かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月6日(土)〜雪だよ、かめたん。

<<   作成日時 : 2010/02/07 00:56   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 18

土曜の朝、起きて窓の外を見たらビックリ
雪が積もっていました
画像

金曜の夜、知らないうちに降っていたようです。

こちらの子達は、頭に雪の帽子を被っています
画像

画像

お洒落でしょ?(笑)


雪が降ったら作ろうと思っていた雪亀さん。
画像

亀さんの置物と一緒に記念撮影です

そして、雪だるまさんも完成〜
画像

雪亀さんと雪だるまさんは、子供達が作ってくれました
どうもありがとう


しばらくすると、雪が猛烈に吹雪いてきました
画像

作った雪亀さんを持って、急いで家の中へ退散です


そして、かめたんの水槽の前へ行き、雪亀さんを見せてあげました。
画像


「ほら、かめたん。雪亀さんだよ〜
画像

かめたん、「何だこれは」という感じで見ています。

でも、だんだん。。。
画像


逃げるように。。。
画像


移動して。。。
画像


水の中へ逃げていきました〜
画像

かめたん、恐かったのかな〜



今朝は寒かったせいか、かめたん、あまりご飯を食べませんでした。

ご飯が置かれたのを見て、かめたん、陸場に登ってきました。
画像


写真を撮っているのが気になるみたいです
画像


かめたん、ご飯を見て〜
画像


また、こちらを見つめます
画像

かめたん、食べていいんだよ〜


カメラが気になって食べられないのか、水中へ戻ろうとするので、
陸場に足止めする為、かめたんと少し遊ぶことに〜
画像

画像


「かめたん、ココにご飯あるよ〜」
画像


「食べないの〜?」
画像


結局、朝ご飯は少し食べただけで終了。


その後、お昼頃から、せっせと甲羅干しをしていました。
画像

かめたん、いつもより早めの甲羅干しです。
画像



外の寒さを感じるのでしょうか、いつもと少し様子が違った
かめたんでした。



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
かめたんは雪を見るのは初めてなのかな?ちょっと警戒モードですね。雪カメさんはけっこうシルエットがリアルノ゚ο゚)ノ 子供さん上手ですね!さすがにカメを飼ってる子だけあります笑
ちらっとこちらをうかがうかめたんの可愛らしい事!ゴハンの場所を教えてもらってる時のおてても可愛いですね( *´艸`)
吹雪、すごいですねノ゚ο゚)ノ 相変わらずこちらはまったくの好天気でした笑
つち
URL
2010/02/07 03:56
三重県は雪が降っているんですか。
うらやましいです。
静岡は、雪振ったけども、積もりませんでした。
カメ雪、リアルですね。
かめたんちゃんエサが食べたくても、カメ雪と、カメラが、気になって、食べずらそうですね。
甲羅干している、かめたんちゃんすごく、可愛いです
かめたんちゃんも雪も慣れると思いますよ。
のんき
2010/02/07 09:05
こんにちはv
かめたんと雪亀さんのご対面が可愛いです
…><
かめたん本当に愛されて幸せな子です
すごい雪が降っているのに、
とってもあたたか〜い気持ちになるブログ…
幸せです〜(=v=)
yua
2010/02/07 13:55
おぉ〜!そちらも雪が降ったんですね。(+o+)雪亀さんと雪だるまさん、かわいいなぁ子供さんたちが作ったんですね。上手ですね。(^o^)
かめたん、雪亀さんをガン見してから、逃げちゃったんですね。(^^;怖かったのかな?
かめたん、カメラが気になるんですね。かめたん、親かめたんさんの指に、しっかりお手手を当てていますねなんて、かわいいんでしょう。(^o^)
けろっぴ
2010/02/07 20:20
すごい雪〜。親かめたんさんも、雪亀をつくられたんですね。
雪亀さんを見た、かめたんの感想も聞いてみたいですね。
冷たい&怪しいぞと気付いたのでしょうか?
かめたん、結構すぐに気付きそうですね。
遊んでもらっているかめたんが、とっても嬉しそうな表情で可愛いです。
kameco
URL
2010/02/07 21:41
つちさんへ
かめたん、多分初めて雪を見たと思います。
雪亀さんを見て、最初は近付いてきたのですが、次第に遠ざかっていき、最後には水中へ逃げちゃいました
怖がらせちゃったのかなぁ。。。
かめたん、カメラを構えていると安心してご飯が食べられないようで・・・(;^_^A
チラチラとこちらを見て様子を窺っていました邪魔しちゃった〜。
土曜日は、珍しくまとまった雪が降りました。吹雪いてきて焦りました〜


親かめたん
2010/02/08 00:33
のんきさんへ
金曜の夜から雪が降り始めたようで、土曜日の朝には雪が積もっていてビックリしました
雪が積もるのは、年に2〜3回ほどなんですけどね〜

かめたん、カメラが気になって、ご飯が食べられないようでした。
邪魔してしまったみたいで、申し訳なかったです

かめたん、雪亀さんを見て逃げちゃいました。初めての雪だったのに、怖がらせてしまいました〜
親かめたん
2010/02/08 00:42
yuaさんへ
こんばんは
初めての雪を、かめたんにも見せてあげようと、雪亀さんを作って持って行ったのに・・・怖がられてしまい、ショックでした〜
かめたん、得たいの知れないものに、怯えちゃったようです

かめたんを想う気持ちは、いつもいっぱいです
我が家にお迎えしたからには、少しでも幸せと感じてもらえるよう、大切にしていきたいと思っています

「あたたかい気持ちになるブログ」だなんて照れてしまいますが、本当に有り難う御座います
こちらこそ、いつもブログを読んで頂いて、とても感謝しています。
これからもどうぞ宜しくお願いします

親かめたん
2010/02/08 01:03
けろっぴさんへ
今まで雪がちらついている日はあったのですが、ここまで積もったのは今冬初めてです。
朝起きたら窓の外が真っ白で、ビックリしちゃいました〜
子供達は、雪にちょっとテンションが上がり、張り切って雪亀さんと雪だるまさんを作ってくれました
雪亀さん、最初は近寄ってきたので、興味があるのかと思ったんですが・・・。
最後は怯えて水中に逃げて行ってしまいました

かめたん、ご飯の時は注目されたくないようで・・・(;^_^A
チラリとこちらを見ては、食べるか食べまいか悩んでいるようでした。
ご飯の邪魔をしちゃったようで悪かったです

親かめたん
2010/02/08 01:13
kamecoさんへ
今冬、初めてここまで雪が積もりましたビックリ
私の住む地域では、雪が降っても積もるのは、年に2〜3回ほどしかありません。
土曜日は雪が吹雪いてきて、さすがに焦りました〜

雪亀さん、色んな亀キーパーさんが作っているのを見て、いいな〜と思っていたんです。
かめたんにも見せてあげることが出来て良かったです(逃げちゃいましたが
かめたんが雪亀さんを見た感想〜「怪しいものがいる」という感じで、少しおっかなびっくり。。。という様子でした。亀さんに見えていたかも不明ですハハハ

かめたん、なかなかご飯を食べないので、少し遊んであげたら、夢中になっちゃって〜ご飯よりも遊んでもらう方が良かったのかな〜
親かめたん
2010/02/08 01:30
おおお〜 積もりましたね(@_@)
自分ちのまわりがドカ雪なのに、他の方のブログで雪景色を拝見するとなぜか驚く私(*^m^)
そして、ここにもカメさんに雪を見せてしまう飼い主さんが(笑) それをやらない私は、やっぱり雪国の人なんだと、再認識ですww

ご飯とカメラの間で気持ちが揺れ動く(笑)かめたん、超かわいいです!
ろーたす
URL
2010/02/08 22:38
三重県はたくさん雪が積もったんですね〜名古屋はうっすらとかぶるくらいですぐとけちゃいました。雪亀さん、私も作ってみたいなあ〜でもってうちの亀たちに見せて反応をみたい。かめたんはきっと「ムムッ、怪しいやつ」なーんて思っていたのかもしれませんね。うちもなぜか朝ごはん食べない時があります。夕方頃水底を探しまわっているので、あ、おなかすいたんだなとわかります。その時はバクバク食べてますねえ。
かめたん、ごはんは食べたし、でも遊びたし
なんですね。指に手をかけて見上げるかめたん、あーこの一途なまなざし。胸キュン
きなこ
URL
2010/02/09 00:47
ろーたすさんへ
土曜日は珍しく、こちらでも積もりました こんなに雪が降るのは、年に2〜3回ほどなんですけどね。珍しくってつい、かめたんに雪を見せちゃいました〜(〃'∇'〃)ゝエヘヘろーたすさんちの方は雪国なので、特別に亀さんに見せるということはしないんですね〜 考えてみれば、雪自体が珍しくも何ともないので当たり前?なんですかね〜 かめたん、ご飯は食べたいけどカメラが気になってモジモジ。ご飯の時は、見られていると食べづらいみたいです
親かめたん
2010/02/09 09:08
きなこさんへ
雪は金曜の夜から降り始めていたようで、土曜の朝には積もっていました。土曜日も降り続け、とても寒い1日でした
名古屋は、そんなに降らなかったんですね〜
名古屋と我が家〜結構近くなのに、こんなにも差があるなんて不思議〜。

雪が降ったら絶対「雪亀さん」を作ろうと思っていました
かめたんに見せたら「何だこれは」と、かなり怪しまれてしまいました
最後は水中に逃げてしまい、ちょっとショックでしたそんな〜

冬になってから朝ご飯を食べる量にムラがあって、2日に1回でも、もういいのかな???なんて思う時があります。大人亀さんの場合、ご飯を毎日あげなくても大丈夫みたいですが、よく分からないんですよね〜



親かめたん
2010/02/09 09:28
親かめたんさんこちらでも6日に雪が降ったんです。
ほとんどつもっていませんが。
でもカメ太郎餌をよく食べる日とあまり食べない日まったく食べない日などがよくあります。
だい
URL
2010/02/10 16:55
大雪のためカメ池の補修を余儀なくされちゃいました〜対策してなかった自分のせいなんですけどね(笑)
うちでも雪ダルマつくって雪合戦して遊びました^^。でも雪亀は思いつきませんでしたね(さすが!)親かめたんさんとはご近所さんかもしれません!たぶん・・・(嬉)!!

ミーコはたまに飯抜きにしてます。
すると次の日からは食欲旺盛になります^^。
毎日たらふく食べさせていると、飢えに弱くなってしまい亀本来の生命力(能力)を奪ってしまうことになりますから、甘やかしすぎには注意が必要です^^。


かめたろう
2010/02/10 17:20
だいさんへ
だいさんちの方でも、6日は雪が降ったんですね
こちらでは雪が積もったので、雪亀さんを作ってみました

カメ太郎さんも、よく食べる日とあまり食べない日があるんですね〜。
かめたんも、寒い日なんかは食欲が落ちるようで、エサをあまり食べません。
カメさんは、本当に温度に敏感だなぁと感じます。
親かめたん
2010/02/11 18:29
かめたろうさんへ
私も6日は、こんなに雪が降るとは予想していなかったので、朝起きてビックリしちゃいました
池の補修、ホントに予想外でしたね
雪だるまを作ったり、雪合戦をしたり〜と雪遊びを満喫されたようですね
雪亀さんは、亀キーパーさん達が作っているのを見て、私も雪が積もったら絶対作ってみたいと思っていたんです(*^_^*)

かめたろうさんちと、ご近所さん?!えええ〜っっっ本当ですか〜〜〜近くに亀キーパーさんがいるなんて、すっごく嬉しいですもしかしたら偶然お会いすることがあるかもしれませんね〜

ミーコちゃんは、エサをお休みする日をもうけているんですね。かめたんも、毎日与えるのではなく、お休みする日を作ったほうがいいのかもしれませんね〜。
色々と参考になります。貴重な情報、どうもありがとうございました
親かめたん
2010/02/11 18:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2月6日(土)〜雪だよ、かめたん。 かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる