かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 何者?

<<   作成日時 : 2010/12/15 21:21   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

寒さが一段と厳しさを増してきました。
暖かそうな かめたんの水槽を見ては、「ああ、中へ入りたいっ!!」
と思う今日この頃。

そんな かめたんの水槽に忍び寄る怪しい影が・・・・・・。
画像

画像

かめたん、ビックリ!!

ヘビか!トカゲか!?
画像

かめたん、緊張しながら見つめています。
画像


怪しげなその正体は・・・・・・!!

画像

画像

9月下旬に行ったナゴヤレプタイルズワールドで買ったカメさんです
このカメさんを かめたんとご対面させてみました〜( *´艸`)ウフッ

画像

画像


かめたん、ちょっと驚いたような顔をしながら、このカメさんに
とっても興味津々でした
画像

画像

久しぶりに見た かめたんの真剣な表情。
とても新鮮な感じがしました。


しばらく遊んだ後、このカメさんとバイバイしたら〜
画像

かめたん、キョトンと不思議そうな顔をしていました。

また今度、カメさんに会わせてあげるからね








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
かめたん、カメさんとご対面したんですね!(^o^)びっくりしながらも、興味津々の様子が、とてもかわいいですね♪仲間だって、わかるのかな?首を引っ込めたりはしませんでしたか?(^^;
親かめたんさん、かめたんの水槽に入りたくなるんですね!(^o^)私は、それはないかな…?(^.^)
今日は、かめたを茶の間に放してみました。しばらくはお地蔵さんでしたが、畳の部屋に戻りたくなったようで、自分でずっと歩いていきました。ここ2、3か月でいちばん長く歩いたように思います。(^^;でも、食欲はなく、全く食べませんでした。(ToT)あおたは元気&爆食していました。(^^;
けろっぴ
2010/12/15 22:08
かめたんは、この亀お気に入りではないですか?
いつ気がつくのかな〜と思っていましたが、チビは鏡に映った自分に突進していきましたよ。
ちゃんと鏡の後ろにまわって探しにいきました。
鏡の後ろから出てきたときは、不思議そうにしていましたが、ま、いいか〜とすぐに切り替えお散歩つづけていました。
家で一番頭がいいのは、チビです。
k
2010/12/16 00:32
けろっぴさんへ
かめたん、カメさんと初対面を果たしました♪
ちょっとオドオド&ビックリした様子が、見ていてとても可愛かったです( *´艸`)カメさんだと分かっていたのかどうか分かりませんが、興味深そうにカメさんを凝視していました(^^)首を引っ込めることはなく、表情は、まさに真剣そのものでしたよ!

かめたんの暖かそうなハウスを見ていると、自分も小っちゃくなって、かめたんと一緒にライトの下でぬくぬく出来たらな〜なんて思っちゃいます。寒がりな私は、かめたんのあったかハウスが羨ましいです(^^;)

かめたちゃん、今日はたくさん歩いたんですね〜♪いい運動になりましたね^^
あおたちゃんは、かめたんと同じく元気&爆食なんですね〜。冬はカメさんもカゼが心配ですが、元気な姿を見ると安心しますね(^^)

親かめたん
2010/12/16 00:33
kさんへ
このカメさん、実はまだ1回した会わせたことがないので、お気に入りかどうかはよく分かりません(´・ω・`)
でも、かなり真剣なお顔でカメさんを見つめていましたよ( *´艸`)フフフ

チビちゃん、ちゃんと鏡の後ろに探しに行くなんて、かなりお利口さんですね!
鏡で自分の姿を見た時の、かめたんの反応も見てみたいな〜なんて思いました(*^_^*)
カメさんを飼い初めてから知りましたが、カメさんて本当に頭がいいんですよね〜^^
親かめたん
2010/12/16 00:42
ガン見だ、かめたん(笑)
怖がっていないところが大物ですね。かわいい顔して案外肝が据わってるかんじ(^-^)
これがうちだったら皇帝はプルプル。ぱちは固まるな。
ろーたす
URL
2010/12/16 22:54
寒くなってきましたね〜。
かめたん、カメさんを思いっきり意識してますね。
何だか一緒に遊びたそうですね(笑)。
じっとカメさんを見つめている表情が可愛らしいです〜。
kameco
URL
2010/12/16 23:37
びっくりかめたん…♪可愛いなぁ♪

リクガメなのに 目の辺りだけ見ると イシガメに見えますね〜♪
かめたんも きっと 仲間と思ったかも…?
威嚇はしないんですね〜☆我が家ならまず 間違いなく 首ブンブンですね…ホ

かめたんと呼ばせて頂きました〜♪
くぅ
2010/12/17 01:50
ろーたすさんへ
かめたん、水槽越しに見えるカメさんが、とーっても気になるようで、かなり真剣に見つめていました( *´艸`)カワイイ
ちょっとドキドキしている様子は伝わってきたのですが、それよりも好奇心の方が勝っている感じでした。
ろーたすさんがおっしゃったように、かめたん、案外肝が据わっているかもしれませんね〜。
親かめたん
2010/12/17 14:44
kamecoさんへ
本当に寒くなりましたね〜。ヒーターの前から離れるのが辛いくらいです
かめたん、カメさんをマジマジと凝視していました。
確かに、ちょっと一緒に遊びたそうな感じも。。。
水槽越しだと、かめたん、結構強気なところがあるんですよね〜
カメさんをじっと見つめる かめたん、真剣な顔つきが可愛かったです( *´艸`)
親かめたん
2010/12/17 14:57
くぅさんへ
かめたんが、ドギマギしながらジーッとカメさんを見つめる様子が、何とも可愛くて可愛くて( *´艸`)我が家は単独飼いなので、時々こういうイタズラ(?)をしてみたくなっちゃいます。かめたん、カメさんをちゃんと自分と同じ亀仲間だと分かってくれたかな〜。
カメさん、目の辺りだけ見ていると本当にイシガメみたいだ〜言われて気付きましただから一目惚れして買っちゃったのかも〜
親かめたん
2010/12/17 15:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
何者? かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる