かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS かめめくり撮影会♪

<<   作成日時 : 2010/05/13 17:38   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

「かめめくり」の応募締め切りが近づいています。

『これは大変だ〜!』ということで、先日、お天気の良い暖かな日に
デッキの上で、かめめくり応募用の写真撮影を行いました

画像

デッキに人工芝を敷き、周りを材木で囲んで、日除け用のすだれを
掛け、水場を置きました。
画像

かめたんの生き生きとした表情を撮りたかったので、応募写真は絶対
お外で撮ろうと考えていました。
画像


かめたんは登るのが大好き
デッキから落ちないようにと周りを囲った材木にヨジヨジ。。。
画像

画像


日除け用のすだれにもヨジヨジヨジ。。。
画像

画像

上まで登りきっちゃいました〜

自由奔放に動き回るかめたんを、『いいね〜』『可愛いね〜』と
言葉をかけながら追いかけまわし〜
画像

手当たり次第にシャッターを切りました(笑)
画像

気分はもう専属カメラマンです


その日、かめめくり用の写真を撮り終えた後は、外ハウスの中で
日光浴
画像

画像

かめたん、『出して〜!』とアピールしているみたいでした。


そして昨夜やっと、たくさん撮った応募用写真の中から、良いものを
2枚にしぼり、家族で投票しました。

すると4人家族の我が家は、2対2で票が分かれてしまい、決着が
つきませんでした

しょうがないので、最後は「あみだくじ」で決め、何とか無事に応募
することが出来ました
画像


今回、かめめくりに応募した写真は載せていないので、かめめくりに
採用されていたら見て下さいね












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ!かめたんの撮影会をされたんですね「いいね〜」「可愛いね〜」とことばをかけながら、手当たりしだいにシャッターを切る親かめたんさん…まるで篠山紀信さんですね…(+o+)(古いかな?)ご家族で票が割れてしまったんですか…(ToT)かめめくり、楽しみにしています。(^o^)(私も撮らなければ…)
昨日、かめたが病院デビューしました。(^^;先月末から騒ぎ始め、ご飯をほとんど食べなくなっていたのです。レントゲンの結果、卵は2こでした。このまま経過をみてもいいけど、と言われ、迷ったのですが、ほとんどご飯を食べていないので、産卵を促す注射を打ってもらいました。すると、家に帰る途中に1こ、帰ってからすぐに1こ産みました!
今日は、すっかり元のお地蔵様亀に戻っていました。(タオルの上でまったりして、全然動きませんでした)あおたは窓際の座布団の上でのんびりしていました。(^o^)かめたは久々にけっこう食べて、安心しました。(^^;
けろっぴ
2010/05/13 22:31
けろっぴさんへ
ははは〜!(^o^)篠山紀信さんですか〜。古くないですよ。私、写真家さんのお名前、篠山紀信さんくらいしか分かりませんから〜(^^;)ホホホ
票が割れちゃった時は、「決まらない・・・(-_-)」と、どうしようかと思いましたが、最後は私が「あみだくじ」を引いて無理矢理決着しました(笑)けろっぴさんは、まだ応募されていないんですね。あと2週間程ありますから、素敵な写真が撮れるといいですね(*^_^*)

かめたちゃんの「病院デビュー」の文字を見て、ドキリとしました。注射の効果がすぐに出たそうで本当に良かったです!かめたちゃん、体力を消耗したと思うので、たくさん食べて、ゆっくり休養できるといいですね^^
親かめたん
2010/05/14 11:55
かめめくり、うちも撮影しなくては!あせります。今年はどんなかめたんが見られるのでしょうか?楽しみです。かめたん楽しそうに日光浴してますね。いいなー。うちのおぼっちゃん
セキはビビってすぐにシェルター避難でのびのびと日光浴をしてくれないんですよー。
よっこらせのかめたん、笑っちゃいました。
かめたん、ウィンクも御得意?
簾にもよじ登っちゃうなんてさすがイシガメ!
身体能力アスリートなみかも。
きなこ
URL
2010/05/14 18:39
かめたん!
最後の写真、心奪われました!

ということはこの写真以上にかわいいのか・・・?
期待してます。
とおる
2010/05/14 22:31
私も昨日かめめくりに応募しました。
かめたん、どんな写真で載っているのかな?楽しみ♪
すだれもしっかり登りきったんですね。さすがです。元気いっぱいな様子が伝わってきます。
かめたん、最後はウィンクまで決めちゃって!かわいい!
kameco
URL
2010/05/14 23:58
あぁっΣ(・ω・ノ)ノ!かめめくりの締め切りが!!!うちもまだ全然・・・(・Θ・;) 
あ、でも親かめたんさんはもう応募されたんですよね???かめたんが採用されないわけないので、楽しみにしときます!
うちも早くしないと・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ
つち
URL
2010/05/15 03:42
かめめくりカレンダー僕も応募していません早く応募しないと。
かめたんちゃん、楽しそうに遊んでいますね。
いいですね、ゆっくり、かめたんちゃんと遊んでいるなんて。
僕の家の近くには、蜂が襲ってくるので怖くて外に出られません
カメラマンみたいに綺麗に撮れていますね。
応募した写真がとても気になります。
早くかめたんちゃんの写真を見てみたいです。

かめごん
2010/05/15 18:58
かめたんちゃんの魅力満載♪やっぱり イシガメちゃんは 顔つきがキリッとかっこいいですね〜♪

色んな所を登るのが上手♪かめめくり もう応募されたんですね〜楽しみです♪
我が家も今回応募してみようと思ってます(^O^)
くぅ
2010/05/15 21:37
きなこさんへ
きなこさんちは、まだ応募されてませんでしたか。今年はどの子が「かめめくり」に登場するのか楽しみです

かめたん、本当に落ち着きのない子で・・・(汗)お外で日光浴させると、登って張り付いてたり、歩き回ったり、柵の間1つ1つに顔を出し入れしてたり。。。と、忍亀パワーを発揮して、やんちゃし放題なんですセキくんの慎重さが、ちょっと羨ましいです。
ウインク写真は、最近たまたま連続して撮れたので載せてみました私は片目を瞑ると引きつった顔になっちゃうんですが(笑)、亀さんは上手に片方の瞼だけを閉じることが出来るんですね〜。可愛くていいな〜
親かめたん
2010/05/16 17:12
とおるさんへ
ウインク写真、気に入ってくれましたか!
亀さんのウインクって魅力的ですよね〜

「かめめくり」応募写真〜期待されるとプレッシャーが・・・(汗)
今回は可愛らしいというより、ちょっぴりやんちゃな表情をした かめたんでいってみました
皆さんの愛亀さんの写真も楽しみですね
親かめたん
2010/05/16 17:18
kamecoさんへ
kamecoさんちの応募写真、とても楽しみです2010年度版は、偶然にも我が家が8月27日でkamecoさんちのかめこちゃんが8月24日と、とても近い日に掲載されていましたね!
今月下旬には、きなこさんちのうちこちゃんとkamecoさんちの亀助ちゃんが載っていて、毎日めくるのが楽しみです

かめたん、お外では日頃のうっぷんを晴らすかのように(?)、元気に遊び回っています登ったりして遊ぶのが、本当に大好きなんですよね〜。ウインク写真、可愛いだなんて、どうも有り難う御座います(*^_^*)
親かめたん
2010/05/16 17:51
つちさんへ
はい!うちは5月12日に「かめめくり」に応募しました
2011年度版は、つちさんちの亀さんも見られるのかと思うと、今からとても楽しみです
来年度は、知り合いの亀さん達が増えて、益々めくるのが楽しみになりそう!!
つちさんはどんな写真を応募するのかな〜気になっちゃいます〜(*^_^*)
親かめたん
2010/05/16 18:09
かめごんさんへ
かめごんさんちは、かめめくりの応募、これからでしたか〜。
どんな写真を応募されるのか、とても楽しみです

かめたん、お外に出ると嬉しいようで、いつも元気いっぱいに動き回っています。かめごんさんちは蜂が多いんですか?!襲ってくるなんて、ちょっと怖いですね・・・(汗)うちの方はカラスが多くて、外に出す時は、かめたんが襲われないようにとても気を遣います
写真〜褒めて頂き、有り難う御座います!!
親かめたん
2010/05/16 18:20
くぅさんへ
かめたん、もう忍者のように、あちらこちらへと動き回ったり、登ったりして、見ているのが大変でした
シャープなお顔はイシガメさんの特徴ですが、かめたんはオスのせいか、顔つきがメスよりも更にキリッとしているように思います

かめめくり〜くぅさんちも応募されるんですね!2011年度版は、知り合いの亀さんが増えて本当に楽しみ!1亀さんずつ応募されるのか、3亀さん一緒なのか〜どんな写真で応募されるのかワクワクしちゃいます(*^_^*)
親かめたん
2010/05/16 18:28
親かめたんさん

初めましてI
コメントありがとうございますQ

知人以外の方にコメもらったの初めてだから、すごく嬉しいです。゚(゚´∀A゚)。

実は私、親かめたんさんのブログ以前から覗かせてもらってました(*^^*)
かめたんの愛くるしい仕種が写真とコメントで凄く伝る素晴らしいブログですQ
個人的にお気に入りなのは2月17日で、人工芝生をかめたんが持ち上げて「やっほー」ってしてる写真です
当時、ニヤニヤしながら見てたのを覚えてます(笑)
AI
2010/05/16 22:22
AIさんへ
初コメント有り難う御座います
以前から当ブログを見て下さっていたなんて嬉しい限りです
「やっほー」してるかめたん、覚えていて下さって嬉しいです人工芝をぴろ〜んとめくってお顔を出す技は、新しい人工芝に変えてから、めくりにくくなって難しくなり、今ではほとんど見られなくなった幻の技(?)です。気に入って覚えていてくれる方がいて、本当に嬉しいです(*^_^*)
親かめたん
2010/05/17 01:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
かめめくり撮影会♪ かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる