(^^;
カゼが治らずまだ実家にいます。しばしばかめたちの様子を覗いています。(^^;
けろっぴ
2010/01/06 11:01
とおるさんへ
かめたん、ご馳走は、ちゃんと分かるようです。
与えすぎは、やっぱり良くありませんね反省です。
再びちゃんとカメフードを食べてくれるまで、飼い主との根気比べ・・・(T_T)
大変でした〜
親かめたん
2010/01/06 15:39
けろっぴさんへ
飼い主ばかりがご馳走を食べて、何だか悪い気がして・・・「かめたんにも美味しい物を食べさせてあげよう」と、ご馳走を与えていたら、贅沢者になっちゃいました気を付けないといけないですね!
お箸派〜写真からは分かりづらいですが、実はコレ、ピンセットなんですよ。お箸のようにも見えますね
風邪、早く治るといいですね。病気の時は、無理せずゆっくり休息するのが1番ですよ。お体大事にして下さいね。


親かめたん
2010/01/06 15:56
サーモン、ブリおいしそうですね。    食べているかめたんも可愛いです
家の、のんきたち小さいから食べるんでしょうか。 
ミドリなら好き嫌い関係なくたくさん食べてくれると思います。
最後のかめたんの写真可愛いです。
のんき
2010/01/06 18:01
のんきさんへ
年末年始だからといって、ちょっとご馳走をあげすぎてしまいましたトホホ
ある飼育書に、子亀のうちは肉食傾向が強いようだと書いてありました。ミドリちゃんとのんきちゃんも、お魚やお肉、食べてくれると思いますよあげる時は、小さく切ってあげると食べやすいと思います
かめたんの写真、超可愛いなんて〜(*^_^*)
とっても嬉しいです。どうもありがとうございます!
親かめたん
2010/01/06 18:16
かめたん かわいい〜(^O^)
ご馳走三昧うらやましいです〜我が家では かめたんと同じようになるのが目に見えるので あげてません〜f^_^;
くぅ
2010/01/06 20:09
サーモンとぶり。そりゃ「うまし!!」ですわな笑
カメフードってやっぱりマズイのかな…
変なニオイ、しますもんね…
でも、健康のためにはカメフード!ですよね、やっぱり。
かめたん必死で食べてて可愛いですね〜
オスさんってわかったら、やんちゃな感じにも見えてきました(´∀`)
最初の説明欄も、「かめたん(オス)」になりましたもんね(*≧m≦*)

つち
URL
2010/01/06 23:13
かめたん超可愛いですね!!!
おさしみ、喉に詰まらせないようにちっちゃく切ってるのですね!僕もよくあげていましたが、そのまんまだった・・・・滝汗
以前夏場は週一で鶏肉や川魚をあげてました。てんやわんやのとりあいっこで、ご馳走は早い者勝ちでした。ワイルドでしたよ〜(笑)
うちのミーコももうすぐ新しい部屋へ引越しさせられる(今こしらえてます^^)ので環境が整ったら親かめたんさんのようにいろいろと芸を仕込んでみますね(違うか!!)爆

かめたろう
2010/01/06 23:21
くぅさんへ
年末年始で浮かれて、かめたんにご馳走をあげすぎちゃいました
やはり、ほどほどが一番ですね〜。
元に戻るまで心配で、どうしようかと思いましたが、カメフードをちゃんと食べてくれるようになって、ホッとしました。
ご馳走のあげすぎには、気を付けないといけませんね・・・

親かめたん
2010/01/07 00:05
つちさんへ
ご馳走、ちゃんと分かるんですよね〜。
カメフードとは比べものにならないくらい、良い匂いがするのかな
カメフードを食べてくれなくなったら、エサ代がものすごくかかりそうカメフード万歳ですよ(笑)
ブログ紹介の欄を少し追記したのを、気付いてくれてたんですねよく見ていて下さって嬉しいです。どうもありがとうございます!
親かめたん
2010/01/07 00:13
かめたろうさんへ
かめたん、食べるのが下手なので、小さく切ってあげているんです
週一でのご馳走、大賑わいだったんでしょうねワイルドな食べっぷり、見てみたかったです。
ミーコちゃん、お引っ越しを計画中ですか。それは楽しみですね!新居へ引っ越したら、是非ブログにアップして下さいね楽しみにしています
親かめたん
2010/01/07 00:22
スクロールしながらいや〜笑った笑ったかめたんの表情とセリフがぴったりはまって絶妙ですよ!「うましっ!」はサイコー。期待に満ちたかめたんのお顔、もぐもぐ食べる様子、本当にかわいいですねえ〜
サーモンを食べ終わった表情がほんとに「とってもおいしかったです」って言ってますよね。亀はグルメになるとあとが大変。私も経験ありです。亀フード「ぺっ」と吐きだされたこともスルーされたこともあります。
ラストのセリフはまた胸きゅんものですね。

きなこ
URL
2010/01/07 00:43
こんにちわ
「かめたん日記」もすっかり人気ブログになりましたね自分はかめたん日記が開始された頃から知っているし自分のブログも同時期に始めたし同じカメの題材だったので交流させてもらってたけど・・。
今やすっかり人気サイトになっていてなんかすごいなと思います!
自分も不思議と必ずチェックしているし・・。きっとそんな人がたくさんいるんですね〜。やっぱりどこかブログ自体に魅力があるんですね

2010/01/07 09:59
かめたん、サーモンにブリなんて、ご馳走三昧ですね〜。
本当に美味しそうに食べてますね。もう、食べるのに夢中って感じですね。可愛い〜。
でも、ご馳走を食べると亀フードを食べなくなる。我が家も一緒です。
かめたん、亀フードもちゃんと食べなきゃダメだよ〜。
kameco
2010/01/07 11:51
きなこさんへ
かめたんをグルメっ子にしてしまい、大変でした
ご馳走も続けざまにあげてはダメですね〜トホホ
きなこさんも亀フードを「ぺっ」と吐き出されたり、スルーされたりと苦い経験をお持ちで〜亀飼いさんは、皆さんこのような経験をお持ちなんでしょうね
ご馳走も亀フードもバランス良く食べてくれれば言うことなし!ですね
親かめたん
2010/01/07 13:29
Rさんへ
こんにちは〜
Rさんには、このブログを始めて間もない頃から見て頂いて、有り難く思っていますでもでも、人気ブログだなんてとんでもないですよ凄い恐縮・・・。
かめたんが、亀仲間さんの輪を広げてくれたというか、縁を作ってくれて、色んな方と交流を持てるようになり、本当に感謝しています
このブログは亀記事ばかりですが、Rさんのブログはバラエティに富んでいて、訪れるのが楽しみです。これからもどうぞ宜しくお願い致します
親かめたん
2010/01/07 13:46
kamecoさんへ
飼い主がご馳走三昧の日々で、かめたんにも何かあげなくちゃ申し訳ない気がして・・・結果的に贅沢亀にしてしまいましたエーン
ご馳走を食べた後は、kamecoさんちも亀フードを食べなくなっちゃいますか。亀さんて無言の意思表示をして困らせてくれますよね〜
ご馳走のあげすぎには、注意したいと思います!
親かめたん
2010/01/07 13:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
贅沢は敵だ?! かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる