かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS かめたんと旦那様のある日の休日 & お土産

<<   作成日時 : 2010/09/15 08:20   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

夜の風が、少しずつ涼しく感じるようになってきました。
昼間はまだまだ暑くても、一歩一歩、秋に近づいているように
思います


旦那様がお休みの日に、デッキの上で かめたんと遊んだ時のこと〜
画像

かめたんをデッキの上に放してあげると、トコトコと歩き出しました。

カメさんの置物とシンクロしてます( *´艸`)ププッ
画像


かめたん、前へ回り込んで。。。
画像

お顔を確認?

デッキの上には、カエルさんもいました。
画像

我が家の玄関回りを住処にして暮らしているようです

かめたんに、「おいでおいで〜♪」とデッキをトントンと軽く叩きながら
呼ぶと〜
画像

こちらへやってきました

手の位置を変え、「今度はこっちだよ〜♪」と遊ぶ旦那様。
画像

それを追いかける かめたん。
画像

画像

あ〜忙しい忙しい。


今度は、指を かめたんの頭の上空へ持っていくと〜
画像

壁などの支えも使わず、尻尾と後ろ足で軽く立っちしちゃいました!

あちこち動き回る旦那様の手を必死で追いかける かめたん。
画像

画像

画像

可愛さ満点です
画像



上を向いてばかりでは、首が疲れてしまうだろうと、手をデッキの
上へ置くと〜
画像


かめたん、鼻を近づけてニオイを嗅いでいました。
画像



旦那様の腕を、ヨジヨジとよじ登ろうとする かめたん。
画像

一生懸命ですが、ちょっと急すぎて登れないね〜


                     


先日、妹夫婦にお土産を貰いました
画像

道の駅『紀宝町 ウミガメ公園』のお土産です♪

袋にもウミガメさんが載っているなんて素敵
画像


このウミガメさんスタンプは、ここでしか押せないもの。
画像


お土産の中身は〜
画像

カメさん耳かき&カメさんシャーペンでした
画像

と〜っても嬉しかったです
一緒にチョコレート菓子のお土産まで頂いて、本当にどうも
ありがとう!!です


道の駅『紀宝町 ウミガメ公園』〜
以前テレビで紹介されていたのを見たことがあるんです。

ウミガメさんが飼育展示されていて、プールで泳ぐ姿を見ることが
出来るんです。しかも無料!!

一度でいいから行ってみたいなぁ〜。















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
涼しくなってきましたね〜。
かめたん、旦那さんの手を追いかけますね。
一生懸命な仕草が可愛すぎです〜。
何だか、ほっこりしました。
道の駅にウミガメ公園なんて、あるんですね!行ってみた〜い!
kameco
URL
2010/09/16 20:10
kamecoさんへ
朝晩が涼しくなってきて、秋の気配を少し感じられるようになってきました
日中の気温も、もう少し和らいでくれるといいのですが。。。

普段から、かめたん、よく手を追いかけて遊んでいるんです。
追いかけてる間はもう夢中で、本当に可愛いんですよ〜( *´艸`)
やめちゃうのが可哀想なくらい一生懸命やってます♪

道の駅「紀宝町 ウミガメ公園」〜私もこんな素敵な所があるなんて知りませんでした。
テレビで紹介されているのを見た時は、「本当に道の駅なの?!」って思っちゃいました。
同じ三重県でも、かなり遠くて簡単に行けないのが残念です
親かめたん
2010/09/17 01:14
かめたん、本当になついていますね〜♪(^o^)尻尾と後ろ足で立っちできるとは!びっくりしました。(ToT)
うちは、あおたが、前足の片方をヒョイっと上げることは、たまにあります。(^o^)
ウンショウンショと腕をよじ登るのも、すごくかわいいです♪
カメさん耳かき&カメさんシャーペン、かわいいですね♪道の駅に亀さんがいるなんて、いいなぁ…(ToT)
今日はかめたちを座敷亀にしました。いつものように、かめたはお地蔵さんになり、あおたはウロウロしていました。(^^;母が、かめたちの様子を見て、喜んでいました。(^o^)
けろっぴ
2010/09/17 22:00
けろっぴさんへ
かめたん、よくこうやって手を追いかけて遊んでいるんですよ^^
立っちは、水中でしているところは見たことがあるのですが、陸でも出来るとは私もちょっとビックリしました。
イシガメの特にオスは、身のこなしが軽やかなように思います。

道の駅「紀宝町 ウミガメ公園」〜道の駅に亀さんがいるなんて本当に珍しいですよね!
入場料もいらないんですから、こんな所が近くにあったらいいですよね〜。
ああ、行ってみたい。。。

かめたちゃんとあおたちゃん、座敷亀にしてもらっていいですね〜。
2亀さん、それぞれ性格が出るのか、行動が違うのですね^^
お母様も亀さんの魅力が分かる方なんですね!素晴らしい!!
親かめたん
2010/09/18 01:31
おおおお親かめたんさん、こんばんは。
せせせせせ先日はお会いできて光栄でした!
もう緊張しまくりで、今でもこんな気分です・・・
きょうやっとカメデショウの記事をアップして、親かめたんさんとお会いした事も書かせていただきました〜〜
あまりにもお綺麗で、気後れしました。つちは。
やっぱりリアル世界では緊張しますね(;´▽`A`` 
でもお会いできてとっても嬉しかったです!
お声を掛けて下さって、ありがとうございました(´∀`)
そしてかめたんはどんどん懐いて行ってますね〜
うちのおヴァカ亀とは大違いです(・Θ・;) 
つち
2010/09/19 02:32
つちさんへ
お・おおおおお久しぶりです。こんばんはっ!
こ・ここ・・ここここちらこそお会い出来てとても光栄でしたっっ!!
あの時、会場で勇気を振り絞って、お声を掛けさせてもらって本当に良かったです(*^_^*)
先程、つちさんのKDSの記事を読ませてもらったら、お会いした時の緊張感を再び思い出し、心臓がバクバクしちゃいました。。。(>_<)
今でも思い出すと、ものすご〜く緊張してしまいます・・・(;^_^A ドキドキ

気後れ云々〜一瞬「へっ?誰のこと???」と・・・目が点になってしまいました( °д°)
平々凡々な私には、冷や汗タラタラの恥ずかしすぎるお言葉どうか読んだ人が誤解しませんように・・・

かめたんの行動を見ていると、雄の方が積極的なように思うんです。雄は雌にしつこいくらいアピールする本能を持っているので、そういった本能的な部分が懐きやすさに関係しているようにも思います。(←ド素人の全く個人的な考え

可愛い2亀さんのお話しを、いつも楽しく届けてくれる つちさんのブログ、とても大好きですそんな つちさんにお会い出来て本当に嬉しかったです!これからもどうぞ、よろしくお願いいたします





親かめたん
2010/09/20 01:53
かめたんちゃん だんな様になついてますね〜(*^o^*)
かわいい♪
だんな様も お顔は見えませんが 優しそう♪ (^w^)


そんな素敵な道の駅があるんですね〜♪いいなぁ☆いってみたい☆

スタンプ大好き(子どもに混じって押してます(笑))なので、釘づけでした☆

くぅ
2010/09/21 14:39
くぅさんへ
かめたん、家族みんな平等に懐いているかと思っていたら、何と旦那様に1番懐いているようなのです(゚д゚;)ビックリ
我が家では旦那様が、かめたんにエサをあげる「エサ係」なんです。
毎日大変な水替えをしている私よりも、エサをくれる旦那様を1番に選ぶなんて、かなりのショックでした(T_T)シンジラレナイ
かめたんも動物・・・エサの力には勝てなかったということでしょうか〜(ノДT)カナシー

道の駅「紀宝町 ウミガメ公園」〜私もテレビで紹介されているのを見て初めて知りました。
ウミガメさんが大プールで泳ぐ姿を見ることが出来たり、ショップでは地域限定のウミガメグッズが販売されていたりと、亀好きなら寄ってみたくなる所です。もし近くへ行く機会があれば、是非行ってみたいですね〜^^

スタンプは見つけるとつい押したくなっちゃいますよね〜(^^;)分かる分かるぅ〜(笑)
くぅさんはご自身でも消しゴムはんこを作ったりしてましたよね♪
器用で羨ましいです〜!
親かめたん
2010/09/21 17:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
かめたんと旦那様のある日の休日 & お土産 かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる