かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 立体イシガメさんと、ご対面。

<<   作成日時 : 2010/01/15 23:06   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

ちょっとご無沙汰しておりましたが、かめたんは元気にしています。

お天気の良い日は、窓際で日光浴をしています。
画像

画像

今日も晴れていたので、窓際日光浴が出来ました



先月〜
きなこさん作の「立体イシガメ」さんを、かめたんに初めて見せて
みました。
画像

画像


かめたん、興味があるようで、近寄ってきます。
画像

画像

ふむふむ面白い。
これは是非、かめたんを水槽から出して、ご対面させたいですね〜。


ということで、お正月にこの写真を撮った時
画像

「立体イシガメ」さんと、直にご対面させてみました。


「立体イシガメ」さんの前に、そぉっと、かめたんを置いてみると。。。
画像


画像

かめたん、固まった?!

と、思ったら
画像

画像

・・・・・・逃亡しました


怖いのかな?と思いましたが、かめたんを「立体イシガメ」さんの上に
乗せてみると、そうでもない感じ。
画像

画像

う〜ん、かめたん一体どう思っているんでしょうね
画像

画像

今回、匂いを嗅ぐ仕草も見られませんでした。
かめたん、本物の亀さんじゃないと見破ったのかな?


                     


お正月に子供達が貰ったお年玉袋の中に、亀さんの絵が〜
画像

画像

親子亀さんでしょうか。可愛いですね

そしてこちらは、我が家が買ったもの。
画像

蓑亀さんが描かれています。
画像


2種類とも、鶴と亀が描かれています。
日本の縁起の良い生き物の代表ですね
そんな亀さんが我が家にいるなんて。。。考えただけでも幸せです

亀さん万歳!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
カメさんバンザイ!w

かめたん、相手にしてない?
そう上手く触れ合うてのは・・・ないかな。
とおる
2010/01/16 09:55
かめたんちゃん、気持ちよさそうにこうらほしていまいますね
私も2月に•亀グッズ・ジブリールに行きます
慣れると立体カメさんに、慣れると思いますよ。
お年玉の袋可愛いですね。
のんき
2010/01/16 10:12
かめたん、立体イシガメさんをどう思ったんでしょうね?
友達?ライバル?聞いてみた〜い。
これが、本当の亀さんじゃない!と一目で見破っていたらすごい!
亀さんお年玉袋、良いですね〜。もう一度、もらう側に戻りた〜い。
kameco
URL
2010/01/16 13:39
かめたん、窓際日光浴したんですね。気持ち良さそうですねかめたん、立体イシガメさんにご対面したんですね!色がそっくりですねかめたんの方が小さいんですね。(^o^)固まってから逃亡とは!かわいいなぁ上に乗るのは平気なんですね。おもしろいですね(^o^)
私も立体アカミミさんをかめたちとご対面させました。あおたは無関心でしたが、かめたは鼻先でツンツンと挨拶?していました。(^o^)
ポチ袋の亀さん、かわいいですね
けろっぴ
2010/01/16 22:10
とおるさんへ
カメさんバンザ〜イ

かめたん、水槽にいる時は「立体イシガメ」さんを物凄く興味深げに見ていたのですが、外に出したら何故かスルー???
一体どうしたんでしょうね〜
「立体イシガメ」さんと一緒に遊ぶ姿が見たかったな〜。
親かめたん
2010/01/16 22:19
のんきさんへ
お日様が出ている日は、なるべく日光を感じてもらえるようにしています。日光に当たると、やはり嬉しいのかよく動きます
お年玉袋〜探してみると亀さんがいるものですね。さすが、めでたい生き物の亀さんです

何と2月にジブリールさんへ行かれるんですか〜!それは楽しみですね♪その時は是非またブログで紹介して下さいね

親かめたん
2010/01/16 22:38
kamecoさんへ
水槽内にいる時は、かめたん、立体イシガメさんをジーッと凝視していました。いざご対面してみると、最初はゴキブリのようにサササササーッと逃げていきビックリ一体どう思っていたんでしょうね〜

お年玉袋〜亀さんがのっているだけで、幸せ気分倍増です貰っていた時代が懐かしいですね...( = =) トオイメ
親かめたん
2010/01/16 23:04
けろっぴさんへ
窓辺にお日様が差す日は、なるべく日光浴してもらっています。
立体イシガメさん〜本当によく似ていてパッと見は、まるで石亀さんが2匹いるようです
ご対面の時、固まっていたと思ったら慌てて逃げ出したので焦りましたでも何故か上に乗るのは平気でした。どうしてでしょうね〜フシギ
けろっぴさんは、立体アカミミさんとご対面させたんですね2亀さんの反応、違うんですね〜。面白いなぁ
ポチ袋に亀さんがのっていると、つい嬉しくなってしまいます。
親かめたん
2010/01/16 23:26
うんうん。縁起のいいカメと暮らすなんて、考えてみれば最高にめでたいですよね、我らカメ飼いww >なにしろ鶴と暮らすのは難しい;

かめたんが立体イシガメさんに見せた反応、似たようなことが我が家でもありました。自分が水槽の中にいるときと外のときでは、見え方が違うのか、危機感が違うのか、とにかく外では興味を失ってるように見えるんですよね〜 おもしろいですww
ろーたす
URL
2010/01/16 23:33
ろーたすさんへ
そうですよね!縁起の良い亀さんと暮らせるなんて、本当に幸せ〜鶴は・・・・・・ムリ( ̄□ ̄;)!!

ろーたすさんも同じような経験がありましたか。水槽の中と外〜やはり危機感の違いでしょうかねそれとも外では興味の対象がたくさんありすぎて、その物に興味が薄れてしまうのか。。。
亀さんの行動って、よく観察してみるとホント面白いですね
親かめたん
2010/01/17 00:16
カメさんバンザイに賛成します!
カメさんは素晴らしい生き物なのであります!
でも、カメ飼い以外の人には、あんまりわかってもらえません。
確かに、私も一緒に暮らすまでその素晴らしさに気付いていませんでした…愚か者め。
さて。かめたん、基本スルーの姿勢ですね。エライ!
飼い主としてはなんとか面白い行動をしてほしいがために、色んな事仕掛けてみるんですが、
カメさん、案外乗ってきてくれませんよね汗
つち
URL
2010/01/17 03:00
こんにちはv
あ〜もう可愛すぎますっ><
写真や文を見ながら可愛すぎて
顔がゆるみっぱなしです(〃∇〃)
yua
2010/01/17 12:00
つちさんへ
カメさん万歳にご賛同頂き、誠に有り難う御座います
私も、カメさんがこんなにも魅力的な生き物だなんて、カメさんを飼い始めるまで知りませんでした。いや〜、気付けて良かった

立体イシガメさんとかめたん、直にご対面させる前は、「どうなるんだろう〜」とワクワク&ドキドキしていたんですが・・・期待するような面白い反応はなく、ちょっと残念でしたもう少しノリが欲しいところですね〜(笑)
親かめたん
2010/01/17 23:24
yuaさんへ
こんばんは〜
かめたんのこと、可愛すぎだなんて有り難う御座います(〃∇〃) てれっ☆

カメさんて本当に魅力的で、見ていても全く飽きがこないんです。
不思議〜。
カメさんの魅力・可愛さを、もっともっと世間の皆さんに知って頂きたいです(^o^)/
カメさんバンザ〜イ
親かめたん
2010/01/17 23:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
立体イシガメさんと、ご対面。 かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる