かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS かめたんの変化

<<   作成日時 : 2010/01/08 16:44   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 21

以前は水槽に手を入れたら、かめたん、慌てて逃げ出すのが
お決まりでした。

しかし最近、そんなかめたんの態度にも、徐々に変化が表れて
きました。


水槽に手を入れ、指を差し出すと〜
画像


かめたんが小さなお手々で、タッチしてくれるのです
画像



逃げるどころか、手に興味を示してくれるようになりました。
画像

画像

別にエサを手から与えているわけでもないのに。。。
この変化は、どうしたんでしょう?

スキンシップの賜物でしょうか(笑)
画像

遊んで欲しいの?かめたん。
画像


差し出した手を確認するように、クンクン匂いを嗅ぎます。
画像

画像

画像

画像



そして、よじよじと登ってきてくれることも〜
画像

画像

画像

画像

画像

画像

あまり登れてないような・・・

でも、こんな風にちゃんと登れるんですよ
画像

画像

画像

画像

画像

もう感動ですっ


テンションの低い午前中なんかは、かめたん、遊んでくれませんが、
夕方から夜にかけては、よくこのように遊んでくれるのです


かめたんとの親密度が深まったようで、とても嬉しく思います
画像










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
かめたん、手に興味しんしんですね。
家のミドリは食べようとします。
匂い嗅いでるかめたん可愛い〜〜
かめたん手に上るなんてすごいですね。

かめたんの水槽にある植木ばちのフィルターを私も作ってのんきたちに見せたんですけど、どうしても上ってくれません。エサで誘っても、水中の中に入れても入ってくれません。
なのでフィルターに入るコツをわからなかったらいいですけど、できるだけ教えてください
のんき
2010/01/08 17:06
コメントで付け忘れたところがありました。
家のミドリは食べようとします。のところ、
家のミドリは手を食べようとします。
です。
のんき
2010/01/08 17:09
のんきさんへ
ミドリちゃんは、手も食べようとするんですね食欲旺盛で頼もしいですね〜。将来が楽しみです。

植木鉢シェルター、入ってくれませんでしたか。。。警戒心が強いのかな?
陸場で数日置いてみてダメだったら、水場にずっとオブジェのように置いておくと、そのうち慣れて入ってくれるようになるかもしれませんね。慣れたら陸場に移せば良いと思います。すぐに入らないからといって諦めず、最低数日はシェルターを放置して様子をみると良いかもしれません。
コツといえるかどうか分かりませんが、我が家の場合は、この方法で成功しました少しでも参考になれば良いのですが・・・
親かめたん
2010/01/08 17:30
かめたん、かわいい〜〜!
会って見たい…。
うちの亀はどうするかな?指からえさは食べるけど。

そういえば前やったとき噛み付かれそうになった気がw
とおる
2010/01/08 19:18
かめたんすばらしい!!!
親かめたんさんの愛情の賜物ですね!
ここまで可愛いイシガメさん、はじめて拝見させていただきました。ありがとうございます!
かめたろう
2010/01/08 19:28
か、かめたん可愛すぎ
久しぶりに来たよ!元バレー部員Aさんだよ!
もお、亀とは思えぬほどの可愛さっっ!
最初は手にビックリしてたんだ〜けど逆に近寄ってくれるのが なんか…ヨッシャ感←何それ? 見てるこっちもヨッシャ感!←だから何それ?
ふみ子
2010/01/08 19:46
かめたん、すご〜くかわいいですねまだ数ヶ月ですよね?(@_@;)やっぱり親かめたんさんの愛情の賜物ですね!うちのかめたは初めから人懐こい感じでしたが、あおたは3年位かかりましたよ。(ToT)なついてくれると、本当に嬉しいですよね。(^o^)
けろっぴ
2010/01/08 20:53
とおるさんへ
かめたんに会ってみたいなんて、どうも有り難う御座います
以前は水槽に手を入れるだけで、かめたん大慌てでしたが、最近ではこのように、嬉しい反応を見せてくれるようになりました
おかげで飼い主、ますますかめたんにメロメロです

とおるさんちは、噛みつかれそうになった気が?〜かめたんも、そんな時がくるのかな〜

親かめたん
2010/01/08 22:25
かめたろうさんへ
素晴らしいなんて・・・あ、ありがとうございます(///∇//)
愛情の賜物と言ってよいものかどうか分かりませんが・・・(;^_^Aアセアセ
同じように接していたつもりでも、1代目かめたんは、このような事はしてくれませんでした。やはり人間同様、亀さんにも人懐こい子や、そうでない子がいるように思います。
リンクの件、どうも有り難うございました。
早速貼らせて頂きたいと思います

親かめたん
2010/01/08 22:33
あうう(ノД`)
愛くるしさにやられたです。「タッチ」のちっさい手がたまりませんww く〜(≧ω≦ )
やっぱ、アレですね。かしこいですよ、かめたん。ニホンイシガメは頭いいんじゃないでしょうか。それとも、ウチのアカミミたちがどうでもよすぎるのか?!(≧▽≦)
ろーたす
URL
2010/01/08 23:08
ふみ子さんへ
前までは、手を入れただけでビクビクしていたんですが、最近ではタッチしてくれるようになりました
すごく嬉しいです
ヨッシャ感いっぱいです((笑
親かめたん
2010/01/08 23:31
けろっぴさんへ
かめたんのこと「すご〜くかわいい」だなんて、どうも有り難う御座います(〃∇〃)
かめたんが我が家にやってきて6ヶ月程になりました。少しづつ懐いてきてくれてるように思います
かめたちゃんとあおたちゃん、同じ亀さんでも性格が違うんですね〜我が家のかめたんも、1代目の子は、人間が近づいたりするのは平気でしたが、手は怖がっていました。しかし2代目の子は人懐こく、指にも近寄ってタッチしてくれるようになり、個体によって随分性格が違うものだなぁと思いました。
スキンシップが取れるようになると、本当に嬉しいですね
親かめたん
2010/01/09 00:56
ろーたすさんへ
タッチの時に感じる、かめたんの小っちゃいお手々の感触。。。プニッとしてて、とても気持ちがいいんです(*^_^*)タッチの瞬間は、最高に幸せです〜
ある飼育書に、ニホンイシガメは「神経質だが頭が良い」と書かれていました。私はニホンイシガメしか飼ったことがないので、よく分かりませんが、他の亀さんはどうなのでしょうね〜性格の違いによるものが、多々あるとは思うのですが・・・。1代目かめたんは、2代目の子ほど人懐こくありませんでした。同じイシガメでも個体によって大きな差があるようですね〜。

親かめたん
2010/01/09 01:12
かめたん、よく慣れてますねイシガメって呼べば来るカメと言われているらしいですが、まさにかめたんのことですね。
お手々がたまらなく可愛いです
妻もこれを見て「そういえば散歩させてるとき、手を出すと時々登ってくるよね」えっ?私の時は逃げるだけでそんなことないのですが衝撃の事実を知った瞬間でした。
チャタローとクリタロー
2010/01/09 16:11
チャタローとクリタローさんへ
最近、懐き度がアップしたようで、とても嬉しく思っています(*^_^*)
指を差し出すと、小さなお手々で、ちょんちょんとタッチしてくる様は、とても可愛いくて飼い主をメロメロにしてしまいます(親ばか〜
チャタローとクリタローさんちの2亀さんも、随分と懐いていらっしゃいますね差し出した手に登ってきてくれると、本当に嬉しいですよね。
奥様から聞いたお話・・・まさに衝撃!(笑)
でも元気出して下さいね。
そのうちきっと。。。ですよ!

親かめたん
2010/01/09 21:17
もう言われ慣れすぎて、かえって面倒かもしれませんが…
「かめたん可愛い〜〜〜〜!!!!!」
…他に言葉が見つかりません。
タッチ。永久保存ですね。この画像( *´艸`)
つち
URL
2010/01/10 10:34
かめたん、親かめたんさんに慣れていますね〜。
私は、かめたんの優しい笑顔が大好きで、笑顔をみるたび、親かめたんさん一家に愛されているな〜と思っています。
これからも優しい笑顔を見せてね、かめたん。
kameco
URL
2010/01/10 20:46
つちさんへ
言われ慣れすぎて・・なんてことないです〜「かめたん可愛い〜」と言って下さって有り難う御座います
かめたん、手に興味津々という感じで、手を水槽から出そうとすると、追ってきたりします。手にすり寄ってクンクンする姿も、とっても可愛いです(親ばか
タッチをしてくれるようになって、ますます、かめたんとの距離が縮まったようで嬉しく思います
親かめたん
2010/01/11 21:40
kamecoさんへ
かめたん、徐々に慣れてきてくれてるようで嬉しいです
かめたんの優しい笑顔が大好きだなんて有り難う御座います。私まで嬉しくなっちゃいました(*^_^*)
かめたんを大切に思う気持ちからか、最近よく夢に亀さんが出てきます。実は今朝も亀さんの夢を見ました今日、夢に出てきたのは、クサガメさんのベビーちゃんで、我が家の庭に住み着いているようでした(笑)現実でも、亀さんなら大歓迎なんですけどね!
親かめたん
2010/01/11 21:51
親かめたんさん、のんきさんがとっても御親切にお気に入り登録の仕方を教えてくださったので、かめたん日記を早速リンクさせていただきました。どうぞよろしくお願い致します。
かめたろう
2010/01/13 22:48
かめたろうさんへ
リンクを貼って下さって、どうも有り難う御座いました
とても嬉しいです
最近パソコンに向かう暇がなくご無沙汰しておりましたが、後ほど遊びに伺わせて頂きますね〜
親かめたん
2010/01/14 08:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
かめたんの変化 かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる