かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「さくらまつり」へ行ってきました。

<<   作成日時 : 2010/04/10 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 15

この前、亀さんを見に行った公園で、現在「さくらまつり」が
行われています。

暖かで、よく晴れた花見日和の今日、早速行ってみることにしました。


公園内には、たくさんの桜の木が植えられており、どれも満開です。
画像

画像

桜の木の下では、バーベキューをしたり、お花見をする人達が
いっぱい。

亀さんがいる いつもの場所へ行ってみると〜
画像

いました!たくさんの亀さんが甲羅干しをしています。
画像


大きな亀さんに混じって、小さな亀さんの姿も見られます
画像

小さな亀さん達、もっと上に行きたそうなんですが、大きな亀さんに
遮られて行けません

大きな亀さんの甲羅をよじ登っていた1匹の小さな亀さん。。。
つるんと滑って、ひっくり返ったまま池の中へ落ちちゃいました。
あらら〜


そして、桜を見ながら公園内を歩いていくと、橋の下にも亀さんが〜
画像


池の石垣に、しがみついて甲羅干しをする亀さんもいました
画像

何でこんな所で〜?(笑)
画像


こちらは、小さな岩場で重なり合うように干す 3匹の亀さん。
画像

仲好し3匹組みたいで可愛いです


池には、亀さんの他、こんな鳥達も。。。
画像

画像

白い羽が、とても綺麗です。


帰り道、出店で「りんごあめ」を2つ買って帰りました
画像

好きなんですよね〜コレ


かめたんの写真がないのも寂しいので、最後に1枚だけ〜
画像

3月以降、日中に干さない日が続いていた かめたんですが、
ここのところ暖かいせいか、日中も甲羅干しをするようになりました。

やっぱり、のんびりと干す姿はいいですね〜










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗な場所ですね〜ずいぶんアカミミカメさん出てますね
私も耳鼻科帰りに川沿いを歩いて来ましたが、2〜3匹くらいしか出てませんでした。
でも川にいるイシガメって見たことないんですよね。
家の方ではイシガメの生息は確認したことありませんです。クサガメも見なくなりました。
でも天気のいい日にカメさんの日光浴見てると何か癒されます。娘が小学生のころは必ず一緒についてきてくれましたが、さすがに来なくなりましたよ
チャとクリも外へ出してみましたが島に隠れてばっかりでした。今年はなかなか気温が上がりませんね。
チャタローとクリタロー
2010/04/11 00:55
もの凄い満開のカメ、もとい桜ですね〜こっちだと山桜は別にして、ようやく蕾が膨らんでいると分かる程度。終末には満開かその直前にはなるかなあ。
しかし、相変わらず凄いカメ。池が大きくて餌も豊富だからこんなに大所帯なんでしょうけど、このシーン 生でみたら子供が泣き出すかも。カメが陸にあがりはじめて次第に占拠していく様を早送りでみたら、さぞかし壮絶な映像になるんでしょうね。
こっちでも近所の調整池でカメさん達と出会いましたが、まだできて20年未満の池だけにカメさんも小さいし、数も少ないのでちょっと寂しい。
ことぶきひかる
2010/04/11 11:17
名前を変えました。のんきです。
もう春ですね。
とても、桜が綺麗。
たくさんいますね。
写真の中では1・2・3・・・22匹いますね。(たぶん)
池の石垣の所にいるカメさん、忍者みたいですね。
3匹とも、すごいバランス感覚ですね。
りんごあめってどんな味するんですか。食べてみたいです。
かめたんちゃん気持ちよさそうに、干していますね。


カメキチ
2010/04/11 16:34
すみません、カメキチから名前をまた変えました。
カメゴンにしました
何回も書いてすみません。
カメゴン
2010/04/11 16:55
うわぁ〜きれいな満開の桜!
たくさんの亀さんが日向ぼっこしてますね。
必死に石垣にしがみついてる亀さん、何であんな所へ???
自分でも、なんでこんな所に来ちゃったんだろうって後悔していたりして(笑)。
りんご飴って食べたことないんです〜。
最近、こっちの屋台でも売っていて、気になっています。今度、食べてみよう。
kameco
URL
2010/04/11 18:59
うわぁ!きれいな桜ですね亀さん、こんなにたくさんいるんですね!(ToT)びっくりしました。(^^;小さな亀さんたち、大変そうですね…(ToT)池の石垣にしがみついている亀さん、すごいですね!思わず応援したくなっちゃいます。3匹一緒の亀さんたちも、かわいいなぁかめたんのビローン姿、和みます。(^o^)
今日は久々にかめたちをお腹に乗せて、少し休みました。至福のひとときでした。(^o^)
けろっぴ
2010/04/11 22:23
チャタローとクリタローさんへ
ここの公園は、とても広くて、大きな池があり、季節によって、桜や菖蒲、ツツジなど、季節折々の花が楽しめますここの池にはアカミミさんしかいないみたいで、ちょっと寂しいのですが、亀さんは訪れる人達の人気者になっています

我が家の方でも、イシガメさんやクサガメさんを川で見かけることは滅多にありません。町の方はアカミミさんばかりで、田舎の山の方にいかないとイシさんやクサさんは見かけません悲しいです。

娘さん、中学生ですものね。だんだん、親についてきてくれることって少なくなってきますよね〜寂しいですが。。。
でもまあそれも成長の証・ですね。

もう4月中旬なのに、まだ寒い日がありますよね。早く毎日お外で日光浴できるくらい暖かくなって欲しいものです。
親かめたん
2010/04/12 00:24
ことぶきひかるさんへ
もの凄い満開の亀さんでしょ?(笑)あのスロープは亀さんの甲羅干しスポットになっていて、あそこへ行けば大体亀さんを見ることが出来ます
暖かく天気の良い日は、たくさんの亀さんが重なり合うように甲羅干しをしているので、見物客の中には「気持ち悪〜い」という方も見えました大亀さんがいっぱいいるので迫力があるんですよね〜

〜ことぶきひかるさんちの方は、まだこれからですか。こちらは12日(月)の天気予報が雨なので、これで多くが散ってしまいそうですそれでも今年は例年より長く桜が楽しめたように思います

調整池の亀さん。。。これから増えていくといいですね子亀さん、可愛いだろうな〜
親かめたん
2010/04/12 00:36
カメゴンさんへ
のんきさん、お名前を変えたんですね!

「さくらまつり」〜見事に桜が満開でした桜の花って、本当に綺麗ですよね〜。私、春生まれということもあって、桜の花が大好きなんです

写真の中の亀さん、そんなにいましたか数える気力がなくてスミマセン
石垣に張り付いてた亀さんは、確かに忍者みたいですね〜(*≧m≦*)ププッ
亀さんの甲羅、滑りやすそうですが、上手に重なり合っていました。バランスとるのが上手ですね〜^^

リンゴ飴は、大&小があって、リンゴに固まった水飴のようなものがコーティングされています。とっても美味しいので、機会があれば是非どうぞ

最近、かめたん、日中も進んで甲羅干しをするようになりホッとしています
親かめたん
2010/04/12 00:54
kamecoさんへ
「さくらまつり」〜名前の通り、見事に満開の桜でいっぱいでした
時折、桜の花びらが宙を舞って、とても綺麗でした。

この日は天気も良く、暖かな日だったので、池のスロープにたくさんの亀さんが集まって、甲羅干しをしていました。
石垣にへばりついていた亀さんは、かなり面白かったです
近寄っても動ぜず、ずーっと張り付いていました。
後悔してなければ良いのですが・・・(笑)

kamecoさんは、りんご飴を食べたことがありませんでしたか。
こちらでは祭りの時など、普通に売っていますが、関東の方では珍しいのでしょうか〜。。。
私は子供の頃から大好きで、祭りなどでは必ずといっていいほど「りんご飴」を買っていました。
美味しいので是非食べて見て下さいませ〜
親かめたん
2010/04/12 01:08
けろっぴさんへ
桜〜まさに咲き乱れるように満開でした♪
この「さくらまつり」、15日までやっていますが、12日(月)は雨予報なので、これで散ってしまうかもしれません(T_T)寂しいな〜。

ここの池は、とても広くて、アカミミさんだけみたいですが、たくさんの亀さんがいるようです^^
小さな亀さん達は、甲羅を干すのも一苦労のようでした(^^;)
池のスロープは、大亀さん達が占領していて、なかなか上には登れないみたいで。。。(>_<)
石垣にしがみついてた亀さん、凄いですよね〜。
ずーっと張り付いたままで、なかなか根性のある亀さんでした(笑)

かめたん、最近ようやく日中も干してくれるようになり、安心しています。気持ち良く干す姿を見ると、やはり和みますね〜^^

2亀さん達をお腹に乗せてお休みなんて、本当に羨ましいです!けろっぴさんちの亀さんは、とってもよく懐いていますよね〜^^かめたんも、そんなことが出来る日が来るといいなぁ〜(*^_^*)
親かめたん
2010/04/12 01:26
自分も毎年この時期花見しに行っていたのですが、休みと天候があわず結局いけませんでした
ところでクーターはいませんでしたか(笑)

代わりに昨日実家近くのあの公園へ行ってきました。石亀が多くなっていてビックリしましたよ
かめたろう
2010/04/12 16:38
かめたろうさんへ
お花見行けませんでしたか。。。
もしかしたら今日の雨で、だいぶ散っちゃったかもしれませんね〜
今年は、いつもより少し長く桜が楽しめたように思います。
「クーター」〜よく分からなくて。。。スミマセン

あの公園、行ってみたいな〜と思っているのですが、なかなか行けなくて。。。
イシガメさんが多くなってたなんて素敵
それは是非とも見に行かなければいけませんね〜
4月か5月中には、行けるといいな〜
親かめたん
2010/04/12 20:28
桜まつり いいですねー!たくさんの亀ちゃんにもびっくり!多すぎないですか?貫禄も十分♪忍び亀みたいな亀ちゃん 他亀においやられちゃったんでしょうか… しかし こんなにいっぱい会えるなんて うらやましい♪

桜もきれいですね〜こちらも満開です♪あちこち淡いピンクに染まってます♪いわゆるお花見スポットに行かなくても 綺麗な桜を堪能できるのは田舎の利点です♪

みなさんのコメント見ていてびっくり!りんごあめを食べたことないなんて(((( ;°Д°))))

外側パリッとしていて おいしいですよね〜大きいのは 飽きちゃう私ですけど(^_^;)
くぅ
2010/04/13 01:17
くぅさんへ
この公園の池は、とてつもなく広いので、亀さんもたくさんいるようです。
亀さん用の甲羅干しスロープは、大亀さん達が占領していて、小亀さん達はあまり登れないようです(^^;)エサも豊富な為か、貫禄のある亀さんがたくさんいました。石垣に張り付いていた亀さん、忍者のようですよね〜。小ぶりな亀さんだったので、干すスペースが無かったのかも。。。池は広くても限られた陸場しかなく、もっと甲羅干し出来る場所があったらな〜と思いました。

〜昨日の雨でだいぶ散ってしまったかもしれません。私の住んでる所も田舎なので、お花見スポットに行かなくても桜があちこちで見られます毎年「さくらまつり」に行くのは、冬眠明けの亀さんに会いに行く・というのが最大の目的なんです(笑)

りんご飴って、地域によっては売ってないんでしょうか。。。子供の頃からあったので、普通に全国で売っているかと思ってたんですが、驚きました。私も、あの外側が「パリッ」として中が「シャクッ」とした感じが大好きですまた食べたいな〜^^

親かめたん
2010/04/13 10:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「さくらまつり」へ行ってきました。 かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる