かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS そこには何が?

<<   作成日時 : 2010/01/29 22:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 22

今日は1月29日(金)です。。。。。。えっ?もう29日??
もうすぐ1月も終わりじゃないですかビックリ

・・・・・・月日が経つのは早いですね。
ブログも随分サボってしまいましたヤレヤレ



それでは早速、かめたんのお話を〜

1月に入ってから、かめたんを見ていて気になることが1つ。。。

この写真を見て下さい
画像


何を見ているのか、ずーっと上を見つめている時があるんです。
画像


かめたんの視線の先を追って、私も見てみましたが、
ライトが設置してあるくらいで、特に変わった物はありません。
画像

こんな時は、水槽の前でかめたんに呼び掛けても、1〜2回じゃ
気が付きません。
というか、水槽に近付いていることにさえ気付いていません。

「かめたん!かめたん!」と何度も呼び掛けて、ハッと我に返り
やっと気が付いてくれるのです。
画像


一生懸命に何を見ているんでしょう

この写真も、首がよじれるくらい上を見つめて動きません。
画像

画像


かめたん、一体何をそんなに見つめているの?
それとも、ただ単にボーッとしているだけ??
ボーッとしている割には、上を向きすぎなような・・・(汗)

謎ですね。。。


我に返り、こちらを見つめるかめたんに「何を見てたの?」と
問い掛けてみますが〜
画像

もちろん返事は、ありません


かめたんが何を見ているのか、非常に気になるところです。
画像

それとも人間には分からない「何か」を感じているんでしょうか。。。


謎は深まるばかりです。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ひたすら1点集中のかめたん、何を見ているのか気になりますねえ。もしかして親かめたんさんの言うとおり人間には見えない何か?ということもあり得るかも〜。実はうちのセキもときどき不思議な行動をします。
部屋に放しているとき突然ハッとしていきなりダッシュをしたりじーっと1点宙を見つめていたり。本当にそこに何か見えているのでは?と思うようなリアクションをします。
もしかしたら動物は人間には見えない何かを察知する能力があるのかなあ?なんて思ってしまいます。ボーっとしているようには見えないです。やっぱり何かを見ているとしか・・・
きなこ
URL
2010/01/30 00:19
きなこさんへ
かめたん、何をそんなに見つめているのか、とても気になります。
セキくんの話〜物凄く興味深いですね!
セキくんの不思議な行動は、やはり「何か」を感じている(察知している)んでしょうか。。。
危険など、本能的に何かを察知する能力は、動物の方が人間よりもはるかに優れているので、何かを感じとっていても不思議ではないですよね。
かめたん、ボーッとしているというより、私もきなこさん同様、何かを見ているように感じます。
親かめたん
2010/01/30 00:52
ありますあります!2カメともやってます!
私の予測ではですねー、「天井、あいてる。出たいな」って思ってるんではないかと。特にうちの場合はフタしてるので、ゴハンの時とかあいてると、ものすごい見てます。鼻の穴を指でふさいでも、気づかず見てます笑
しばらくすると「ふが◎д◎」とか言ってます。もちろんそらのびっちのほうですけど。
かめたんもお空の世界が気になるのかな?
つち
URL
2010/01/30 06:26
うーん、うちでは見た事ないですな…。
水深が深いからできないのかな〜?

かめたん、上を見るのはいいことだ。下は見ないでね( ^m^)
とおる
2010/01/30 07:57
何か、ですよね〜きっと。なぜかたいてい上にいるみたいで、見上げますよね〜。
斜めに真剣に集中して見上げているかめたん、かわいいですね〜。
ぽちこ
2010/01/30 08:46
つちさんへ
「天井、あいてる。出たいな」ですか。。。成る程〜。確かに出られそうな所は天井だけですものね!
そらのびっちくん、鼻の穴を塞がれても気付かないとは、かなりの集中力です
かめたん、普段は周りの様子に敏感なのに、見上げてる時は、辺りの景色さえ見えていないように集中しています。
水槽の前で踊っていても、絶対に気付かれませんよ〜(*^m^*) ムフッ
親かめたん
2010/01/30 17:38
とおるさんへ
とおるさんちの2亀さんでは、こんな様子、見たことないんですか〜。
2亀さんで同居しているからかな
日々、気になる相手が水槽内にいると、このような様子は見られない?とか。。。どうなんでしょうね〜

今のご時世、上を向いていきたいですね〜。
親かめたん
2010/01/30 17:48
ぽちこさんへ
のんちゃんも、こんな様なことがありますか。
一体何を見ているんでしょうね
それとも、何かを感じとっているんでしょうか。。。
こんな様子を見ると、亀さんのこと、まだまだ分からないことだらけだな〜と思います。
首を物凄い角度に傾けて見ている時もあり、何をそんなに一生懸命見ているのか、とっても気になってしまいます
親かめたん
2010/01/30 17:58
うわぁ!かめたん、一体何をそんなに見つめているのでしょうね?首を斜めにしていますね。(+o+)以前何かで、小さい子どもにしか見えないものがあると聞いたことがあるのですが、亀さんにしか見えないものがあるのでしょうか?(@_@;)座敷わらしとか?!
きなこさんのおうちのセキちゃん同様、うちのあおたも、そういえばいきなりダッシュはあります。え!つちさん、そらのびっちくんの鼻の穴をふさぐんですか?!(;O;)
けろっぴ
2010/01/30 22:12
かめたん、じ〜っと見ていますね。
一体、何を見ているのかなぁ。
うちのかめこと亀助も、同じようにじっと何かを見ていることあります。
不思議ですよね〜。何かを感じているのかな。。。
亀さんって、意外と敏感ですもんね。
kameco
URL
2010/01/31 00:37
けろっぴさんへ
かめたん、こちらが気になるほど首を傾けて、ジーッと見上げているんです。
一体何をそんなに真剣に見ているのか・・・謎です
けろっぴさんが仰る通り、亀さんにしか感じ取れないものが、本当にあるのかもしれませんね〜。
あおたちゃん、セキくん同様いきなりダッシュをしたりするんですか。亀さんて人間にはよく分からない行動をする時がありますよね〜。分からないことだらけの亀さんだからこそ、魅力的に思えるのかもしれませんね
親かめたん
2010/01/31 01:23
kamecoさんへ
かめたん、ピクリともせずに、何故か上をジーッと見つめている時があるんです。
「かめた〜ん」と呼んだり、水槽に顔を近づけたり、手を振ったりしても、全く気付かなかったりします。
それほど集中して見てるんですよ
かめこちゃんと亀助ちゃんも、同じ様なことをするんですね〜。
亀さんにしか分からない何かがあるんでしょうかね。。。
そうそう!亀さんて意外と敏感で繊細な生き物ですよね〜


親かめたん
2010/01/31 01:36
かめたんちゃん、何で上を見ているのか私も教えてほしいです?。
えさがほしかったのかな。
首を、ちょっと曲げて見ているかめたんちゃん可愛いです。
カメ、って不思議な生き物ですね。
甲羅があるし、ずーっと上を見つめている時もあったり。
でもカメは、すごく可愛いです。
のんき
2010/01/31 08:48
不思議ですね〜 みなさんのカメさんもそうなんですね… うちは…ボーっとしてるときは あるけど 気づかないほど 集中して見ることはないですね〜

かめたんちゃん きっと 何か感じているのかも…カメって ほんと 奥が深い♪

かめたんちゃんのキリッとしたお顔♪しぐさが かわいいですね♪
くぅ
2010/01/31 14:59
このポーズ、よくチャがやってます。いつも斜めで何見てるんだろうと思ってました。
クリは斜めになりません。
何でしょう?
チャタローとクリタロー
2010/01/31 21:41
のんきさんへ
亀さんには、まだまだ分からないことがいっぱいあって、ナゾだらけです
かめたん、何で上をジーッと見つめているんでしょうね。。。
何か知っている人がいたら、教えて欲しいです。
手を振っても、全く気付かないんですよ
ホント、不思議な生き物ですよね、亀さんて。


親かめたん
2010/01/31 22:45
くぅさんへ
くぅさんちの3亀さんは、このようなことはないんですね〜
亀さんみんながするわけではないみたいですね。不思議〜。
何故あれほど集中して上を見上げているのか、私には全く分からないんですが、亀さんには何か感じるものがあるのかもしれませんね〜。
こんな風に謎めいてるところも、亀さんの魅力ですね

かめたんのお顔(表情)〜時々、人間のように見えてしまいます。

親かめたん
2010/01/31 23:02
チャタローとクリタローさんへ
チャタローくんも、よく同じポーズをしてるんですね。
このポーズ、何か意味があるんでしょうか
気になって仕方ありません
チャタローくんはしても、クリタローくんはしないとは、これもまた不思議ですね〜。
他の亀キーパーさんのお話でも、する亀さんと、しない亀さんがいるようです。
何か理由があるなら知りたいですね!
親かめたん
2010/01/31 23:10
見つめてる〜!!なんでしょう
あの表情。。。思わず笑ってしまいました!
うちのいっくんも首の伸ばしてますが
あんな かわいい表情には かないませんね。
私が どしたの?と声をかけると
あせってあばれて 「だしてーー」と
なります・・・
また かわいい画像楽しみ〜してます!
めるも
URL
2010/02/01 03:15
頭をかしげて見る仕草は、はじめてみました!かめたんは左目の視力が優れてるのかもしれませんね(笑)
僕の予測では、かめたんの上空に親かめたんさんの想い(愛情)のかたまりが浮かんでいるのだと思われます・・・
かめたろう
2010/02/01 08:14
めるもさんへ
そうなんです。かめたん、上を見上げてジーッと見つめているんです。
私も同じ方向を見てみましたが、特に気になるようなものは何もないんですよ。
本当に不思議です。

いっくんも同じこと、するんですね〜
めるもさんの声に反応して、「出して〜」と暴れるいっくん、可愛いですね可愛いお目々で見つめられると、弱いんですよね〜
親かめたん
2010/02/01 15:29
かめたろうさんへ
かめたろうさんは、見たことないですか。。。
我が家の場合、先代のかめたんも、実は同じことをしていました。
その時も、「どうしたんだろう」と不思議に思ったものです。
上空に愛情のかたまりが浮かんでるだなんて、嬉し恥ずかしです(///∇//)テレテレ
想いが形になってたら嬉しいですね

>かめたんは左目の視力が優れてるのかもしれませんね(笑)
成る程〜(笑)今まで気付きませんでしたが、どの写真も右に首を傾けて、左目で見てますね!面白〜い



親かめたん
2010/02/01 15:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そこには何が? かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる