かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月度身体測定&お正月撮影風景の裏側

<<   作成日時 : 2011/02/15 22:31   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

名古屋港水族館のレポートが続き、久しぶりの登場となってしまった
かめたん。
画像

ブログを見てみると、お正月から登場していませんでしたゴメン!
画像

1月度の身体測定の結果も報告していなかったので、まずは
そちらから〜

☆1月度の測定の結果(1月20日測定)☆
     体重・・・・・156g (前回12/20・・・153g)
     甲長・・・・・10cm (前回12/20・・・9.9cm)
     甲幅・・・・・7.2cm(前回12/20・・・7cm)
     甲高・・・・・3.6cm(前回12/20・・・3.6cm)


画像

かめたん、元気に大きくなってくれてありがとう

かめたんをお迎えして1年7ヶ月あまり。。。
我が家に来た時は甲長4.9cmだった かめたんも、甲長10cmへと
成長しました。本当に嬉しいものです


            


先日の3連休は雪のところも多かったようですが、こちらはほとんど
降りませんでした。
3連休が明けた14日の月曜日に、まとまった雪が降りましたが
夜には雨に変わっていました。

こちらは1月中旬に、ドカ雪が降った日の写真
画像

画像

デッキの上も完全に雪で埋まりました
その玄関脇のデッキの上に、小さい雪だるま&雪かめを作りました
画像

雪かめが分かりづらいので、上からなぞってみると・・・
画像

お顔まで描いて可愛くしちゃいました(〃∇〃)テヘッ


            


ここでちょっと、お正月ショットの撮影風景をご紹介〜

台の上に乗せられる かめたん。
画像

こちらの様子をうかがい・・・・・・・・・
隙をみて逃亡
画像

連れ戻されて厳重注意を受ける
画像

画像

どうやら、この可愛いウサギの置物が怖いみたいです

それでも頑張って撮影に協力してくれた かめたん。
おかげで良い写真を撮ることが出来ました
画像


撮影の後は、もちろん かめたんを褒めちぎりました!(←親ばか)
画像

かめたんの表情が何だか誇らしげに見えました


言葉って本当に不思議。
いい言葉をかけてあげると、その言葉(気持ち)が通じているかの
ように、表情で応えてくれているような気がします

人間も動物も植物も、み〜んな一緒。
素敵な言葉がけで、心を満たし潤したいものですね








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
うおー、かめたん!ひさしぶり〜〜ますます男前になりましたねー。立派な若亀さんですね。お正月撮影風景の裏が見れてうれしい私です。サササーっと逃げるかめたん、厳重注意をうけてだって〜とつぶやくかめたん、おもわずくくくっとほくそ笑んでしまいましたよ。言葉って本当に不思議ですよね。同感です。私もよく亀たちに話しかけているのですが絶対わかってると思います。通じますよね気持ちって。亀たちの目がちゃんと理解してるって言ってますもの〜。
きなこ
URL
2011/02/15 23:55
はじめまして!いつも愛情たっぷりのブログを拝見してほっこりさせていただいています。私も年賀状用の写真を「3亀大きさの違い」をテーマに撮影しようとしましたが、全然ダメでした。でも失敗写真も可愛くって、見返してはへら〜っとしている親ばかです。今日は裏側写真、拝見出来てまたまたかめたんから元気を頂きました!ありがとうございました!!
ぶんこ
2011/02/16 08:11
かめたん、すくすく育ってますね。
かめたんも、逃げ足速いですか。
カメがのろまだなんて、誰が言ったんでしょうね。
k
2011/02/16 21:06
きなこさんへ
かめたん、久々の登場です!微増ですが、少しずつ体も大きくなっています
お正月の撮影風景、裏側はあんな感じの繰り返しでしたウサギさんの置物を見て怖がっていたんですが、ちゃんと動物らしい・と認識したということなんでしょうかね〜?!
言葉〜きなこさんも、そう思いますか!言葉って、気持ちとなってちゃんと伝わっていますよね!亀さんて無表情そうに見えて、実は表情豊か。お顔を見ていれば、ちゃんとこちらの気持ちを感じとってくれているって思います
親かめたん
2011/02/16 23:19
ぶんこさんへ
初めまして!いつもブログを読んで下さっているそうで、どうも有り難う御座います
ぶんこさんちは、亀さんを3匹飼ってらっしゃるんですね〜!3亀さんだと、揃っての写真撮影はなかなか大変そうですね何せ我が家も、1匹だけでも大変でしたから・・・(;^_^A アセアセ
>失敗写真も可愛くって〜
分かります、分かります!!私もブログ用に写真は日々いっぱい撮るんですが、載せているのはそのほんの一部です。ブログに載せられないような失敗写真も私にとってみたら可愛くって。。。そんなこんなで、なかなか失敗写真も処分出来ず、かめたんの写真はたまっていくばかりです
今日は、ぶんこさんから初コメントをもらい、喜びのパワーを戴きました!こちらこそどうも有り難う御座いました
親かめたん
2011/02/16 23:38
kさんへ
かめたん、まだまだ成長期♪
ちょっとずつですが、順調に育ってくれています
イシガメさんは忍亀の異名をとるくらい身軽なせいか、逃げ足は速いですよ〜
その様子では、kさんちのチビちゃんも速そうですね( *´艸`)
亀さんがのろまだなんて、何故そんな観念が広まったんでしょうね〜。
亀さんはのろまじゃないよ!って声を大にして言いたいですね〜
親かめたん
2011/02/16 23:47
かめたん♪(*^▽^*)
デレデレ〜と しちゃいます♪
かめたんは スマートですよね〜♪かっこいい♪(≧∇≦)

お正月のあの素敵な写真撮影の裏側…(笑) かめたんお疲れ様!うさぎが怖かったんですね…ホ妙に ビクビクする時 ありますよね♪(笑)

私も 写真とりまくりです♪処分できないし PCもないので 整理もできず どんどんカードがたまっていきます…(^_^;)
くぅ
2011/02/17 15:37
かめたん、10cmおめでとうございます。
ウサギの置物から逃げ出すかめたんが可愛らしい〜。
最後は、しっかりと撮影に協力してくれるなんて!さすが!!
名古屋港水族館の記事も、楽しく読ませていただきました〜。面白そう。
kameco
URL
2011/02/18 00:50
くぅさんへ
イシガメさんて、お顔がシュッとしているせいか確かにスマートに見えますよね〜。カッコイイとはまたまた嬉しいお言葉、どうもありがとうございます(〃∇〃)テレッ

お正月撮影風景〜ウサギさんの置物にビビッている かめたんの姿を見た時は驚いちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ!「何と!こんな可愛いウサちゃんが怖いのか・・・」と(・Θ・;)ポカーン
案外、小心者のかめたんです(笑)

写真は本当に処分出来ないですよね〜(^_^;)私もたまっていくばかりで、どうしようもありません(;^_^A アセアセ
親かめたん
2011/02/18 20:37
kamecoさんへ
どうもありがとうございます(*^_^*)♪
10cmという節目(?)を無事迎えることが出来ました。かめたんも10cmになったのか〜と思ったら、何だか昔の写真や記録も見たくなってきて、それを見ながら、しみじみと思い出に浸っていました。

ウサギさんの置物を怖がるとは本当に想定外でした。だってウサギさん、あんなに可愛いのに・・・。何に怖がるのか分からないものですね〜(^_^;)

名古屋港水族館、外にウミガメの研究施設があるのですが、今回時間が足りなくて、そちらへは行けませんでした。水族館って楽しくて、時間が経つのが早いですね〜。何時間でもいられそうです(*^_^*)
名古屋港水族館の記事、読んで頂いて嬉しかったです!どうもありがとうございました^^
親かめたん
2011/02/18 20:51
遅くにおじゃまします。m(__)m
かめたん、甲長10cm、おめでとうございます♪(^o^)ちなみにうちのかめたちは、かめたは1年6か月で10cm・約200g、あおたは1年4か月で10cm・220gでした♪(^^;
雪だるまと雪亀さん、かわいいなぁ♪(^o^)お正月の撮影の裏側を拝見できて、楽しかったです♪(^^;かめたん、厳重注意を受けたんですね…(+o+)ウサギさんが怖かったとは…(ToT)うちのかめたちは、昔、シャープペンシルの頭に付いているキョロちゃんにビビっていました。(^^;
亀さんって、本当に言葉が通じる感じがしますよね♪(^o^)
けろっぴ
2011/02/18 21:11
けろっぴさんへ
お返事が遅くなっちゃって申し訳ありませんでした

かめたんの甲長、10cmになりました!どうもありがとうございます(*^_^*)かめたんを我が家にお迎えしてから、およそ倍の甲長になり、しみじみ成長を感じています。
かめたちゃん&あおたちゃんは、かめたんより少し成長が早かったんですね。やはり種別や雌雄の差もあるのでしょうね〜。

ウサギさんの置物、まさか怖がるとは思いませんでした(*_*)別にウサギさんを動かして遊んでる(イタズラしてる)わけじゃなく、ただ置いてあっただけなんですけどね〜(^_^;)
けろっぴさんちのカメちゃんは、シャーペンに付いてたキョロちゃんにビビッてたそうですが、カメさんて本当に何に怖がるのか分かりませんね(;^_^A

言葉〜通じてる気がしますよね!愛情を持って育てれば、言葉や気持ちって自然と伝わっていくのかなって思います(*^_^*)
親かめたん
2011/02/21 09:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1月度身体測定&お正月撮影風景の裏側 かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる