かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お刺身はもうないよ&新しいエサ

<<   作成日時 : 2010/03/24 17:44   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

少しずつ暖かくなってきましたが、今週は、お天気も悪い日が多く、
寒いみたいです。


食が細い かめたんに、たくさん食べてもらおうと、月曜日に
お刺身をあげたせいか、昨日の朝は、固形フードをほとんど
食べてくれませんでした

画像


かめたん、どうやらまた、お刺身を期待しているようです。

昨日の朝、ほとんどエサを食べなかった、かめたん。
その日の夕方、水槽越しに指で遊んでいると・・・
画像

画像


指に鼻を近づけて
画像


そして、おもむろに〜
画像

いつもは指を見せても、食いつくことはないんです。
かめたん、よっぽどお腹が空いていたんでしょうね〜



そういえば先日、新しいエサを買ってみました。
画像

『カメサクッ!』です。
画像

新しいエサで食欲が湧くといいなと思いまして。。。
赤と緑の固形フードと、川エビが入っています。

『エーハイム リッチスティック』は、いきなり最初から食べてくれず
失敗でしたが、『カメサクッ!』は、何とパクリと食べてくれました。

気に入ってくれたと思ったのも束の間・・・好調に食べていたのは数日
だけで、現在は気の向いた時しか食べてくれません

エサ選びも、なかなか難しいものですね〜



 おまけ 

巨大しいたけ&かめたん
画像


大きさを測ってみたら〜
画像

なんと16cmほどありました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
かめたんちゃんとてもおなかが空いているんですかね
6cm以上あるカメに、噛まれるととても痛いです
エサを見せている、隣でかめたんちゃん騒いでますよ〜 
カメサクッ!の、においがするんですかね〜
今度、僕もカメサクッ!を探したいと思います
すごいでかい椎茸ですね。
かめたんちゃん、椎茸を見ていますよ
のんき
2010/03/25 09:59
かめたん、ちょっとグルメになっちゃたんですね。
カメサクッは、見かけたことはありますが、まだあげたことないです。
最近、亀のエサも種類が増えてきて、どれが良いのかなぁと思っちゃいます。そうなんですよね。エサ選びって意外と難しいんですよね。
かめたん、カメサクッを気に入ってくれたんですね。新しいエサを買うと、食べてくれるかどうかが心配しちゃいます。
椎茸、大きい!こんなに大きい椎茸初めてみました。ビックリ!きっと、かめたんもビックリしたはず。
kameco
URL
2010/03/25 10:08
うちのさくらもお刺身をあげると、数日、配合餌を食べなくなって困りものです。毎日お刺身というのは財布の中身はもちろん栄養バランスの問題もあるので。
幸い乾燥エビも大好きなので、エビと配合餌をいっしょにあげて、エビを食べると同時に配合餌も加えさせるようにしてます。
後、配合餌に関しては、嫌いなものは絶対に食べてくれないようなので、お気に入りをみつけたらあまり変更しない方がいいかもしれませんね。我が家ではずっとテトラをあげてます。
ことぶきひかる
2010/03/25 12:27
かめたん、お刺身を期待していたんですねごちそうの後は、普通のエサを食べなかったりしますよね…(ToT)うちは、あおたのために、しばらくごちそう続きでしたが、かめだんごがなくなったので、今日、久々に普通のエサだけをあげました。あおたより、かめたが残念そうでした。(^^;
カメサクッ!うちもこないだ初めてあげてみました。なかなか好評でした。(^o^)エサ選びって、難しいですよね…(;_:)
巨大しいたけ、びっくりしました。(ToT)かめたん、見つめていますね
けろっぴ
2010/03/25 20:47
のんきさんへ
かめたん普段は指を見せても噛みつこうとはしないんですが、今回は、よっぽど腹ペコだったようです
水槽越しで本当に良かったです(笑)
新しいエサと一緒に写真を撮ろうとしたら、かめたんが騒ぎ出しちゃったので、あまり良い写真が撮れませんでした
あれが精一杯・・・(泣)
巨大しいたけ〜物凄い大きさに驚いて、思わず かめたんにも見せちゃいました!
「何だコレ?」という顔をしていましたよ
親かめたん
2010/03/26 01:32
kamecoさんへ
かめたん、ご馳走をあげると、すぐにグルメになっちゃうんです
でも、お刺身は食い付きが良いので、手に入るとついあげちゃうんですよね〜
本当に甘い飼い主です(;^_^A アセアセ・・・
亀のエサ〜確かに種類が増えてきたように思います!
亀ブーム到来の兆しかも?!(笑)
「カメサクッ!」〜最初のうちは調子よく食べていたんですが、最近は、かじっても吐き出したりして、ほとんど食べてくれません
物珍しかっただけなのかな〜。
巨大しいたけ、あまりの大きさに「お化けしいたけ」と呼んでました。
笑っちゃうくらい大きかったです

親かめたん
2010/03/26 01:43
ことぶきひかるさんへ
さくらちゃんも、お刺身をあげると亀フードを食べなくなっちゃうんですね〜。
美味しい物は、しっかり覚えているようですね
かめたんは、エサに対する執着心が薄いので、好きなはずのエビをあげても、残しちゃうことがあるんです。
だからご馳走の後は、亀フードを食べてもうべく、いつも四苦八苦しています
「レプトミン」と「ヒカリクレストタートル」は、今でも食べてくれるので(食べる量は少ないですが・・・)、亀フードを食べないわりには気に入っているのかもしれませんね〜。

親かめたん
2010/03/26 01:54
けろっぴさんへ
かめたん、食べたお刺身をしっかり覚えていたようで、亀フードを食べてくれませんでした(T_T)ご馳走をあげると、すぐにグルメになっちゃうので困ってしまいます。
あおたちゃんとかめたちゃん、かめだんごの後でも亀フードをきちんと食べてくれるんですね。偉いなぁ〜。あおたちゃんより、かめたちゃんのが残念そうだったとは!面白いですね〜(^^)フフフ
けろっぴさんちも「カメサクッ!」あげてらしたんですね〜。好評そうでなによりです^^我が家は最近食べてくれなくなり、落ち込んでいます(-_-)ハァ〜。エサ選びって本当に難しいですね・・・。
巨大しいたけ〜見てビックリ!測ってみてビックリ!!でした。かめたんも不思議そうに見つめていました^^
親かめたん
2010/03/26 02:07
再びおじゃまします。m(__)m
実は…今日、実家に行き、ふと、あおたを見ると、なんと!先月病院に連れていったときのような、大あくびをしていました。(ToT)びっくりして病院に電話して、予定どおり明日の朝でいいか、それとも今日連れていった方がいいか聞いたら、今日の方がいいとのこと。慌てて連れていきました。レントゲンなどの結果、卵にあまり動きはなく、変わったこととしては、空気(ガス)が入っているとことでした。(*_*)
お腹の動きを活発にする?薬を注射してもらって、帰ってきました。心配なので、今日は実家に泊ることにしました。(*_*)帰ってきてから、ダメもとでエサをやってみたら、バクバク食べました。(^o^)この分なら、大丈夫かと思います。
かめだんごのことを話したら、薬を混ぜられるし、ぜひまた作るように言われました。(*_*)明日、また作ろうと思います。(^o^)長々とすみません。m(__)m
けろっぴ
2010/03/26 23:16
見てますね。巨大しいたけ。なんだ?これは?って顔してません?でもって親かめたんさんの指をじ〜〜〜〜っと見つめてくんくんして、この時の表情って目がきゅーっと寄って真剣そのものですよね。うちのうちこも同じしぐさをします。じーっとガン見→目が寄り目→くんくん→口パカッー。イシガメの特徴?でしょうか。
口の中のピンクが本当にきれい。カメサクッ
始めてしりましたー。今度探してみます。
エーハイムリッチスティック、うちのイシガメズにも不評でした。リッチスティックという高級感あふれるネーミングなのに・・・
かめたんのしぐさは本当にかわいいですねぇ。
きなこ
URL
2010/03/27 00:19
くんくんしてる時の寄り目のかめたん、超可愛い♪にゃんこみたいな顔になって(´∀`)お口を開けてる写真、うまく撮れてますねノ゚ο゚)ノ 私も撮りたいんですがいっつもぶれちゃいます(>_<)
つち
2010/03/27 00:57
けろっぴさんへ
あおたちゃんの様子、ビックリしましたね。
すぐに先生に電話して判断を仰いだ けろっぴさんは、本当に偉いな〜と感心しました。
おあたちゃんも、注射、頑張りましたね!
お薬が効いたんでしょうか、食欲があるそうなので、少し安心しました。
愛情のこもった かめだんご。。。成る程〜!栄養もあるし、お薬も混ぜられるなんて、まさに一石二鳥ですね。(手作りされる けろっぴさんは大変かもしれませんが・・・。)
でも、かめだんごを食べて、どんどんよくなってくれたらいいですね。
親かめたん
2010/03/27 02:05
きなこさんへ
かめたんに巨大しいたけを見せたら、不思議そうに見ていました
まさに「何だこれは?」という感じです。

うちこちゃんの仕草、本当にかめたんとそっくり
となると、きっとイシガメさんの特徴なんでしょうね〜^^
これだけ共感し合えるなんて、さすがイシガメキーパーのきなこさんですね!ウレシイ

「エーハイム リッチスティック」、きなこさんちもイシガメさん達には不評でしたか
きっと、味がイシガメさん好みではないんですね。
絶対、名前負けしてますよね〜(笑)
親かめたん
2010/03/27 02:24
つちさんへ
この仕草、よくするんですよ〜
近くで見てると、お目々の動きなんかがよく分かって、とっても可愛いです(←親バカ
パクッとお口を開けてる写真〜連射モードで撮っていたら、偶然上手く撮れました
亀さんの動きって速いので、我が家ではよく連射モードを使って撮っています
親かめたん
2010/03/27 02:31
日参すみません。m(__)mお陰様で、あおたは元気で、お散歩もし、ご飯もたくさん食べました。今日は、初めてマグロのお刺身をゆでて、かめだんごを作ってみましたが、喜んで食べました。(^o^)本当にかめだんご様々です。(^^;薬を混ぜ込めるのが、とても助かります。ほめていただき恐縮です。(ToT)先生に、何かあればすぐに相談するこの頃です。(^o^)あおた、本当に毎回がんばってます。(親ばかですが…)
けろっぴ
2010/03/27 22:03
けろっぴさんへ
あおたちゃん、元気な様子で良かったです^^
お腹に卵を抱えながら、本当によく頑張っていますね。。。
けろっぴさん お手製のかめだんごには、とても助けられていることと思います。
これだけ親身にお世話出来るのも、まさに深い愛情があってこそ・ですね。
いつも、けろっぴさんからのコメントを読んで、あおたちゃんだけでなく、けろっぴさんも本当に頑張ってるな〜と、つくづく感心する次第です。

親かめたん
2010/03/28 22:38
温かいお言葉ありがとうございます。m(__)m今日、あおたの衣装ケースの中に、卵のカラらしき破片がありました。産卵につながってくれるといいのですが…今日もかめだんごを爆食しました。(*_*)
けろっぴ
2010/03/30 22:02
けろっぴさんへ
あおたちゃん、少しずつお腹の中の卵が動いているんでしょうか。。。
今回出た卵のカケラらしき破片が、産卵を促してくれるといいですね!
けろっぴさんのかめだんご〜爆食するくらいきっと美味しいんでしょうね〜。
私が亀さんならば食べてみたいです^^
しっかり食べて、あおたちゃんに体力をつけてもらいたいですね!
親かめたん
2010/03/31 00:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お刺身はもうないよ&新しいエサ かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる