かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 静かなる抵抗? & たまご

<<   作成日時 : 2010/06/15 23:58   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は、かめたんの休食日。

かめたんは朝から元気いっぱいですが、ご飯はあげられません。
画像


午前11時頃、水槽の水替えをしたのですが、ご飯を貰えない
腹いせでしょうか(?)、午後1時頃ウンPをプリプリ〜として、
ご丁寧に可愛いあんよで掻き回してくれました

画像


たった2時間で汚くなったお水このままなのも可哀想なので、
もう一度、お水を替えてあげました。

休食日は、ウンPをしたりしなかったりで、水替えのタイミングが
難しいんですよね〜トホホ



さて、日曜日にジブリールさんで購入した『たまご』は、一体
どうなったかというと。。。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

どうやら3つのうち2つは同じみたいです。
殻が外れたら、またご紹介したいと思います


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
かめたん、休食日があるんですね〜。
水温計も外しちゃって、可愛らしいです。
うちのかめこと亀助も、たまにうんPを自分でかき回しちゃいます。
たまごの亀さん、もうすぐうまれそうですね〜。
かめたん、ライバルが来た!と思っていたりして(笑)。
kameco
URL
2010/06/16 14:34
そうですね〜。水替えすると、なぜか大きなものをしちゃうこと多いんですよね〜
もっと我が家では濾過器がけっこう強引に吸い取ってくれるし、最近では濾過バクテリアの繁殖にも期待する形で麦飯石を敷いているので、大きなのをしちゃってもあまり目立ちませんが。
ことぶきひかる
2010/06/16 19:05
かめたんって見つめてる写真多いですよね(゜o゜)
クリックリに輝くお目々が可愛すぎます♪

AI
2010/06/16 22:30
kamecoさんへ
かめたん、エサの選り好みが激しく、1日に食べる量も少なくなり、休食日を設けてみようと、4月下旬から始めました。すると、食べなくなっていた某メーカーの亀エサを再び食べるようになったり、ご飯の量も増えたり〜と困っていた食問題が改善されて喜んでいます
ウンP、かき回されちゃうとガッカリですよね〜水替え前ならまだしも、水替え後は勘弁して欲しいです。
たまごの亀さん、うまれました!また紹介させて頂きたいと思います
親かめたん
2010/06/17 01:29
ことぶきひかるさんへ
水替え後のウンPは、亀さんにはよくありますよね〜
なるべくウンPを出した後に水替えをするようにしているんですが、休食日は、うんPをする時としない時があって、タイミングをはかるのが難しいんです

ことぶきひかるさんちは、麦飯石も使ってらっしゃるんですね。ショップでよく見かけますが、やっぱりいいのかな〜。濾過器が強力だと多少のフンは安心ですものね!
親かめたん
2010/06/17 01:40
AIさんへ
>かめたんって見つめてる写真多いですよね
言われてみればそうかも知れませんね〜。
とても人懐こい子で、こちらのことをよく見ていて、いつも観察されているような気がします

イシガメさんて、黒目がちなお目々が魅力的ですよね!
私も可愛いお目々だなぁ〜と思います。(←親バカ)
親かめたん
2010/06/17 01:47
我が家のかめ達は 水換え終えて戻すと すぐにしますよ…かめたんちゃんの2時間後っていうのが まだうらやましく思いました…(∋_∈)

タマゴ 孵るの早いですね〜♪ワクワク♪

我が家のトト…ベビちゃん 卒業でしょうか?寂しいよ〜(;_;)
くぅ
2010/06/17 20:54
くぅさんへ
かめたんは、ほぼ1日1回しかウンPをしないので、朝食後ウンPをした後に水替えをすれば、翌朝までOKなんですよ。食べる量も雌に比べれば少量なので、フンの量も自然と少なくなるようです。
ただ休食日はウンPのタイミングがいつもと違うので、水替えのタイミングが難しいんですよね〜(^^;)
たまご孵りました♪また紹介させて頂きたいと思います

トトちゃんも少しずつ大人になっていくんですね〜( = =)シミジミ〜
親かめたん
2010/06/17 22:07
かめたん、ウンPをあんよで掻き回したとは!(ToT)水を換えてすぐに汚されると、悲しいですよね。(^^;
たまご、おもしろいですね(^o^)
「ボクのことも忘れないでね」のかめたん、かわいすぎます。(^o^)
昨日は、あおたを1か月半ぶりに病院に連れていきました。てっきり、もう産卵は終わっていると思っていたのですが、レントゲンの結果、まだあと2ことちょっと、タマゴが残っていました。(+o+)でも、元気で食欲もあるので、このまま様子をみることになりました。今回も何人かの飼い主さんに「大きいわね!」など話しかけられました。(^o^)
けろっぴ
2010/06/17 22:18
けろっぴさんへ
水替え後のウンPほど悲しいものはありません形になって残っている場合はまだ良いのですが、掻き回されてこなごなになってると悲鳴をあげたくなっちゃいますギャー
たまご〜時間の経過と共に変化があって、出てくるまでワクワクして楽しめました現在は卵から孵って乾燥中です♪

あおたちゃん、まだ産卵が終わってなかったんですね。産卵終了の見極めって難しいんですね〜体力を付けて残りの卵も頑張って早く産んでくれるといいですね!
親かめたん
2010/06/17 23:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
静かなる抵抗? & たまご かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる