かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋港水族館へ〜B (干支展を堪能する!の巻)

<<   作成日時 : 2011/02/07 20:27   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

前回からの続きです♪

名古屋港水族館に到着後、「ペンギンよちよちウォーク」「ウミガメ
回遊水槽」
などを楽しんだ後、遂に南館アトリウムへ〜

ここで、干支展「〜ウサギのライバル、カメの創作作品展〜手から
生まれた亀たち」
の催しが開催されています♪
画像

ポスターを見つけドキドキ早速、干支展を見学しました♪
画像

画像

画像

色々な作家さん達の作品が、透明なケースの中に展示されています。
どの作品も作りが細かくて、本当に感心しきりです。
画像

画像

画像

そして、カメロク屋のきなこさんの作品を発見
画像

この立体亀さん達、本当によく出来ていて凄いんですよね〜。
画像

きなこさんちのセキちゃんが、赤ちゃんの頃に使っていたという
思い出の石
も、しっかりと見てきました(*^-^)b
その石に、ちゃんとチビイシちゃんが置かれていて、まさに知る人ぞ
知る!
という心憎い演出でした( *´艸`)
画像

ジオラマも立体感があって、亀さん達が生き生きとして見えます
画像

きなこさんのケース、何が付いたのか前面が白く汚れていたので、
ティッシュでふきふき磨いていた私。
周りの人の視線が気になりました・・・・・・
皆さん、いたずらしてたんじゃないんですよぉ〜〜〜ヽ(;´Д`)ノ
誤解しないで下さいね〜(^_^;)

そして、まだまだ干支展は続きます〜
画像

画像

いやはや亀ワールド全開ですな〜
もうワクワクのしっぱなしですよ( *´艸`)ムフッ
画像

画像

ジャンルも多岐にわたっていて、本当に色んな亀さんがいます。
画像

画像

画像

画像

画像


こちらはさすがフィギュア専門だけあって、甲羅の感じとか凄いです。
画像

画像

画像


干支展〜たくさんの作品が見られて、本当に楽しかった〜
もう開催終了だなんて、何だか寂しいです
水族館へ来たら、いつでも見られる常設展示だったらいいのになぁ〜。

KDSも楽しいけど、こういった企画もいいですね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ご紹介いただきありがとうございます。さらにさらに、ケースの汚れをふきふきしてくださったなんて感激でございます。セキが使っていた石も覚えていてくださってありがたき幸せです。本当にありがとうございました。
この石の上にチビイシを乗せたのはまさにセキがモデル。さすが親かめたんさん!超うれしいです〜
このジオラマを元にただ今ミニサイズのジオラマ試作してます。名古屋KDSに持って行く分です。亀の大きさは甲長4,5c今までで一番小さいサイズのチビイシならぬチビチビイシ立体亀です。イの一番にイシガメ作りました。
どんなジオラマにしようかこれから試行錯誤です。がんばりまーす。
きなこ
URL
2011/02/08 23:27
きなこさんへ
とても素敵な作品を間近で見られて感激でしたこちらこそ本当にどうもありがとうございました!
セキちゃんが使っていた石にチビイシちゃんが乗っている光景は、セキちゃん&きなこさんとの思い出を垣間見れたようで、とても嬉しくなりました
試作中のミニジオラマ〜とっても気になります!!チビチビイシ立体亀さんと聞いて、ますます興味を持ちました!名古屋KDSには是非行きたいですね〜完成を楽しみに待っていま〜す
親かめたん
2011/02/09 00:24
うわぁ!本当に亀ワールド全開ですね♪(^o^)いいなぁ!私も行ってみたいなぁ…(+o+)
きなこさんのジオラマ…セキちゃんの思い出の石♪素敵ですね♪
けろっぴ
2011/02/09 22:57
けろっぴさんへ
干支展〜この空間はまさに亀さんだけに囲まれた空間でした!
色んな作家さん達の作品を、1つ1つじっくりと鑑賞でき、まるで亀専門のミニ美術館にいるようでした^^
KDSのように亀グッズを購入出来るイベントも嬉しいですが、作家さん達の作品をじっくり眺めて鑑賞出来るイベントも楽しいと思いました♪
きなこさんのジオラマは、セキちゃんとの思い出も感じられる素敵な作品でした(*^_^*)
親かめたん
2011/02/10 01:19
わぁ〜♪もう ワクワクしながら 見ちゃいました♪ペンギンからはじまり ウミガメさんに 干支展と…
(≧∇≦)いいなぁ〜行きたかったなぁ〜でも 行った気分に なれました♪ありがとうございます♪

こうした 展示イベントも 見る側にしたら 嬉しいですよね♪
ぜひやってほしいなぁ〜♪
くぅ
2011/02/17 15:28
くぅさんへ
水族館、と〜っても見応えがありました!昼から出掛けたので時間が足りなくなってきて、途中、かけ足で見るはめに・・・(^_^;)順路を辿りながら水族館を廻ったのですが、最後の最後に干支展とショップがあって、そこで閉館までいた為、外にあるウミガメ研究施設まで見ることが出来ませんでした(T_T)残念!

展示イベントもKDS同様、とても楽しいイベントでした。是非またやって欲しいです!

こちらこそ3話という長い話を最後まで読んで下さって有り難う御座いました(*^_^*)感謝♪
親かめたん
2011/02/18 20:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名古屋港水族館へ〜B (干支展を堪能する!の巻) かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる