かめたん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 暖かな春の陽気に誘われて〜

<<   作成日時 : 2011/04/12 11:31   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

満開の桜が至る所で人々の目を楽しませてくれています。

先日の新聞に、宮城県南三陸町の避難所にも満開間近の桜の枝が
届けられたというニュースが載っていました。

桜の花が被災者の方々の心を少しでも和ませ、癒してくれたらいいな
と思います。

画像


こちらは桜の花ではありませんが、只今我が家で見頃となっている
ムスカリとパンジー。
画像

画像

長かった冬が終わり、春になると一斉に芽吹き出す植物
ちゃんと春の訪れを感じ取っているんですね〜。


先週の日曜日、ぽかぽか陽気に誘われて、かめたんをお庭に出して
あげました。
画像

今年初となる、お外での日光浴です。
画像

画像

かめたん、この時を待ってました!とばかりに草の中を元気よく、
たくさん歩いていました
画像

やっぱり自然は気持ちがいいのかな〜。

この後、水替えをする為、かめたんを水道横のデッキへ移動。
画像

デッキの上は、お日様によって、ほんのり温かくなっています。
まるで床暖みたい
画像

甲羅にいっぱい日光を浴びて、デッキの上を探検するかめたん。
画像

画像


今年初のお散歩は楽しめたかな〜?
画像


水槽に戻るとすぐに眠っちゃった かめたん
どうやら遊び疲れたみたい( *´艸`)フフフ

これから徐々に、暖かい日は日光浴が楽しめそうです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
かめたん、とっても気持ち良さそう!!やっぱりお外最高ー!!ってお顔ですね。ウッドデッキもぽかぽかで、かめたんと一緒に寝っ転がりたい!って思ちゃいました(笑)
ぶんこ
2011/04/13 08:40
ぶんこさんへ
先日やっと、かめたんをお外へ出してあげられました。心地よい陽気で、土・風・日光など自然を肌で感じて、かめたん何だか嬉しそうでした
ウッドデッキは、ほんのり温かく、座っているとポカポカして良い気持ちになっちゃいます。紫外線と近所の目(塀がないので丸見え)がなければ、私もゴロッと寝転がって、かめたんと遊んでいたい気分でした
親かめたん
2011/04/13 16:45
かめたん外が好きでいいですね。
チビはどういうわけか、部屋の中のほうが好きみたいです。
部屋で好き勝手にお散歩できるからかも知れませんが。
ベランダへ出しても、早く部屋に入りたそうですよ。

2011/04/13 20:40
親かめたんさんのおうちでは、もうムスカリやパンジーが見頃なんですね!(^o^)とてもきれいですね♪
お外に出たかめたん、とっても楽しそうですね♪(^o^)外に出して、たくさん歩いてくれると、嬉しくなりますよね♪(^^;
デッキの上って、ぽかぽかで、気持ちよさそうですね♪水槽に戻って、すぐに眠っちゃったなんて、かわいいなぁ♪(^o^)小さい子どもと一緒ですね♪
けろっぴ
2011/04/13 21:42
kさんへ
チビちゃんはお外よりお部屋派ですか〜。
普段からお部屋を自由に散歩してますものね。
亀友さんの亀ちゃんにも、お外よりおうちの方が好きな亀ちゃんがいますよ。
外派・中派、亀さんそれぞれ個性があるようですね〜^^
親かめたん
2011/04/14 17:24
けろっぴさんへ
こちらでは日中の最高気温が20℃を超える日もあり、暖かくなったな〜と感じます。植えた花々が一斉に咲き誇り、桜も満開になっています^^
かめたん、お外で元気よく歩き回っていました♪久々に感じる土の感触や、そよ風が気持ち良かったのかな〜。デッキの上でもたくさん遊んで、お部屋へ戻ったらグーグー寝ちゃいました(^_^;)ホントに小っちゃな子供みたいですね(*^_^*)
親かめたん
2011/04/14 17:38
お久しぶりです♪クサガメの小次郎のママです!覚えてらっしゃいますか!?
新しいブログ作ったのでよかったらきてください(*^o^*)
http://blog.crooz.jp/Kojirou0427/

あず
2011/04/14 18:12
あずさんへ
お久しぶりです^^
新しいブログを始められたんですね♪
先程、拝見させていただきました。
TOP(?)の小次郎ちゃんのカワイイ写真は見られたのですが、PCからだと他の写真が見られないようで・・・(涙)
うぅ〜ん、残念です(T_T)

親かめたん
2011/04/14 19:47
すっかり出遅れてしまいました。暖かい日もあれば昨日みたいに小寒い日もありますね。
桜もすっかり葉桜で季節は確実に動いているんですね。かめたん、太陽を浴びてうれしそう。やっぱり亀は自然の中が似会いますね。
しっぽ、すごい太くなりましたね。りっぱな若者の証。たのもしいわ〜^^。
ムスカリもパンジーもきれい!このムスカリグラデーションがついていますね。どんな品種なのかな?
きなこ
URL
2011/04/21 13:41
きなこさんへ
今週はちょっと肌寒い日が続きましたね。でも季節は確実に動いているな〜と感じます。桜は葉桜となり、咲き誇っていたムスカリもそろそろ見頃を終えようとしています。我が家のムスカリ、確かに下の方が濃い色目をしていてグラデーションになっているんですよね〜。もう何年も前に植えたもので、どんな品種だったのか忘れてしまいました(^_^;)ゴメンナサイ!

かめたんの尻尾、随分太くなったと思います。オスの貫禄も少しは付いてきたのかな〜(*^_^*)お外での日光浴はとても嬉しそうでした。足取りも軽く、草の中をズンズンとかき分けて歩き回っていましたGWももうすぐですね♪かめたんと散歩を楽しめたらいいなと思っています^^
親かめたん
2011/04/21 18:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
暖かな春の陽気に誘われて〜 かめたん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる